EverQuest2 page - Innothule server 2005.03〜04


05.4.29 Fri

05/4
25 Zek,RoV solo(manastone mob),Rivervale(96g10s)
26 [weaponsmith49](42g40s)
27 Rivervale sharky[shadowknight42](34g80s)
28 Zek(5g40s)
29 Stormhold(SwordofThunder),RoV(tome of life),DWB bloodtalon,Manastone達成,CoD蛸,BBCtroll,citadel敗退[guildlvl14](63g10s)

1.近況

ScreenShot

Rivervaleでshakeyをkill。なんかのクエストmobです。

ScreenShot

imbued ebonの足も購入。こっちの効果はRHじゃなくてDamageです。
FP側職人が最近休みのようなので、totem of chameleonを使ってnorth qeynosでbroker買いしてみました。
これだとqeynosサイドでも手数料20%なので大きい買い物ではお得。物流はq側のが良いし。
pristine ebon兜、腕輪も購入してだいぶ散財しました。

2.Heritage:Manastone

ScreenShot

RoVのWeavemasterがいたのでkill。
これとglimmering tooth(broker売り50g位)で袋を作ってmanastoneのheritageは進みます。
副産物でできる袋は、12slotの14%WTredとなかなか良い物です。

ScreenShot ScreenShot

袋作成後はRoVの奥、Chamber of ImmortalityでVarsoon the Undyingを倒してManastone達成。
ここに入るのにアクセスクエストが必要です。パーティの誰かが達成していれば入れました。

3.Heritage:BBC

ScreenShot

Sword of Thunderが安値で売ってたので速攻購入。

ScreenShot

Stormholdでクエスト達成。この剣単体では弱いですが、BBCをElectrified BBCにアップグレードするために必要です。

ScreenShot
Redak lvl44++

bbの犬亡霊の次はStormholdでtroll亡霊と戦闘。その次はEbonClusterを消費して1000人斬り予定。

3.Tradeskill

ScreenShot

Weaponsmith道を極めてEbonのImbuedまで作成可能となりました。
Ebon Cluster持ち込みで武器作成を頼まれるので色々作ります。Qeynos側の客も多め。
flambergeは自分用に作ってみたやつ。procがかなり強力。


05.4.24 Sun

05/4
17 tradeskill,Rivervale,SBS 4th(67g80s)
18 SBH help敗退,EL(54g10s)
19 [weaponsmith46](14g30s)
20 bigpatch#7導入(57g30s)
21 [weaponsmith47](20g)
22 SBH & ELaccess help,RV shaky[shadowknight41](36g50s)
23 heritage solopart,BBC&FBSS mob,RunnyEye(3g20s)
24 10p馬購入,heritage Legendary Journeyman Boots達成,SBS citadel敗退[weaponsmith48,guildlvl13](35g)

売り子在庫はほぼ掃けてVault内に収まるようになりました。売り上げも減少。
Fulginate武器でも売るかな。

1.近況

ScreenShot
Zuoh - SBH

ScreenShot
Lexy - Maid for Mist

ZuohのSBHが終了。boss骨が妙に強かったです。Healerいないと無理げ。
EL boatもmob強化されたかと思いましたが特に変化はなし? 6人で勝利。

ScreenShot
ScreenShot
10p馬

お金に余裕が出てきたので10p馬を購入。色はベージュ1色のシンプルな奴にしました。
まだ3p馬の定価買取NPCが居たのでラッキー。
JBootsと併せて+50%になりました。速い。

2.LiveUpdate#7

BigPatch#7が導入されました。

--------------------------
(1)Griffinの移動がスムーズに!(トップに書くほどでもないよね・・)
(2)新guild writs、Epicエンカウンターのstatus point入手
(3)pet動作改善(らしい)
(4)見た目を変えずに変身魔法の効果を得ることが可能に
 /hide_illusions コマンドで見た目変更ON/OFF可能
(5)Glowing Black Stoneが家に設置可能に
--------------------------

以上の抜粋以外も大したことなさそうな非常に見所が少ないBig?パッチとなりました。
見た目変わらなくなるから骨変身使えるようになるかと思ったら馬に乗れないのは相変わらず。

