EverQuest 99.July

<前ページに戻る>

99.7.31 Sat

20時にログイン。20〜23時まではプレイヤーが少ない(400〜500人)ので狙い目である。
SylさんとAquaがワニ狩りをしているので合流する。
オアシスは人が少なくワニが多いという絶好のコンディション。片っ端から青やら白やら黄色やらをpullして殺す。
ここで半bubほど稼いで22:30にsylさんが一度ログアウトする。

その直後のDryBone相手で、魔法を撃って攻撃されたAquaを助けようとLHして自分も死ぬ。
間に合わず死体にLH>自分ピンチ>死亡のパターンだ。やはりLHは最後の切り札で自分に使うべきである。
他人が死ぬ状況では自分も死んで全滅する確率が高く、LHは自分優先にした方が生存出来る可能性が大きい。

23:00になって人も集まってきたので今日はBeholder Mazeに挑むことにした。
lvl20前後向けの屋外?ダンジョンである。

最初6人で行こうとしていたところ、人が増えて10人になったのでパーティを2つに分ける。

party 1 : Yumina(CLR lv19),Konev(RNG lv20),Kiya(WIZ lv18),Sylfie(BRD lv21)
party 2 : Annerose(PAL lv18),Lexy(DRU lv19),Awed(DRU lv15),Ediien(MAG lv17),Seirem(WAR lv17),Aquamarine(ENC lv18)

パーティ1が先に出発し、私らは30分ほど遅れて出発する。
パーティ2の面子はほとんどパーティを組んだ経験がなく、パーティスキルが低いのが不安だ。

道順は、Freeport>EastCommon>WestCommon>KithcorForest>Rivervale>MistyTicket>RunnyEye>BeholderMaze だ。
土地勘もなく大人数だがRivervaleを経由、RunnyEyeまでたどり着いた。

RunnyEyeで地図を逆に見ていたため混乱のすえtrainを作りAwed,Ediien,Aqua死亡。
ここでは強力なgoblin共が出現するのだ。
地図を把握してない者が多数のため多少手間取る。
Rivervaleで全員bindしておいたのが不幸中の幸いだった。

全員魔法で消えてRunnyEyeを抜け、BeholderMazeに到着。
ここではEvilEyeという強敵が出るらしいので気合いをいれてgo。

EvilEyeが1体さまよっており、殴ってみると一瞬で白目を向いて死ぬ。
・・・うーん、こんな弱いのか、もしかして楽勝?

巨大ミノタウロス出現! でけぇ。逃げます?

誰も逃げないので仕方なく戦闘に突入(笑 勝てるのかこんなの。
前衛はSeiremとAnneで頑張る。Lex,AwedのDruid組は回復に徹する。
Aquaは邪魔な相手を眠らせて、Ediienは召還エレで攻撃。

ミノタウロス2匹を撃退したが、戦闘中に泥男ともう一匹ミノタウロスがspawn。もう駄目、退却。
眠りが切れた敵が後衛に襲いかかる。数が多すぎて前衛の手には負えない。
初めてのBeholderMazeで逃げるルートを誤り数人が死亡。

回収後Rivervaleに退却してFreeportへ帰ることにした。
パーティ1は順調にEvilEyeのLordを倒しているらしい。パーティスキルとバランスの差だろうか。

ここで言うパーティスキルとは、ゲーム内のキャラクタのパラメータではない。
メンバーと自分の行動を把握し、パーティ全体の行動を最適化を行うことのできるプレーヤーの判断力だ。
一緒に行動して場数を踏まねば身に付かないのが、ネットワークゲームの難しいところであり面白いところである。
高レベルになると複数パーティの連携も必要となるので、ここらも課題の一つだろう。

ScreenShot

パーティ2を解散して、私とEdiienさんがパーティ1に合流することになった。
いつも一緒に行動しているメンバーが多いのでさすが勝手が良い。
構成も簡単というか、わかりやすいのもポイントだ。

tank: Annerose(PAL),Konev(RNG)
準tank&補助: Sylfie(BRD)
回復&補助: Yumina(CLR)
攻撃魔法&loot: Kiya(WIZ)
魔法補助: Ediien(MAG)

