BANDAI - MG 1/100 AILE STRIKE GUNDAM 2009.8

MGエールストライカーパック。3000円位。
付録のストライクガンダムはソードランチャーで作ったので放置。

ScreenShot

塗装と組立て時間比べたら塗装のが長い件。

MGのくせにスラスター部とノズル周りが一体成型(赤)になってます。
マスキングとエアブラシで奥だけガンメタ塗装しました。丸い部分はシルバーでつまようじ塗装。
多少の塗り残しとかは妥協で。

ScreenShot ScreenShot

エールストライクガンダム。付属の台座はカタパルトを模していてソードランチャーのよりも豪華です。

ScreenShot

ScreenShot

ソードランチャーストライカーも足元に置いて格納庫風に。

ScreenShot

ケツに刺さる電源ケーブルも硬めなので安定します。

ScreenShot ScreenShot

全部入りの総合兵装エールソードランチャー。
V2アサルトバスターみたいなイメージで。

ScreenShot

武器の保持が指だけなのでプラプラします。可動指しかついてないしポーズ取らせるのもめんどい。
最近のMGはダボ付きの可動指が主流のようですが・・ HGみたく固定で手首差し替えのが安定するよね。

ScreenShot ScreenShot

エールベースのバランス型。この辺が現実的か。

ストライカーパック3種そろえて(ストライク本体予備付きで)で6000円強となかなか値が張りますが、部分塗装だけで色味も多彩で豪華な感じなので割といいかもー

次のSEEDモノを買うとしてもノワール、IWSPは悩むなあ・・
総合兵装的にはノワールストライカーが洗練されてるけどスターゲイザー見ただけでノワール買うのは厳しい。
ゲームとか見てみんな買ってるのかな?
ストライカーパック使いまわせる&コアスプレンダーなフォースインパルスかなギミック的に。

<前ページへ戻る>