MG 1/100 GAT-X105E STRIKE E + I.W.S.P 2012.9

SEED HDリマスター放送のおかげでSEEDのプラモが多数出てますが、今回は積んであったストライクE+IWSPを作ってみました。

MG全塗装はν以来1年強振り位でしたが、いつものランナー塗装2日程で完成しました。
作業を始めるまでの気力を奮い起こすのが大変なんですよねー 開始してしまえば一気に完成まで行くんだけど。

@ランナー処理 3h
A塗装 ベース黒 3h
B塗装 グレー 1.5h、ベース白1.5h
C塗装 各色1.5h
Dクリア 1h
E組上げ 5.5h

全作業 計17時間でした。クリアはグレー部をつや消し、装甲部をEXクリアにしました

ScreenShot

アンテナ邪魔すぎワロタ 角度調整しないと砲身と干渉します
そりゃシドミードもヒゲにせざるを得ないわ・・

ScreenShot

肩の黄色もパーツ分けされてます ストライクEになってかなり分割精度が向上してますね

ScreenShot

フレームはほぼストライクと同じ 足首と胸部が若干異なる程度です。外装デザインは結構違いますが

ScreenShot

背面や腰スラスターもパーツ分割されてて塗装は楽チン 今回は部分塗装してません

ScreenShot

IWSPかっこいいなあ・・ 実弾兵装ばかりですが

ScreenShot

だいぶ航空機っぽいです 黒→グレー→つや消しで若干グラデにしてます
スラスター内は塗り分け大変なので黒→白でごまかして終わり

ScreenShot

やっぱこのアングルよね IWSPは左右で色々異なるので注意して組まないといけません

ScreenShot

以下武装です まずはコンバインドシールド
このセットは武器が大量についててお得な感じですが、飾る派には邪魔なだけな気が・・

ScreenShot

裏面もかなりボリュームあります こんなので実弾防御したら爆発するんじゃないか

ScreenShot

刃物もいっぱいついてます グランドスラムは微妙・・
IWSP唯一のビーム兵装、ブーメランはシールドに生えてるやつです
2本の刀はIWSPに装着できますがしてません

ScreenShot

ビームライフルも大量にあります
これ持ってけばIWSPは実弾でいいだろ的な感じでしょうか
バッテリー使って撃つからすぐ電池切れてしまいそうですが・・

ハンドガンは一部スライドして腰に装着可能です(ストライクはナイフだった)

ScreenShot

手首もいっぱいついててお得ですね 飾るのでアンカーは使わないと思う

ScreenShot

各種ストライカー互換があるので、スーパー?ストライクVer2.0出る前に積んでるソードランチャーとルージュを全塗装作りたいですね

<前ページへ戻る>