という感じだ。一人一人が専門的なクラスだと分業もしやすい。
tankが3人いるのも心強い。

ScreenShot

BeholderMaze中心で目玉とミノタウロスを殺しまくる。
目玉はcharmの魔法を使う。これにかかると一切操作不能に陥り、仲間に襲いかかる自分を見守るしかない。
他にも相手を遠くへ吹っ飛ばす魔法を使ってくる。これを食らうと壁までぶっ飛ぶのでなかなか楽しい。体感RPGって感じだ。

快調にミノタウロスやEvilEyeを殺していく。
途中オオカミに変身したPCが「EvilEye Lordを殺さないでくれ」「なんで殺すんだ」と言ってきた。何かを試したいらしいので出来る限り従うことにした。結果は不明。

順調だったモンスター殺戮も少しのことで歯車が狂う。
ミノタウロスをpullしてきたところに目玉の攻撃を食らったのだ。そこに泥男出現。
モンスター共の複合攻撃を受けてパーティは壊滅の危機に陥る。
Konevが死亡し、間違ってLayHandを目玉に使って、charmされたsylfieに斬殺される私(笑
Ediienさんも死んで逃げ際にゆみさんも死亡。Kiya爺は生きてた(笑 強者め。

というわけで回収して今日の冒険はRivervaleで終了。
お金や経験値の入りはいまいちだったが、良い経験をつめた冒険であった。新鮮かつ緊張感溢れてて楽しかった。

99.7.30 Fri

やる気満々でログイン。Wcommonに発生。
今日はBefallenらしい。
wispを5匹程狩ってから合流する。稼ぎはLightstone一個。

まずB3の鍵を入手してからcampすることにした。
少し待つと鍵SHDがspawn。無事鍵をget。

そのまま昨日の落とし穴に落ちてB3へ臨む。
相変わらずSHDはspawnしない。
3人ほどPCが来たが問題なくcampできた。がSHDでない。
最後は骨とnecのtrain状態になりawedさんが死亡する。

Befallenの後はソロでお金稼ぎをする。
Lightstone一個と入りが悪かったが、ghoulからBronze spearをgetしMinoaxe2本を3pp x2でNPCに売りなんとか55pp貯める。
目的はCombine LongSwordだ。
sylさんに砂漠で売ってる場所を教えてもらい無事購入後SGに撲殺される。

FineSteel(dam:6 del:28)にmagic属性が付いただけで52ppもするのだが、店で買えるmagic 1Hslashはおそらくこれだけだ。
とりわけ優れてもいないが、他の魔法武器(100pp〜)に比べれば安く購入できる。
召還ハンマーはゲームが落ちる度召還しなくてはならないし、1HBluntである。
持ち替えや召還の手間を考えるとmagic剣が一本は欲しかったのだ。

ひとまずMagicの1Hslash + Shieldが揃ったので、安定して戦闘が可能だ。
次はもっとお金を貯めてBronze防具に挑戦。目指せAC500 over。
ダメージ量を考えるとmagic 2Hslashや強力な1Hslashもそのうち入手したい。

しかし今週だけでSBSが25ppでCombineLSが52pp、計77ppの出費に耐えるとは。やればできる。

99.7.29 Tue

ScreenShot

初っぱなからサーバが不調に陥る。
不気味な空模様の中、人間が空からぼとぼと降ってくる。wa-i この世の終わりって感じ。
光景だけ見ると面白いのだが、この後自分の身がどうなるかと思うと笑えない複雑な気分だ。

復帰後パーティでHigpass Holdへ向かう。orc spawn pointにはcamperがいたためあきらめ。
襲いかかって来たorcまでも取られる始末だ。
Highkeep地下の様子を見たが、赤goblinとPCが戦っていて無理そうなのであきらめ。
karana側に渡ろうと思ったがFPに帰ることに決定。

既に1:00だったので、EastCommonでGixを殺して思案する。
GixはKiya爺には襲いかからず、他の人に襲いかかってきた。何やら密約の匂い。
近場のBefallenへ行くことにした。

B2の穴が塞がっているようにみえたので、「husagatteru-」とかいって上に乗ったとたんB3へ直行。
Kiya爺と私だけB3に落ちる。
ice dryed boneとnecromancerに襲われたが、necromancerが爺の攻撃魔法で瀕死ダメージを負い逃げ始める。
necが逃げる途中でB3のlocked扉を開けてくれたのでB3からは脱出出来たが、trainになってB2で死亡。
さっきBindしたHighKeepまで戻る。
明かりもなく暗かったが頑張ってBefallenまで走って死体回収してFreePortに帰る。

