BANDAI HighCompleteModel L-GAIM MkII 2009.6

ハイコンエルガイムMkIIを改造してた人がいたので参考にやってみた。

ScreenShot

首と腿のロールが出来るとHCMでもかなり良くなるとのこと。
WAVEのPJ-03とBJ-04を買ってきてパテで埋めて接着。

ScreenShot

膝関節をプラランナーでやったらポリキャップがぶかぶかになってポロポロ抜けてしまうのでポリパーツのランナーで代用。
膝曲げ関節がゆるいので木工ボンドとかラップで太さ調整するといいのかもしれない。

ScreenShot

首周り。ボールジョイント受けはそのままはまるんだけど頭側にジョイントをつけるのが難しい。
色々失敗して結局パテでプラジョイントを埋め込んでしまった。

ScreenShot

立ちポーズはかっこよくなった。HCM無改造だと棒立ちで上向き気味から印象悪いのよね。

ScreenShot ScreenShot

ポーズ的にはディスプレイするには良いのだけど膝関節が緩いのがイマイチなので改良の余地あり。
プローラー形態も頭ついて土下座状態になってしまうのでつっかえ棒してます。

<前ページへ戻る>