3.Heritage関連

ScreenShot
Stormhold ToV access quest

ScreenShot
BBC mob at blackburrow

ちょこちょことBBCやらFBSSのHeritageも進める。
SBSも5段階目まで終了しました。ここまではソロで楽勝。

ScreenShot ScreenShot
高性能JBoots

馬を新調したところで強化版JBootsのHeritageも終了。
lvl40以降の靴の売れ行きが悪いのもうなずける性能です。lvl42より装備可能。

Antonica,Commonland,ThunderingSteppes,NekturosForest,Zek,EnchantedLand,Feerrott各地で大陸一周レースをするheritageです。
TSがEvacないと無理げなの以外は割と楽勝。
最後Feerrottのmobはrootとかしてこないのでルート確認後は余裕の勝利でした。時間的には一番楽です。

4.Zek Citadel侵攻

SBS Heritage 6thを終えて最後はZekのOrc CitadelのEmperorを殺せという話に。
Zekの最北部にあるOrc砦に侵入します。

ScreenShot

下水から井戸を伝って中に入り、4匹ほどのagg mobとcitizenを殺すと大量にorcの衛兵が襲って来ます。
1度目は延々戦闘してcybちゃんが死亡して壊滅。衛兵は無限にpopする模様。

ScreenShot

2度目は衛兵と戦闘継続しつつ砦の上部に登りそのまま砦真ん中まで侵攻してみました。
ひたすら戦闘が続くのでEnchanterの寝かしとマナ回復必須な感じ。

ScreenShot

なんとか真ん中のemperorまでたどり着き、Generalをブッ倒したところemperorが逃走。
追いかけていくとまた大量のOrc衛兵が・・
ここでトイレに行った隙に大量addして壊滅? 3時間ぶっ通しで戦闘してたんで疲れる疲れる。
回収も無理っぽいのでまた次回で。


05.4.17 Sun

05/4
14 RE死体回収、Rivervale(20g90s)
15 heritageソロパート,RoVクエスト(57g20s)
16 SBD,Fishbone heritage終了[weaponsmith45,guildlvl12](43g10s)

Imbued Feyiron武器を趣味で作って店頭に並べてみました。無駄遣いが多いので注意。

1.近況

ScreenShot ScreenShot
Zek Orc Citadel

Zek最北部は40より黄色が多数。Citadel潜入にはAccessQuestが必要な模様。
北部橋付近orcよりShinyBrassShieldのHeritage questを受けられる。

ScreenShot
RunnyEye 牛

RunnyEyeは牛とゴブが大量に。目玉も。奥はまだ40から黄色++以上がいっぱいと思われます。

ScreenShot
Rivervale奥地

Rivervaleは危険な場所ですが、奥まで行っても40から赤はいなくなってるかも。黄色++が多数。塔には未到達。

ScreenShot ScreenShot
Imbued Ebon Vanguard Chest

3p50gでImbuedのEbon鎧購入。見た目はシンプルで5%発動RH付、作成品としては最高級?

2.Heritage三昧

土曜はHeritageを進めてみました。
lvl40から更にいくつか受けられます。BBC、FBSS開始、SBSも3段階目まで終了。

ScreenShot

BBCはStormhold入り口の人からのクエストをこなして、AccessQuestを受けることでBBCスタートのアイテムが入手できます。
しょっぱなからこんな2H剣が。

ScreenShot

antonicaでの100個採取がだるいDwarvenWorkBootsもソロで行けそうなのでがんばってみましたが、MightyGriffon rareのところでGrimfeatherが出ちゃって終了。lvl37 Epicx2 +++。

ScreenShot ScreenShot

夜中はみんなでThe Reaching Blade of the Assassin(Serrated Bone Dirk)のHeritageを終わらせました。
大まかな手順は

(1)EL海岸のNPCスタート
(2)WFPとNQeynosでAssassinに会う
(3)Crypt of Betrayalでa hired assassinと戦闘
(4)Antonica Windstalker villageでnoteを探す
(5)TS dockでVerishuと戦闘
(6)RivervaleでEthruia Aj'doraと戦闘
(7)EL海岸でLodo Bightnと戦闘

さすがにAssassinだけあって戦闘ばかりです。mobはレベル40より黄〜白++といったところ。

終わった後Nek城へ行って再びMaltus Everlingを倒しました。
クリア後はまた6姉妹を殺して順に周って行かないとならないのがめんどい。

ScreenShot

Fishbone EarringはTS港開始→数箇所を訪れる→Lord(Maltus) Everling倒す→RoVで骨倒す→TSでcaptain倒す で終了。Nek城が山です。