2:00で主要メンバーが寝たのでワニ狩りに出かける。
4:30までワニを狩り続けて、sylfieがlvl21になったようなのでsylさんlogout。
SGにも殴られるが逃げ切り。LJも殴った(倒さなかったけど)
死んだ分+α程expを稼いだ。やっと1bub強だ。

朝5:00ともなるとSolusek Roにも1500人近いプレーヤーが集まってくる。
一人になったので寝ようかと思ったが、ソロで稼げる場所を探すことにした。
elf島にはCrushBoneとかがあるのだが、人間島にはワニ位しか思い当たらない。
ワニは全然お金が稼げないのだ。

EastCommonを一通り見て、WestCommonのDervishCampとその周辺を徘徊するwispを倒してみる。
Dervishにはcamperが多数いるが、wispには誰も見向きしない。
暇になったらDervishをpullしつつwispを倒す。

GreaterLightstone2個とLightstone2個、JadeRingが主な戦利品で占めて16pp。
GraterはPCに5ppで一つ売却し、あとはNPCに売却。NPCも5pp近い値段で買い取ってくれるのがよい。
ソロの時はしばらくwispでも狩ろう。Bronze防具も欲しいし。

99.7.28 Wed

パッチ当てでサーバが23時から落ちて、2:00復帰後もlogin不可能状態だったので、テレホ時間にEQはできなかった。(朝5:30にも起きて試したのに)
やる気満々で20〜23時までは電話代だしてEQしてたのでそこらを書きましょう。

20時。ICQにsylviaさんが見えたが、今日のパッチでpotteryが稼げなくなるということなので、おそらくずっとpotteryをしてるのだろうと推測。
挨拶して一人でワニ狩りに出かける。

Konevから2H Dwarven Axeを拝借しているので比較的楽にワニを殺すことができる。
magic属性はないが、(現在)最大29damageを与えることが出来る、なかなか強力な両手斧だ。
ParryやDodgeも結構な頻度で発生するのでいい感じ。

久々にAquaからtellが入る。
結石が出来て入院していたらしい。不摂生はイカンです(体質だそうだが)
というわけでAquaを加えてワニ狩り続行。
黄色Orcにも手を出してみたが、2人では厳しい。

GfeyにいるLexから「SBSが25ppで売ってるけどどうする?」とtellが来たので「kau-」と言って買ってもらった。(ちょっと高いけど・・)
最近はSBSも値上がりしているらしい。前は10〜15ppだったのに。

Aquaが落ちるというのでFP bankでLexと待ち合わせしていると
Yoko auction「SBS for sale,20pp each!」

がーん、今25ppで買ったばかりなのに。しかもYokoさん(笑
銀行前で少し話しをしてみたが、NorthFPには6人しかいない(うち3人はLex,Anne,Yoko)ので他で売ってくるということで別れる。

Kiya爺とEvanがNajenaだというのでAquaを入れて3人で行こうとしたのだが、ここでサーバダウンメッセージが。
ghoulを3匹程狩って23時で終了。

まーなんにせよSBSを購入出来たし、これでなんとか魔法系モンスターとも戦えそう。
次は52pp貯めてcombine longswordかな。辛。

あと「/surname」コマンドで、lvl20以上のプレイヤーは自分で2nd nameを設定可能になったようで楽しみである。
つけるとなると「Grunewald」ですかね。スペース入れられるとしてもちょっと怖いし。

99.7.27 Tue

少し遅れてEQに入ると、BefallenでSHDがspawnしたが Rusty 2H Sword だったという連絡を受ける。残念。

今日はNajenaに行くことになった。
NajenaはFreeportからは2zoneなのだが、間にDarkElfテリトリーの森がある。
そこのGuardは人間やElfを見ると襲いかかってくるのだ。
他にもGuardianなる謎の生き物も森を徘徊しており、これに見つかっても襲われる。
なかなかやっかいな場所である。
行きはLexのCamouflageとSee Invisivleを全員にかけて走って森を抜ける。

次のzoneはLavastorm Mountain。
ここは有名なSolusekダンジョンがあるエリアで、溶岩だまりに落ちると全装備ロストというデンジャラスな場所だ。

