1/100 RXR-44 GUNTANK R-44 2010.3

ScreenShot

作ってたらBICで予約してたロトツインセットが届きました。
後ハメとか少なくて済む良キットです。加工しておくのはキャノンと肘位かな。
小さいですが1/100です。HGUCロトは1/144で似たようなサイズだから凄いな。

ScreenShot

タンクモード。リボンズキャノンも同じようにすればタンク形態になりそうだなー

ScreenShot

ミサイルポッドは肘関節がゆるいので付けてません。
ScreenShot

今回はコバルトブルーだったはずなのだがこんなになってしまったのでドライブラシとやらで金属感を出してみました。
ドライブラシとは:シルバーつけた筆をキッチンペーパーで吹いておいて角をこするだけで塗装が剥げた雰囲気が出てカッコよくなります。

ScreenShot

左側の前垂れ付け根が破損したので修復したけどゆるゆるに。まあ飾るだけだしいいか。
右キャノンも後ハメのせいかゆるゆるでストッパーのランナー切れはし入れてます。

ScreenShot

合わせ目消し→表面処理→ベースグレー後以下塗装・墨入れ少々。

本体色:コバルトブルー→ミディアムブルー 一応グラデっぽく、モンザレッド<、スーパーホワイト
メカ部:グレー+ブラック
各部:クリアグリーン、シルバー塗ってからオレンジ

手間かかった割りに微妙だな。

ScreenShot

1/144と大体同じ位ですね。

<前ページへ戻る>