1/72 MECHANIC MODEL RX-78 GUNDAM 1981

懐かしいものが物置から発掘されました!

ScreenShot ScreenShot

小学校の頃買ってもらって作ったものに親戚の兄ちゃんが色を塗ってくれたものです。
その頃はまともにプラモ作れなかったので、全塗装されて帰ってきたこのプラモに感動した記憶があります。

模型作るようになった今見ると、面積広いですが筆塗りでしっかり塗ってあるのが分かります。
残念ながら台座・一部カバー・武器類・アンテナは紛失しましたが、内部構造を露出して飾っておくには問題ないです。

ScreenShot

内部も結構しっかり出来てます。可動は気にしてはいけない時代のモデルです。

ScreenShot

左半身のカバー。この頃のガンダム顔塗装は悪夢ですな。
長いこと模型とか無理!とトラウマになった原点です。

ScreenShot

MGVer2.0と並べて。1/72のガンダムはこのモデルだけみたいですね。希少かも?

<前ページへ戻る>