辺境にいるNPCはCombine武器を扱っている。
LongSwordが52pp、2HSwordが105ppという値段。ちょっと高いなぁ。
お金貯めたら買おう。

Najenaに入るとRikkaさんやYokoさんチームが休憩していた。
ここでKiya爺と合流してAnne,Lexy,Kiya組とKonev,Sylfie,Evan,Yumina組とパーティを2つに分ける。

Najenaにはuniqueなアイテムを出す敵が多数いるようだ。
magic 1HslashでLongSwordより少し強いBarbed Leather Whipが欲しいところだが、BoneCrackerは少しlvlが高いようなのでもうちょっと修行しないといけない。
現段階で勝てそうなのはtentacle位だ。

magicianでtrainを作りKiya爺が死亡したのでパーティを一つにしてみた。
tentacleを2匹ほど殺したがwhipは出ず。magic武器入手はそう甘くない。
今日のところは引き返すことにした。

外ではfire impとrock dervishというモンスターに襲われた。
rockの方は小岩がぐるぐる回っているような風貌で、攻撃するとparryのような金属音がする面白い敵だ。

あと半bubでlvl18になるところだったので、Kiya爺とDarkElf森でguardian狩りをすることにした。
stone guardian / iron guardianの2種類がおり、ironの方は魔法属性武器でしか傷つけることができない。
tankではいくら殴っても埒があかない堅さだが、Kiya爺の強大な火力で殺すことができた。
2人組ならばPaladinとWizardはなかなかよいコンビネーションである。

ここでlvl18まで上げて終了。

99.7.26 Mon

1週間ほどやる気が失せていたのだが、PlayOnline誌の高レベルプレーヤー達の行動記録(ドラゴン殺した話)を読んで回復。

EQの強いモンスターはlvl50のフルパーティ1組では勝てないというバランスが取られているらしい。
「複数パーティの連携」 ・・うーむ、凄い。ここまでしないと駄目なゲームだったとは。
30人で倒したという話なのだが、ドラゴンは255damageのダブルアタックが来るとか聞いたので、連携せねば各個撃破されて終わりだ。
やはり連携とプレイヤー間の関係は重要である。

今までの言動を改めてよりPaladinらしく生きないとEQの楽しさは味わえないかもしれない。猛省。

04:24 [Sylvia-] どんなに努力しても回復魔法は唱えられないから
04:24 [Sylvia-] 回復魔法を唱える人の能力が最大限に発揮できる環境を整えるのが仕事になって
04:25 [Sylvia-] 結果的に自分の能力も活かせるんです……っていうのが凄く楽しいのですが^^;

sylviaさんの言葉が身にしみるぜ。 sylfie、100点。

04:25 [annerose] 私はゲーム内くらいは花持てないと嫌です

こんなこと言ってるし(笑 謙虚になれ。 annerose、0点。

冷静に生きるにはカルシウムが大事なのでチーズと牛乳を大量摂取してEQに臨む。
最近どうも食が乱れていたので脳味噌も腐っていたらしい。

 1.言葉遣いをなるだけ丁寧に。desu masu基本。
 2.無謀(と思われるよう)な行動は慎むことにする。パーティに不安を与えてはいけない。
 3.文句を言わない。愚痴を言いたくなる時も我慢の子だ。

この3箇条を念頭に置いて行動すれば、Annerose as 謙虚 not 無謀という構図が描かれる日は近い。

KonevがBoneBladeClaymoreを入手したというので私も欲しかったのだが、ここは謙虚に声がかかるまでワニ退治だ。
これからは地味に生きるのだ。

するとlexからtellが。今Befallenでcampしているらしい。
さすが謙虚に生き始めると違うぜ(反省なし

Befallenの井戸から一気にB3へ直行。落ちて94damage食らう。
ここで一人camperがいたが、5時間やっても出てこないのであきらめるぜ、と帰って行った。
今までの私なら「そんなんあほらしくてやってられるかー」とか言いそうだが、生まれ変わったので黙々とcamp。
B3は強めの骨とかnecromancerが出るので実は結構稼げる。やはり下積みは大事だ。

2時間程campしたのだが、ShadowKnightはspawnしなかった。
しかも必ずBBCを持っているとは限らないらしい。
これを聞いたら「やめやめー」とか言いそうだが、そこはどんと構える姉上。
しばらく挑戦していればいつか取れるだろう。お金もexpも入るし。
bronzeやら何やらで一人頭8pp程になった。

