BANDAI - MG 1/100 GUNDAM F91 & HG 1/144 GUNDAM EXIA R2 2009.7

ScreenShot

ついにマスターグレードに手を出してみた。手始めに実寸が小さいF91から。おまけでHGエクシアR2。
小さいっても1/100だからこんな感じで割と大きいのだが。
実家で撮ったのだが写真が暗めになってしまった。

ScreenShot ScreenShot

エクシアR2素立ち。今回トップコートと間違えて買ったMrスーパークリアつや消し吹いたら部屋がめちゃ臭かったです。
やり直し効かなくなるし水性コートのがいいね。

ScreenShot

オーガンダムと。ダブルオーよかエクシアのがかっけえですね。

ScreenShot

未来を切り開く!!


ScreenShot ScreenShot

ガンダムF91。UC後期の小型高性能ガンダムタイプMS。(設定全高15.2m)
1年戦争がUC0079年でF91がUC0123年だから、ファーストから40年以上経った時代の話です。MSも時代の変遷で小型化という設定。
劇場版みながら組み立てましたがジェガンやられまくり。MSデザインもいまいちなの多いような・・

話題となる「質量を持った残像」はF91外装冷却時の金属剥離効果が原因とのこと。
00の「機体の量子化」ほどじゃないが。

スミ入れしてカメラアイ塗装以外はほとんど塗ってません。ダクト部とか勝手にゴールドに塗ってます。
今回は目部分をシール使わずに塗装しました。メインカメラも後ろからメタグリーン塗装。
ガンダムマーカーのメタグリーン・ゴールド・シルバーは万能すぎる。ホワイト・イエローは全く使えんが・・

ScreenShot

V.S.B.R.と細かい文字が転写デカール

MGで転写デカールとマーキングシールを初めて貼ってみたけど転写デカール凄いわ。
レタリングみたくこすると綺麗に印刷されたみたいに貼れます。マーキングシールはめんどいしイマイチだが。

ScreenShot ScreenShot

フェイスバースト!(違

F91は最大性能発揮時に口部分が開き排気ダクトが剥き出しとなります。(バイオセンサー冷却用)
MGF91は差し替えなしで顔が変わるというギミックが。ヘルメット取る→口当てを後頭部に回す→ヘルメット戻す で変身。
最初からフェイスガード要らない気がしますが、鼻が気になる上にへの字口ではデザイン上大問題ですのでSNRI良くわかってるなと。

ScreenShot ScreenShot

本気モード&内部フレーム。確かに素立ちだとバランスが悪い気がする。
外装が外れたりコクピット開いたりフィンが出たりと色々と可動します。MG凄い。
しかし内部フレームとか見ちゃうとZZとかZの可変MSが気になってしょうがない。今度MGZZ買ってみよう。

ScreenShot

VSBR構え。

ScreenShot

ScreenShot

ScreenShot

ScreenShot

ScreenShot

ScreenShot

コックピットハッチオープン。

ScreenShot

関係ないけどMGエクシアイグニッション買っちまった!4000円也。
あとHGグロストランザムとHGメタリックエクシアが未組み立て。
8月に組もう。

<前ページへ戻る>