ZGMF-X10A FREEDOM GUNDAM 2012.1

昨年7月のRGストライクに続いて11月にRGフリーダムが発売されました。
今年はMETALBUILDフリーダムも出ますしフリーダマーには堪らない年ですね
SEEDのHDエディションが放送されAGE分を挽回の予定なんでしょうか?

ScreenShot

ランナー塗装→エナメルスミ入れ→組み立て→シール→クリアでこの出来栄え!
バンダイぱねぇ・・ これで1/144とかSEEDHGとはなんだったんだろうw(R付けて再販してますが・・いらんでしょ)

ScreenShot

ひゃくよんじゅうよんぶんのいち・・

ScreenShot

RGジャスティスの発売を考慮にいれてZAFT仕様でシール貼りました。並べて立たせたい!

ScreenShot

パーツ色分けも半端ないです。これは凄い・・

ScreenShot

当然ハイマットフルバーストも再現可能です。
1/144だとコズミックリージョン(GFFみたいなの)が再現できましたが、比べてみたら羽ちっちぇえのでRG最高ですな。

ScreenShot

大羽がさらに2つに分割するRG独自ギミック。設定無視かよと思いましたがこれはこれで許す!どうせSEEDだし!

ScreenShot

後ろもかっけええ ぬれた。

ScreenShot

DIECIとか貼るの反対側だったのを後で気づいたのですがもういいや。

ScreenShot

ダサい盾かっけえええ!

ScreenShot

MGと並べるとこんなかんじです。気軽に羽広げたまま飾れるのがRGのよいとこですね MG展開すると凄い場所取るので・・

ScreenShot

コレが(ダサすぎんだろ・・)

ScreenShot

こうですよ! RGストライクはなんかイマイチに感じてましたがフリーダムは最高!です。

<前ページへ戻る>