2H slashしか頭になかったのだが、Evanが「Bashがあると楽」というので少し考えてみる。
stunしているのだかしてないのだか不明だが、あれはあれで結構役に立つものらしい。
しかし魔法の盾を使わないとmagicしか利かない敵にdamageが与えられないのでmagic 2H sword欲しい、と選択肢から外していたのだ。
LexからShiny Brass Shieldを借りてghoulをBashしてみると、damageを与えられる。

Hammer of Wrath(召還ハンマー)+SBSを使いながら、お金が貯まり次第Combine LongSwordを買えばそれなりにmagic環境を改善できそうだ。
機会をみてまずSBSを買うことにしよう。

しばらくやってて気づいたのは「Parryの音はランダム」らしい。
運が悪いだけみたい。Konevは今日かきんかきん言ってた(笑 私も鳴らしたいー

あとEvanの名前が2nd name付きになっていた。Evan Mittermiyerだ。
エヴァゼリン・ミッターマイヤーだったのね、納得。私も20になったらグリューネワルトつけよう。

99.7.17 Sat

久々にEQに入ると皆elf島に戻った様子。Unrestで稼ぐようだ。
一人砂漠でワニを倒してみたが、つまらないのでelf島に渡ることにした。

AquaにFelwitheでBindしてもらい、Unrestで合流して少しだけ戦闘する。
Kiyaさんもlvl16になりパーティに入っている。
Wizardは目に見えて魔法の攻撃力が高いのでお世話になりそうだ。
30分程度でお開きだったが、ブランク明けの顔見せということで良しとしよう。

lvl17になってParryを覚えた。Dodgeと共に敵の攻撃を回避できるスキルである。
武器によって回避の音が違うのだが、敵が発する「カキーン」という音が出せない。
2H swordだと「ボスッ」、1H+盾だと「ガキッ」と鈍い音しかしないのでいまいち気分が良くない。
即座にtauntして「カキーン」とかガードすればいかにも役に立っているという感じなのだが、「ボスッ」だと気づかれないので寂しい。

ちなみにこのゲーム、協力プレイが基本なので、印象づけも大事だと思う。
あんまり役にたたねーなぁ、というイメージが出来上がるのもアレだが、無茶無茶言われるのも嫌です。
tank故に死ぬだけで別に無茶じゃないと当方は認識するのだが・・無茶?

99.7.10 Sat

7日にBefallenB3でCeleronが熱暴走してHDDが飛んだので、そのままB3で遭難する。
昨日環境を整えてようやく復帰。懲りずに450動作で再挑戦する。

まずB3に救助にきてもらう。
BefallenB3は扉に鍵がかけられており、しかもその鍵はログアウトすると消えるという代物。
つまり鍵を持っていたとしても、落ちたり強制終了をくらったりすると遭難する危険があるという恐ろしい場所である。

このフロアのShadowKnightが噂のMagicクレイモアを出すので、キャンパーも多くなんとかなりそうだがtrainが起こるとやっかいである。

D'一行がB3に着いたのでログインして救出される。
ここでSHDを倒すかどうかという話になるが、串刺しの死体やキャンパーをみて怖くなったのでワニ狩りに行くことにする。

ワニ狩りもフルパーティだと楽なのだが、上はすでにlvl19に達しており自分は16なのでなんだかexpの入りが悪い。
lvl17まであと1bub。がんばろう。

99.7.6 Tue

BefallenB3の鍵がログアウト時に消えてしまうらしい。
このようなアイテムはbankに預けてからログアウトする必要がある。

消えてしまった鍵をもう一度取るためにB2でキャンプする。
ShadowKnightがなかなか出現せず、1時間半程でようやくrespawn。
鍵をgetして終了。

このSHDはDEX+2の効果を持つmagic ring sleeveを持っており、今回は私が貰うことができた。

99.7.4 Sun

23時からログインサーバが不調でなかなか入れない。
ようやく入った頃には他メンバーはFreeportに着いていたので、徒歩で単独FPに向かう。

私がoasisに着いた頃、彼らはGhoul campに行ったというので他の仲間を探してワニ狩りすることにした。
Fenrizというlvl16のWizが仲間を探していたのでパーティを組む。

