MG 1/100 FREEDOM GUNDAM -ν color ver- 2010.4

写真撮りました。1年前にはこんなの苦労して作るなんて夢にも思わなかったな。特にSEEDのフリーダムwwwなんて・・
フリーダムで検索するとストフリばかり出てきますが、SEED主役MSといえば無印フリーダムの印象が強いです。稼動期間も一番長かったしね。インパルスとの対決もよかった。

デカールはまだ貼ってませんが、核稼動を強調すべくNeutronJammerCancellerとNuclearDriveAssaultModuleを羽付け根に貼ろうかと。後は肩にアムロっぽく赤いAで。

《完成編》

ScreenShot

ストライク色の強いガンダムフェイスですな。

ScreenShot

羽広げ状態。大気圏内をこれで飛べる不思議。

ScreenShot

後ろから。だいぶ場所とりますがかっけえ。

ScreenShot

横。腰のレールガンは3つ折りでたたまれた状態です。こういうのって構造上問題ないのかな?あとレールガンの弾薬はどこに・・

ScreenShot

マスキングで苦労した羽! ムラ無く塗るのも大変だ。

ScreenShot

バラエーナ プラズマ砲。核動力無しでは2発撃つとバッテリー上がるそうですよ凄いや。

ScreenShot

クスフィアス レールガンを展開してフルバーストモード。左手は盾なのに突き出すのは雰囲気重視なのか。

ScreenShot

ハイマットフルバースト。これで最大40機の目標へどうやって同時に攻撃するのか! 連射できるのレールガンだけでは。

ScreenShot

羽をはずしてみた。真ん中のスラスタちっちゃくね?

ScreenShot

羽を閉じてみました。この展開の作りはよく出来てますよ関心した。

ScreenShot

オオワシパックと比較してみる。
ちなみに互換性がありそうなんだけどストライカー系コネクタのが微妙に厚い気もするので今回繋ぐのはやめときました。

ScreenShot

興奮が収まった状態。
おいとくならこっちのがコンパクトでいいです。おとなしめなのでストライクと並べるのにも良い。

ScreenShot

ツインアイカメラは今回クリアグリーンで塗装、奥にガンダムXのホログラムシールを貼ってみたんだけど奥過ぎるのか全く効果なし。
メタグリーンのが目立つは目立ちますね。

ScreenShot

ストライクと並べてみた。かっけーなストライクは。ルージュ盾とバズーカも作ってみましたよ。

ScreenShot ScreenShot

武装はこんな感じ。あとはビームサーベル位ですかね。
ビームシールドは便利すぎて味気ないのでめちゃくちゃ硬い&ダサかっこいいフリーダムの盾は好きです。

盾のカラーリングは良い感じだけどライフルが微妙になってしまった。白黒逆転のが良かったかなー

以上νガンダム風フリーダムでした。

<前ページへ戻る>