MG GUNDAM EXIA & STRIKE GUNDAM - EASY FINISH 2009.9

ScreenShot

MGのストライク&エクシアをデカール貼り→トップコートの適当フィニッシュ。
MGF91で散々貼ったマーキングシールは、貼ったあと剥がれ気味になったりして埃とか付くので、ガンダム(転写)デカールだけにします。

ScreenShot

MGエクシア。ガンダムデカールだけ2時間位貼ってた。
外装とフレーム分けようかとばらし始めたら内部ピンが折れたりしてやばそうなので接着して中止。
クリアパーツだけマスキングして半光沢トップコートで終了。
肩のホロパーツはぐるっとテープ巻いたんだが、終了後にホロ表面が端っこから剥がれそうになったのでマスキング時は注意かも。

ScreenShot

半光沢かけるとSuper HCMproとかのパールっぽくなるね。

ScreenShot

ScreenShot

ScreenShot

ScreenShot

曲がったりずれたり剥がれたりしたけど雰囲気出ればいいやとかなり適当になってしまった。細かくて数多すぎ。余剰シールもあるから気は楽ですが。

ScreenShot

ストライクは外装をつや消し、フレームは余ってたガンメタを軽く吹いて半光沢吹いてみました。
フレームのガンメタは思ったよりいい感じになった。

こっちは古いのでガンダムデカール自体は少ない(肩とふくらはぎのGAT-X105、武装のO.M.N.I.位)のだが、ストライカーパック立体面に斜め貼り推奨という問題が。
適当貼りしてコート吹いて触らないようにするしかないな。

ScreenShot

ScreenShot

エールの羽本体(前後パーツ分割)はパチだと赤とグレーの間が空いてしまうので接着後にデカール貼りました。

ScreenShot ScreenShot

スラスター部は斜め貼り!割れ&浮き気味だけどまあなんとか・・ もう少し小さくせえよ。

ScreenShot

ScreenShot

ソードランチャー。ソードのデカールは取説と大きさ違って明らかに収まらない件。斜め貼りしました。

これで組み上げたプラモは全部仕上げ終わったので次だな。

<前ページへ戻る>