アンネローゼ・フォン・グリューネワルトの
隔月刊・姉上といっしょ 5・6月号 May/Jun 1999 VOL.17
〜UOにも強敵出現?号〜

<メインページへ戻る>

99/5/5水

新キャラロビーナを作ったのですが、名前をRobi-naとしていたところ、Robienaってのが正しい?ようなので2人もロビーナを作ることになる。

姉上で魔法や秘薬を揃えようとムーングロウにリコールしたところ、DwightとかいうPCがsnoopingしてくる。
それだけならいざ知らず、何か盗みやがったではないか。
どうやらHQ剣を盗まれたらしい。4000gp持ってるのに何故剣を・・

追いかけていくと盗んだ剣を地面に置いて、「gomi」「rokunamon mottenee」とかその類のことをのたまうので、「damare」と返して剣だけ回収して帰ろうとすると追いかけてくる。

いい加減にしろよテメー、すでに灰色なんだよ。
容赦なく斬りかかる姉上

Annerose.von.G attacking Dwight!

「nande」
「kougeki」

とか言いつつ逃げる泥棒。nandeじゃあねー テメーが泥棒したからだよこのアホガァァァ!!
そこにガードが飛び込んできて泥棒を瞬殺。ざまみよ。

Asukaでは悪人初体験ですが、頭悪い相手で良かったなぁ。剣も帰って来たし。
snoop&stealに気づかないと思ったのかな?攻撃された彼はなんだかうろたえてましたが。

99/5/3月

GWです。GWと言えばUO。
春といえばお弁当ぐらい無理がありますが気を取り直してゴー。

Screen Shot
valor

valor島の宝の地図が2枚あったので一気に堀りに行きました。
両方lvl3です。

2個目の宝箱は15匹位敵が沸いて(OL4連続とか)大変でしたが、なんとVanqのShortSpearが出ました。
シンシアに持たせて試しに殴られてみると、AR47で一撃30のダメージ。半端じゃねぇ。
お金も一人辺り4000gpとかなりゴージャスでした。

ロボコンのロビーナが話題に上って加藤夏希という13才の娘らしいので、扇動戦士Robi-naを作るかどうか思案中。武器はmace。