ScreenShot

Heritageを計5つ入手してNFP academyのsageに申請すると、Treasure Hunterの称号をもらえます。
Hunter of Undeadとかよりはかっこいいかも。


05.4.14 Thu

05/4
7 tradeskill[weaponsmith42](26g61s)
8 (25g93s)
9 RV,Zek citadel(55g68s)
10 tradeskill[weaponsmith43],Nek城クリア,CoD manastone mob(29g23s)
11 Runnyeye[shadowknight40](82g40s)
12 (51g5s)
13 (38g)

オフラインベンダー導入のおかげで転売がほぼ不可能になってきました。市場に常に物が溢れてるので相場下がりまくり。
在庫一掃セールで薬作成スペースを作ってます。
そろそろまっとうに武器でも売ってまったりしようかと思い始めてきた。

1.Nektropos Castle

Nek城の奥まで行って来ました。Lordなんとかは居なかったけどどこにいるんだろう。

ScreenShot
Alexa

6つのロケットを集めるhallmarkは最後Alexaと戦闘になります。
heritageもそうだけどこんなんばっかな気が。

ScreenShot
Ollix Everling

で真犯人が分かってほめられるかと思いきやまた戦闘。Everling家はロクなのいないのか。

ScreenShot
Maltus Everling

更に隠し壁をすり抜けて変な機械がある部屋でMaltus Everlingと戦闘。
結局全部殺しただけな気もしてきた。(ジャーナル良く読んでないのも悪いですが・・)

ScreenShot
地下室の機械

謎の機械は動作したままです。M&Mみたいに地下に宇宙船でも埋まってんのか。

2.manastoneのmob退治

人も揃っていたのでついでにmanastoneのmobを倒してきました。

ScreenShot ScreenShot
The Octagorgon

Cove of Decayの海にいるでかい蛸と戦闘。ほんとにでかいです。10mくらいあんのか。

ScreenShot
Captain Ulssissaris

Grey+++の骨。これがまた異常な強さでえらく固いです。6人でなんとか勝利。

3.その他

ScreenShot
Zek炭鉱

Zekのhallmarkは終わりました。
citadel内にも潜入してみた。orcの城下町みたいなところでしたが砦内には入れず。
他ShinyBrassShieldのHeritageQuestもZekです。これはやりたいかも。

ScreenShot
guild lvl10 armor

ギルドlvl10で買える服を着てみました。
こうしてみると高貴な感じですね。1gで肩も買ったけどしょぼかったです。


05.4.7 Thu

05/3
26 tradeskill,nek castle,Rivervale(29g18s)
27 tradeskill[weaponsmith39](98g73s)
28 tomb of night(62g75s)
29 Zek北東部 (57g95s)
30 Rivervale(36g4s)
31 tradeskill[weaponsmith40],Rivervale山賊狩り(52g34s)

05/4
1 (33g42s)
2 (75g5s)
4 tradeskill[weaponsmith41],Zek(41g25s)
5 Zek hallmark[shadowknight39] (76g99s)
6 bigpatch#6導入(15g76s)

売り上げつけてみました。粗利60%位?

1.BigPatch#6導入

今パッチでquest itemが全面No-Tradeになるというので、レベル50までの装備を買い漁ったわけですが、急遽白紙撤回に。
報酬目的でのクエストだるいよ派としては、forged Fulginate以上の鎧などを買えなくなるのも困るので1p70g分位買っちゃったわけで。

今後que品全面trade禁止になったとしても武器はあまり売れなそうだし、どちらでもいいといえば良いのですが。
Imbue品も妙に高いし売れてるのかな。利益15gとか出れば作るんだけど。

--------------------------
・オフラインベンダー機能
House Vault内のアイテムはオフライン時にもBroker売りが可能に!
オンラインかつ家の中でMerchantをしている場合、Vault内アイテムは所持品と同等に売買可能(Merchant売り)
オンライン時でも家から出た後はオフライン販売と同等となる(Broker経由のみ)
Vault内販売アイテムはログアウト後24時間は市場に残る(サーバー再起動は無関係に24時間タイマーで管理される)
家に戻るとオフライン販売タイマーリセット

・tradeskill
有益なカウンターイベント発生

・adventure
Food,Drinkの効果は死んでも持続する
harvest skill上昇率が2倍に
Zek,ELのレベル制限がlvl30に緩和
AccessQuestはグループ中一人が終わらせていればアクセス可能に
Shiny Brass Shield questのzoneはGroup全体で入れるようになり、進行中の人もヘルプ可能に

