RX-93-ν2 Hi-ν GUNDAM 2012.1

去年から黒く塗った状態で半年以上放置してたHi-νをやっと完成させました。
ランナー塗装でなくパーツ全切り離しで作ってたのですがテンション下がってしまってました

νガンダムは好きですがこいつは全然知らない(データコレクションで見ただけ)ので元々薄い思い入れも極限まで薄いもので・・
Webで作例写真見ると顔がかっこわるい気がしてやる気失せてました。

カラーリングをネタ系でフリーダムモドキにするかνガンダムカラーにするかとか悩んで結局ノーマルカラーっぽく塗りましたが、やはりノーマルが正解ですかね
青を濃い目にしてみたらかなりいい感じとなりました。

ScreenShot

塗り分けは武器がめんどうな位でそれなりにされてます。
発売が2009年のHGですので普通に良い出来ですね 放置しててスマンカッタ

ScreenShot

水性コバルトブルー(全然コバルトじゃないやつ)+パープル+ホワイト少で濃い目の青にしてみたらなかなか映えますね!
シルバーにクリアブルー入れたらちょっと濃くなってしまいましたが、これはこれでなかなかよいです。

いつもガイアクリアでテカテカつやありにしてるのですが、水性塗料でしたので水性つや消しクリアーを吹いてみたらこれはこれでシックでよい感じです。

ScreenShot

プロペラントタンクとかついてますね。
作例でプロペラントタンクにpropellant tankとかデカール貼ってるのありますがあれは個人的に無理w

HGはデカールないのが良いかもです。

ScreenShot

ビームライフルとバズーカはガンメタの成形色ですので塗装派じゃない人には厳しいかも・・
別にガンメタでも変じゃないからこだわり少ない人はどっちでもいいかもですが。

ScreenShot

武装。ファンネルは6個中2個が可動するもので、残り4個は固定となってます。
めんどくさいからこれでも良いと思いましたが塗り分けがめんどくさかったのでトントンですかね

ガンプラビルダーの人は3個買いしてましたねw

ScreenShot

ファンネルラック。取り外し可能です。羽ガンダムの先駆けなんでしょうか・・
νガンダムと違ってファンネルの再充電可能らしいです(設定) 
今見るとファンネルラックはシナンジュっぽくもあるな・・

<前ページへ戻る>