BANDAI - HG 1/144 MSZ-010 ZZ GUNDAM 2009.7

合体!単機でGアーマー形態に変形するMS!! どう見ても黒歴史です本当にありが(ry
元々ガンダムファンでもなく合体ロボ好きなのでZZガンダムは割と好み。

トップコート買い足しに行ったら1000円で売ってたのでget。
1/144で変形合体可能なのが良いですね。Gフォートレス形態が非常に気に入ったので作ってよかったZZ。

ScreenShot

開封してなんか古くさいと思ったら1991年製旧HGキットでした。SYSTEM INJECTIONと誇らしげに書いてあるし。
成形色も素組派には厳しげな雰囲気でしたが、作ってみたらスミ入れ&部分塗装だけでそれなりに見栄えがします。
部分塗装箇所は多めですけど塗りやすいし、初心者にも良いキットなのかもしれない。

ScreenShot

MS形態素立ち。ZZはゴツ過ぎてこれしかポーズとれん。関節は動くんですがバインダーとか羽が邪魔くさいので。
アクションはこれ見ながらガンダム無双でもやって堪能するのが○。
この2連装ライフルも人乗ってたら死ぬだろjk (コアトップ運用時のみ使用するサブコックピットらしい)

ScreenShot

MS形態素立ち裏。
二の腕と腿部分はなつかしのモナカハメコミ式ロール機構なので接着しないと真ん中から割れます。
ロールしないより全然ましだけど。

ScreenShot ScreenShot

完全変形コアファイター。HG RX-78もこのくらい出来そうだが・・

ScreenShot ScreenShot

コアベース。Gスカイと違ってなかなか格好いい。
コアファイターは差し込んでるだけですが軽いので特にポロリはなし。

ScreenShot

コアトップ。
単体でも割と違和感なし。無理矢理砲身をアクションベース2に挟んで撮影。
旧HGでは変形時ガンダム頭は取り外して余剰となります。

ZZの腕〜手ってマニピュレータ&バーニア一体ユニットがくるっと回転するのだが、エンジンだけで指を動かす機構が無くね?
板2枚と2点で保持してるだけだし・・ 凄い科学力とガンダリウム合金パワーで解決でしょうか。

ScreenShot

コアトップ・コアベース間接続は、差し込んだ後カバーでがっちり保持するのでぐらつき無くロックされます。
コアブロックは間に収まっているだけの状態。

ScreenShot

下から見るとこんな感じ。対空砲火でコアブロックに被弾したら即死。

ScreenShot ScreenShot

Gフォートレス! かっけー。
この状態で飾るのがベストかも。アクションベース2だと保持できないから1買って来てGアーマーと並べたい。

ScreenShot

初代とZZを並べてみる。

ScreenShot

GアーマーとGフォートレスを並べてみる。

ScreenShot ScreenShot

アクションベース1を買ってきました。股間止め9mm幅がぴったり。

ScreenShot ScreenShot

<前ページへ戻る>