・item
Nekturos ForestのShady SwashbucklerからNPC売りしてしまったHeritage itemを買い戻し可能に
Shiny Brass Halbardは家に設置可能に
tradeskillで作成された食料に以下の効果が付属
- Meat (Jerky, Sandwich, Grilled): +Strength
- Fish (Jerky, Sandwich, Grilled, Baked, Breaded): +Agility
- Pasta/Casseroles (Meat or Fish): +Stamina
- Fruit (Dried or Candied): +Intelligence
- Nuts and Vegetables (Candied): +Wisdom
- Trail Mix: +Intelligence, +Wisdom
- Sweets (Chocolates, Fudge, Pie, Cake, Muffins, Cookies): +Maximum Power
- Soup, Omelet, and Stew: +Maximum Health
--------------------------

今回導入されたオフラインベンダーですが、HouseVault内itemに値段つけて売れるようになってます。
ただ完全にオフラインベンダーさせるとBroker経由しか購入できないので、手数料分差が出ます。これは差別化にいいかも。
2slotってのもまあいいバランスだと思います。24スロ箱で48個オフラインで売れるわけだし。

今までは重たい売り物をVaultに置いて、売り子時は持って売っていたので便利になりました。
売る/売らない設定が個別なのと、箱内のitemがひとつでも売りモードになっているとVault内の箱自体を移動できないので、売り物&倉庫専用という感じです。

冒険はアクティブ面子が少ないのでZek〜Rivervale辺り細々と。
行動できる場所はいろいろあるのでそれなりに遊べるわけですが、いまいち面白みに欠けます。戦闘にもうちょっと戦略性?があればいいのに。
とりあえず新鎧着られるレベル40を目標にそれなりに頑張ろう。

tradeskillはレベル40越えてTier5物が作成可能になってきたわけですが、相変わらずTemperがNPC売りで儲かります。
Xeolith Temperは1スタックで1g(5s儲け×20個)位儲かるので武器なんざ作らんという不毛な展開が継続中。
Imbue(魔力付与)物も作ってみようかと思いましたが、必要なGlimmering Extractが10gとかでbroker売りされてるので保留中。


05.3.26 Sat

05/3
12 JourneymanBoots(69g),Tradeskill[Weaponsmith36],Zek,Nekturos mentor(castle access)
13 EL solo,RoV
14 D'Morte solo,heritage手伝い
15 Rivervale
16 EL EEbag[Shadowknight37]
17 tradeskill[Weaponsmith37],RoV
18 Nek castle
22 EL
25 tradeskill[weaponsmith38],ELsolo,Nek newzone(DMorte墓暴き→Acquisitionでnekromancer→滝洞窟)

やる気も段々と減退気味の2週間。プレイは週4日位で行こうかと。
Questも重要なのだけぼちぼち行きます。

1.The Bloodline Chronicles

ScreenShot
new zone

追加パックの新zoneを探検してみました。 指輪から貰ったAccessQuestは、NektulosのGulThex Citadel付近のD'Morte Burial Chamber入り口から入って墓をあばく(結構数多い)→滝に行ってから再度ChamberでNecromancer一味を倒してクリア。(30前半2人位でいけそう)

Hallmarkに派生して、舞台は今まで行けなかった滝裏の洞窟(the Tomb of Night)に。
ここは30前半1group位がちょうど良さそう。lvl36,37,38の3人で行ったけどなかなかハードでした。

戦闘もarts,spell阻害やpow吸い取りしてくる敵も出てくるので少しは歯ごたえが出てきました。
shout入らず跳ねてevacも阻害で壊滅、ってのがあるのがなかなか良い感じ。

ちなみに滝裏洞窟辺りまでは無料で行けるっぽいです。

2.BigPatch#5導入

追加パック(The Bloodline Chronicles)と同時にLiveUpdate#5が導入されました。
相変わらずパッチ直後は落とされまくり。

--------------------------
・概要
追加パックThe Bloodline Chronicles稼動開始
 NekturosForestに新zone(レベル30-45)

mailシステム導入
 メッセージは当然、coinやitemも送ることが可能(craft品の受託販売等に利用?)
 未読のメールがある場合、bufficon部分にMail iconが表示されるので街のpostを確認しよう
 ギルドレベル10以上ならば部屋に設置できるmailboxを購入可能

