アンネローゼ・フォン・グリューネワルトの
月刊・姉上といっしょ 8月号 AUG/1998 VOL.10
〜新生D'大丈夫か号〜

<メインページへ戻る>

98/08/22土

IRCに久々にcaselnesさんが。
さんてのもあれだなあ。キャゼ、って呼ぶのがやっぱ戦友?
あとAwed爺も見えたので、今日はなかなか珍しいパーティでとりあえずShameB4。

DeceitB4はほんと稼ぎ用って感じだから、少し人数がいてスリリングなのはShameかなあ。

Fエレ連戦で苦戦。Awed爺は今回サポートに徹してくれたが、Healしてくれないと死んでしまいます私(笑
弓使いがいるとやっぱ心強いわ。Fエレが2匹出ても扇動で気をそらせるし。

Bloodポイントで怪しいGhostが2名いて、ResしたらKarmaが下がったらしい。
下手にressurectionできないっす:(

Screen Shot

無事帰還して宝を分配。
magic ringが出たのだが、指にしてみたら小さすぎて外せなくなる(笑
ペーパードールのウインドウごと動いちゃって。

あと動物召還占いというのをやってみる。
「kyou no unsei wa..」と言いながらおもむろに召還し「niwatori!」とかやるのだ。
だから何って言われても困るけど(^^;

98/08/20木

なんだかちょっとやる気失せ気味(盗人やらsnooperやらで)なので、Windで裁縫でもすることに。
Konevが羽を採るというので一緒にgo。

近頃動物はモンスターを見ると襲うようになったらしく、喧嘩が頻発。
よし、動物くん達、このGrandmaster剣士の姉上が加勢だぜ!!

リザードマンを倒した後、戦友のブル、鹿を惨殺。
おぞましき二本足、人類無用って感じ。

結果作ったビスチェを売って2500gp。ここは剣の腕だけで済むし秘薬は減らないし比較的安全だからいいなあ。

98/08/16日

日記は更新してなかったけど、別にUOやってないわけじゃなかったっす。
でもどうも盛り上がりに欠ける気が。
shameB4とかdeceitB4に直行してFエレやlich狩りというのが主な行動かなぁ。
ほかに面白いことないかなー

8/9。これはたしか砂漠を見に行くツアーで、Lexusとゆみさんと一緒に街道を歩いていたら、赤いNPCに攻撃を受けた時のshot。
mage以外にも赤いNPCっているのね。こんな弱そうな身なりで襲うな(^^;

8/10。町中で私の召還したエレメンタルにLexusがスパーを仕掛けたところ、ギャグで「Guards!」と言ったらLexusが即死した図(^^;
同ギルドでもエレメンタルとかペットはダメなんですかね?
何にせよすまんす(^^;

Screen Shot

8/15。ミノックのイベントのご褒美の図。
Methiasとかいうキャラの首を箱に入れると、そこにあるアイテムがもらえるみたいですけど、こんな広大な世界一人のNPC探すのイヤなので無視。
マジックアイテムとかお金みたいだけど、silver coinなんか混ざってます。

あとはdeceitのboneknight部屋で泥棒にあったんですけど、EB&ハルバードで一矢報いることができました。
ルーンで足を封じて、秘薬を盗んで、というパターンできましたが、ルーンは2つ常備してるし、即座にEBをかましたんで泡食ったようです。
GreaterHealポーション飲まれたんですけど、効果が弱くなったようで(15point程度の回復量)飲んでる最中にハルバードで惨殺:)
でも次の泥棒がsnoopしてきたんでリコール。どうにかして<泥棒

98/08/08土

ついにDwight親父がGrandmaster Smithになったそうだ。おめでたや。

ゆみさんのNewキャラ、クレア・プリムローズ(pretty name:))、元D'財務尚書キャゼルヌ氏の愛弟子アーシャを新生D'に加えて新たな冒険への幕開けだぜ!

というわけで、新生D'-Sacred Daylights-メンバー募集中です。
貴方も我々と一緒に明日のブリタニアを作ろう(謎)

今日はみんなで散歩に出かける。
Yewのムーンゲートに集合してWrongまで歩こうという予定だ。

姉上,Lexus,Claire(ゆみさん),Nikita(Chromeさん),Mana-Mizuki(chatに遊びに来る方),Kiya爺のパーティで、森を歩く。
育て中のキャラが多いため、熊やらクーガーやらを見かけて皆で殴る。殴る殴る。

途中でオークに襲われるPCとKonevを発見したので助けて一緒に行くことにする。
上のは哀れなオークの図。

1時間程歩いてWrongに到着。ここでサーバー落ち前のラストセーブ。残念。