SEED HG 1/144 105DAGGER + GUNBARREL 2010.11

ScreenShot

スカイグラスパーと併せてガンバレルダガーも作成しました。ガンバレルストライカーはメビウス色からグラスパー風カラーに変えてます。
ネットのどこかで見たもののパクリですがセンスが良かったので・・
105ダガーは設定色のままです。

ScreenShot

何箇所か後ハメで合せ目消したんですが、胸ブロックを押し込む際に割れてしまってそのまま。塗りわけは目立ちそうなところだけちらほらと。
ビームライフル、対ビームシールド、ビームサーベルx2の標準的装備です。

肩パーツはストライカー装備があるのできっちりはめてません。

ScreenShot

襟と背部スラスターの塗りわけとか地味に面倒です。
水性コバルトブルーは明らかにコバルトブルーじゃないのでダガーには合いますが塗膜弱すぎな件。EXクリア後に触っただけで端っこ削れるとかなんなの。

ScreenShot

各種ストライカーパック装備可能です。エールストライカー。

ScreenShot

エール後ろ。差し込みはポリキャップなので良いですが干渉部分が多いので塗装削れが怖い。
HGは小さすぎてストライカー着脱の際に持つところがないのが辛いです。

ScreenShot ScreenShot

ソードストライカー。パンツァーアイゼンは付けられないので放置。

ScreenShot ScreenShot

ランチャーストライカー。ダガー肩の上からでもコンボユニットがつきます。

ScreenShot

メインディッシュのガンバレルストライカー。
メビウスゼロを小さくしてストライカーパックにしたようです。単独で飛べるのか?

ScreenShot

ScreenShot

ScreenShot

なかなかかっこいいですな。

ScreenShot

ScreenShot

ダガーにつけるとこんな感じ。重力下では運用不可能っぽい。

ScreenShot

グラスパーに付けた状態。これで飾りたいがために今回作ったのよねー

ScreenShot

ScreenShot

ボリューム増えて速そう&強そうでよいです。グラスパーは懸架(合体)してナンボだなー
3mm軸だし形状さえあえばオーライザーストライカーとかできるんじゃね?

ScreenShot

グラスパーとガンバレルストライカー並べて。サイズ的には人乗れそうです。

ScreenShot ScreenShot

ScreenShot ScreenShot

ガンバレルストライク&オーライザーストライクで〆。

<前ページへ戻る>