アンネローゼ・フォン・グリューネワルトの
月刊・姉上といっしょ 11月号 NOV/1998 VOL.13
〜asukaサーバーテレホ時間にも入らせれ号〜

<メインページへ戻る>

98/11/23月

今日はAsukaのNujelumのパレスでオークションが開かれました。
GM承認というイベントで大盛況でした。

Screen Shot

武器(magic bow系が多かったです)やレアアイテムなどが結構な高値で競り落とされていました。
見た中では80000gpで落札のmagic xbowってのが高かったですね。
傾向としてレアアイテムが人気のようです。他vanqやsilverの剣系とか。

Chromeさんが「重い椅子持ってくれば良かった」とおっしゃっていましたが、視覚的に効果が高いレアアイテムでないとダメみたいです(^^;
(重い椅子ってのは見た目普通の椅子でやたら重量があるらしいレアアイテム(笑)です)

Screen Shot

朝の4:00頃に幕を閉じまして、終わり間際にはGMのRyuichiさん(以前お見かけしたときはカウンセラーでしたがGM昇格?)がGMの緑の杖を5000Kで売ります、とジョークをおっしゃってました。
kau-って方も数名みられましたが(^^;

クリスタルの使い方等今後のイベントに参考になる点も多かったです。
他、乗ってきた馬が逃げてしまうという弊害も見られたようです(^^;

98/11/19木

ゆみさんとChromeさんの家にギルド石を建ててD'で使わせていただけるようなので、ギルドマスター権限を受け取りに行ってLexusを登録。
(Asukaでプレイしてるメンバーの方でギルド登録したい場合はご一報下さい)

その後300gpでPCからostardを買って乗り物確保、Lexusとkonevと砂漠へgo。

Screen Shot

ARが高くカタナが強いのでかなり楽勝。仲間も強い:)

Screen Shot

学校の実習の時隣の席の(^^; shihaさんがUOプレイヤーだったので連絡をとって途中で合流。

最後はettinとオークの軍団に挟まれて戦死しましたが、買ったばかりのostard君はオークロードを返り討ちにして生き残っていました。
アイテムも無事だったし、1500gpほど稼いだし、良かった良かった。

98/11/17火

ゆみさんにMi-Yu製HQ武具フルセットをいただく。

Screen Shot

銘が入るようになった鍛冶職人製の武具ですが、銘だけじゃなくARも相当いけております。
HQプレートフル装備 + HQヒーターシールドでなんとAR45!(parryは65前後です)
もう買うしかありません。安いし。

HQプレート防具はひとつ200gpという話なので、是非あなたも注文しましょう。
ご連絡はDwight Greenhill工房まで。

AR45よ、45。もはやmagic並です。HQカタナもかなり強いようです。

98/11/14土

実に半月ぶりにまともにプレイしました。別に忙しいとかはそんなにないんですけどねぇ。
久しぶりにプレイしてみたら楽しかったです。

まず一人で砂漠に行ってみる。

新パッチで近接武器の威力が大幅に上がったということなので早速オーク辺りで試してみると、おお強い。
オーク&オークロード2匹相手にもviking swordでなんとか勝てるというパワーアップぶり。
ハイクオリティなハルバードだともっと凄いみたいです。

そういえば鍛冶で作った品には制作者の銘が入るという変更もあって、世の中HQブームみたいです。
我がギルド内ではゆみさん制作の of Mi-Yu の武具が使われている模様。

Screen Shot

で、調子にのっていたらオークメイジが爆発>FSコンボをかましてきてあっさり死亡。
久しぶりの灰色の世界でした。オークメイジ、FS使うか?
愛馬のdaytona君も殺害されてしまいました;;

復活して荷物を取りに行くとさきほどのオーク群にPCが襲われている。
このスキに・・と思ったらPCはKonevでした(^^;

IRCで聞いて助けに来てくれたようです。弓とハルバードを駆使してオークメイジ轟沈。 つえー。
一緒に砂漠の旅に出ることにしました。

Screen Shot

サイクロプスと戦いたいと思い北上するとタイミング良くサイクロプスが。
何かの罠?(違

コネフがうまく引っかけて弓で攻撃。私は直接攻撃で・・と思ったら強いコイツ。
堅いし攻撃は一撃で10以上持っていきます。たえれねー。

結局隠れてコネフの弓で撃墜。全然役に立たない姉上、ブランクを感じさせます。

Screen Shot

他に砂漠はサソリとかオーク+α軍団なんかによく遭遇するので、ちょうどいいスリルが味わえます。
上はやる気満々の姉上を無視して横を通っていく軍団の図。

なんだかんだで1500gp強と数個のアイテム、マジッククロスボウ1個となかなかの収穫。
砂漠はいいです:)