「i have poor english」と最初に言っておけば後はなんとかなる。
なにげに結構強いwizardで態度も紳士的なプレイヤーだった。

もう一人Wizを仲間に入れたところで眠いので抜けた。goodluck)
1bub程稼げた。

99.7.3 Sat

21時に入ってドイツ人2名とワニ狩りをする。
Alidian(Gnome Wiz)とRidcully(Erudite Mag)だ。

例のごとくgermanか?と聞かれるのでIm japaneseと答えると、日本人に会うのは初めてだ、と言われる。
やっぱり日本人はあまり外人とパーティを組んだりしないのだろうか。
家にいながらにして外人と一緒に遊べるのもネットゲーの楽しみのひとつだと思うのだが。

Solusek Roは日本でいうVeeshanのような感じで、ドイツ人やヨーロッパの人たちが多く遊んでいるようだ。
相手がgermanのパーティだと、全員英語がへたくそなのであまり気にせず遊ぶことができる。

最初ワニをやっていたのだが、OrcをやりにいこうとAliが言い始める。
英会話で意志の疎通が図れないのもあるのだが、linkしているOrc3匹にいきなり魔法をぶっ放すWizard。
Orcキャンプに初めて行ってOrcに攻撃した私はああいう風に見えるのか、と思った。
私はtankなので少しは耐えられるが、Wizで3匹相手に先制攻撃するのはかなり無茶である。

2匹Tauntしたが、たちまち大ピンチで「Help」とか言い始める。
こっちはOrcPriestを2匹相手にしておりそれどころではない。こんなWizにLHを使うのももったいないし。

というわけでKiyaさんが来たので早々に抜けることにした。
A'kanonを見てからKiyaさんはGnome恐怖症だし。
ここで23時のサーバメンテで落ち。

0時に復帰したのでD'メンバーでBefallenへ行くことにした。
地理に詳しいEvanを加え、Konev,Yumina,Sylfie,Aqua,Anneの6人パーティだ。

Befallenで注意すべき点は井戸とドアの向こうの落とし穴、あと敵である。
先に進むのに敵を倒して得られる鍵が必要なため、パーティ全員で行動しないと置いてきぼりを食ったりして怖い場所である。

敵はskeletonが多数にShadowKnight、Enchanterなどがいる。
彼らはMagicItemを出すらしいので楽しみである。
2Hのdam17というクレイモアは是非欲しい。

今日はB2までを一通りまわって鍵を数個入手、という結果だった。
ふと考えると、Wizardry>ダンジョンマスター>ウルティマUWと流れてきた3Dゲームもここまで来たかという感じである。
インターネットを介して1人1人のプレイヤーがパーティを組んでダンジョンに潜れるとは良い時代だ。

99.7.2 Fri

メンバーがBefallenに行くのでantonicaに渡ることになった。
unrestでは敵が強すぎて辛いし、CCBやBBMではもはやレベルは上がらないのでantonicaに一緒に行くことにする。
お金が稼げる場所もあるだろう。

Yumina,Sylfie,Konev,Aquamarineと私が今回一緒にantonicaに向かった。
パーティで行けばしばらく人間島でも生活できそうだ。

Freeport港につくと入れ違いでChromeさんが船に乗ったので、手を振って船から降ろす。
DVinnからgetしたDragoon Dirkを売る約束をしていたのでchromeさんに売却。
25ppの大金を得ることができた。これでBandedやFS swordを買うことができる。

銀行に寄りBindして解散。
Evanにtellするとワニ狩りらしいので合流することにする。
行く途中のNorthan RoでBanded Helmがauctionされていたので聞いてみる。

Anne「おいくら?」
Wilin「10pp」
Anne「ok thx」

と突き放すと
Wilin「いくらで欲しい?希望額をtellしてくれ」
Anne「8pp」

安すぎ? でも最低額6ppとか聞いたし。
Wilin「ok Oasisにいるぜ」
Anne「ok-」

と言う感じで結構安値でBandedの兜を購入することができた。

この兜、かなり格好いい。今までの革帽子が恥ずかしい位格好いい。
だいぶPaladinらしくなった。Paladinらしいといえばゆみさんの装備していたQeynos Shieldもなかなか良い。

Evanが抜けてりゅうさん一人でワニと闘っていたので合流して少しexpを稼ぐ。
Monkと比べるとPaladinは結構固いらしい。
2人なら白ワニにも余裕気味で勝つことができる。Tauntも多少使えるし、だんだんクラス差が見えてきたかも。


<前ページに戻る>