NEC-HE PCエンジンDuo 09.5.9

PCエンジンは自分が中学生の時発売されました。CD-ROM2がすげえ!と高いのを圧して買ってもらったなあ。
天外魔境、邪聖剣ネクロマンサー、凄ノ王伝説などロープレを主に遊んでました。早朝から(笑)
特にネクロマンサーがめちゃ好きでした。最初のパーティがバロンとカオスという状態だった。パーティ変えて6回位クリアしたな。

バイト始めた後はアーケードカードつけて喜んでたけど結局売却してしまったな。
サトームセン5階新品とソフマップやMAXLOAD中古、そしてバイト先でゲームを買ってました。

ScreenShot ScreenShot

21世紀初頭にヤフオクで買いなおしたPCエンジンDuoです。

ScreenShot

メーカー希望小売価格59,800円。1991年通商産業省グッドデザイン賞受賞。

ScreenShot ScreenShot

FCでしかやったことのない桃伝がなぜかあったので動作確認。

ScreenShot

CD-ROM2は末期に少し買い漁ったのでそこそこ手持ちがあります。

ScreenShot ScreenShot ScreenShot

FCに続きまたウィザードリィ。I&II、III&IV、V単体とおかしなラインナップですが、PCエンジン版は末弥でない独自グラフィックと音楽です。
戦闘の音楽はなかなかかっこいいね。