ROBOT魂 LM314V23/24 V2-ASSAULT BUSTER GUNDAM 2010.3

ROBOT魂<SIDE MS> V2アサルトバスターガンダムです。
まだVガンダム全部みてないのだが昔からなんとなく知ってる宇宙世紀最強MSの一角らしい奴。

ROBOT魂ってのはプラモ作るのがめんどい人orブンドド用と思われる完成品トイです。
ブリスター箱で見るとなんかイマイチっぽい感じなので00セブンソード&オーライザー位しか買ってなかったのですが。
量販店では通常のROBOT魂MSシリーズだと実売2000円位でボチボチ売ってますが、こいつは定価5250円、実売4000円位と少し値段高め。

ScreenShot

まずは素のV2ガンダムから。なんか顔がイメージ違うような・・ひょろっこいし微妙だなあ。

ScreenShot

スミ入れも一部されてますが中途半端です。なんかゴムっぽいし・・

ScreenShot

アクションベース2は非対応! こんなポーズでしか飾れません。対応しとけよ・・

ScreenShot

旧HG1/100V、ROBOT魂V2、1/144Vと並べてみた。
ROOBOT魂はノンスケール。UCデストロイも1/144より小さかったし。
縮尺無視で12cm位の可動フィギュアということみたいです。自分ならHGUC出てたらそっち買うかな・・

ScreenShot

パーツ差し替えでまずはV2アサルトへ。腰に付けるヴェスバーを撮り忘れてます。
軟質プラ(ゴムっぽい感じ)パーツを差し替えたりくっつけたりですが肩パーツとか異様に挿しづらい・・
妙に可動部位が多いのもめんどくさい一因です。こりゃ素V2には戻さねえぞ・・

ScreenShot

可動軸が細いプラ?なので注意してアサルトに差し替えました。イライラする。
まあそれなりに各関節は頑丈っぽいですが・・ プラプラゆるゆるってことは無くて適度な関節の硬さです。

ScreenShot

後ろ。スミ入れが無い部分があってイマイチ感が。

ScreenShot

メガビームライフル&シールドを持たせてみたら割りと様になってきた。
ライフルはがっちり保持できます。シールドは挿すだけだがまあしっかりしてる。

ScreenShot

バスター差し替えパーツ。V2バスターとかめんどいのでアサルトバスターにします。
ウイング上部もコンパチだし戻すことはないだろう。

ScreenShot

パチパチくっつけてアサルトバスター完成。

ScreenShot

もはやモビルアーマーですなこれは。パーツぽろりも無いし割と良い感じだな。

ScreenShot

立ってるだけで動けない件。Iフィールドで攻撃弾いてメガビーム砲で撃つだけだから問題ないのかね。MSの必要性がないけど・・

ScreenShot

青い光の翼クリアパーツがついてます。下は比較用にHGデスティニーのやつ。

ScreenShot

さすがに重たくて自立不可能。ここでアクションベース2が活躍?

ScreenShot

かなり分厚いクリアパーツです。
付属の紙にROBOT魂には魂STAGEを!とか書いてあるけどこの製品はボリュームありすぎて魂STAGEでは保持できないのではないか。

ScreenShot

その他の付属品。持ち手&平手、ビームライフル&グレネード差替えパーツ、、ビームサーベル、ビームシールド&基部パーツ、プラ製アンテナ。
ビームシールドはPET製じゃないので単調なピンククリアパーツです。ハリセンビームサーベルは付いてません。

ScreenShot

V2ABにして余る素V2差し替えパーツ。

ScreenShot

というわけでV2ABまで差し替えると、最初のヒョロい&中途半端なスミ入れ感も薄れてかなり良い印象となりました。
が、この価格なら専用台座を付属させて欲しかった。
自立するし関節もしっかりしてるから、立たせて飾っとく分には問題なさそうですけど。宇宙仕様な機体だし浮かせたいですね。

ScreenShot

HCMpro用に買ったらしく、すっかり忘れて1年位放置してた魂STAGEがあったので組み立てて乗っけてみた。
棒が細くて若干不安だけど割としっかりしてるからそれなりかも。

スケールがノンスケールなのがちょっと残念。気にする場合は旧HG作るのがいいんでしょうけどなかなか面倒だしね。
マスターグレードで出るといいなあ。

<前ページへ戻る>