HG00 1/144 CB-0000G/C REBORNS -ν- GUNDAM 2010.1

ScreenShot

ダブルオーラスボスMS?、リボーンズガンダムです。
リボンズさんの声優さんはアムロの声の人なのですよ。アムロといえばニューガンダムが好きなわけですが。

ScreenShot

ホビーの虜さんのとこのリボーンニュガンダムみてから自分でも作りてえ!と思いキットだけ買ってたのですが、正月休みで組み上げてみました。
当然ニューガンダムカラーでのキット化はされないので自分で塗るしかない。初の全塗装プラモとなりました。7月はガンダムマーカーで塗ってたはずだが・・

塗料はまんまガンダムカラー HG「νガンダム」用(CG35グレー5、CG39ホワイト、CG65イエローセット)を使用。
ラッカー塗料なんで匂いがきつく換気しまくりで寒いし。

最初はランナー状態で塗ってたのですが、ゲート跡が著しく目立ちそうなのでパーツ切り離し→持ち手付けてエアブラシ塗装となんか本格的な事になってしまった。
白ランナーはランナーのまま塗装したけど面倒なことこの上ない。全塗装はMGでは無理ですな組み立ても複雑だし。

ScreenShot

延べ3日位かけて完成! あーめんどかった。
エアブラシはだいぶ慣れてきたけど筆塗りはやっぱダメだ・・
あとガンダムカラーの白とか隠ぺい力がまるでないのでホワイトサフをちゃんと吹いてないとダメですね。黄色地がうっすら見えてます。赤はグレーになってるからだいぶ隠れてるけど。

ScreenShot

ビームライフルが一体成型なので塗り分けめんどいなーと思ったけどマスキングして際だけ筆塗りしたらそうでもなかった。

ScreenShot

リボンニュさんは変形オミットしてるそうですが自分のは普通に組んだので変形します。
ただリボンズキャノンに変形させたら塗装剥がれ気味になるわかっこ悪いわでいいことないのでオミットが正解だと思った。

ScreenShot

とまあ今までで一番手間をかけた気がする。
ついでに完成後の空しさも一番 やっぱ手間かけないほうがいいや。全塗装は動かす気が減る。

ScreenShot

同スケールのニューガンダムと。結構雰囲気でてる?

ScreenShot

装備とか。ってファンネルとGNファング、GNシールド位です。

<前ページへ戻る>