賃貸機能の向上(共有が楽に)
 家賃前払い可能に、支払ジャーナル強化

・tradeskill
Craft itemの魔力付加が可能に。
 Alchemistは武器や防具に魔力付与するための薬を作成可能に。
 それぞれの職人はこれを利用することで
  武器→proc、盾→damage、鎧→CounterHeal、裁縫→status付き人形、装飾→activated buffが追加効果としてつけられる。

・item
武器DPS表示とAC表記変更
 武器 DamageRating表記追加
 防具 AC→Mitigation(ダメージ軽減),Avoidance(回避%)の表記に変更
  盾はShieldFactorとして表記され、実際の効果はAvoidanceが上昇する

Crusader,Paladin,ShadowknightはAxeおよびGreatAxeが使用可能に。

HeritageItemは部屋に設置可能に。

・その他
chatが2バイト文字に対応
--------------------------

ScreenShot
日本語使用可能に!

WindowsXPだと正常に表示されますがWindows2000だと表示が全部□になってしまう。

あとは気のせいか動作が軽くなったような感じがします。
Begger'sCourtとかHighQualityでもそれなりにかくかくしないような・・ デフォBalancedでしたがしばらくHQで行ってみることに。

3.Tradeskill

LiveUpdate#4後のT4 task報酬ですが、citytask 75s60c + 2350pts、workshop 88s88c + 100ptsとなっており、大赤字で誰もやらないと思います。(Tier1燃料不可となったのでTier4物は原価40s程度x10個で原価4gでこの報酬)
本気でありえないバランス。
薬大量生産して売っぱらうのが儲かるわ上がるわでどこが武器職人なのかと。

代わりにdropはよくなってますのでELとかZekでソロした方が儲かりそうです。金のためにソロするのは微妙ですが・・
一番儲かるのが転売ってのがどうかと。Jboots買ってなくなった所持金も3p程度まで復活。


05.3.11 Fri

05/3
6 Fishbone earring購入(69g),tradeskill[weaponsmith35],SBH手伝い
7 EL lamia〜RunnyEye
8 newzone確認(1-2人用 lvl30〜),EL heritage EEbag終了[Shadowknight36][guild lvl4→6] 23時down NoETA
9 bigpatch#4導入,21時down→NoETA
10 GLS heritage終了,tradeskill,21時down→mentorプレイ,SBH手伝い[guild lvl7]
11 RoV mentor

1.BigPatch#4導入

--------------------------
・Adventure
Mentoring System − レベルの低いグループメイトにレベルを調整し冒険可能に
赤いボーダーの灰色の敵はaggroする(ボーダー無しのみ攻撃されない)
Blood Skull Valleyへの人数制限撤廃、RoVが再入場タイマー有に

・item
Heritage itemsはNO-TRADEになり、NPC買取額上昇

・tradeskill
CraftアイテムのNPCへの売却価格はHarvestした材料の価格も含むようになる
異なったTierの燃料は使用不可に変更
--------------------------

相変わらずパッチ後は2日連続で21:00down 2時間予定→NoETA(結局12時間down?)というあほ運営でしたが、あきらめ気味でやり過ごすことに。

ScreenShot

今回導入されたMentoring Systemはかなりいい感じでした。
skillページの組み換えが面倒なので野良ではつらいと思いますが、レベルが確定している仲間内なら十分機能し、レベル差がまったく気にならなくなります。
既に灰色になったmobも、mentorで緑以上になれば箱が出るので、やり過ごしてしまったquestitem取りに行ったりするのも吉かも。

2.Heritage

heritageはBag of Sewn Evil EyeとGreaterLightStoneをクリア。

ScreenShot ScreenShot
vs Baz'Tarog

BagはELのFoombyというgoblinから受けられるクエストで、最後は時間制限付の雑魚→ボス戦闘となります。なかなか面白い。
EvilEyeのカバンは高性能で、20slotの30%redction付。

ScreenShot ScreenShot
BloodSkullValley

GLSはBloodSkullValleyの12人以上制限が解除されたので行ってみたところ、Generalソロ可能でした。大量のオーク波状攻撃が来ます。30〜40匹位?
SBHと併せてこの3つをクリアすることでかなりギルドレベルが上昇しそう。現在lvl7です。lvl5を超えると他PCからギルドタグが見える模様。

あとFishboneEarringがqey側で安売りしてたのでbroker買い。
50g+broker手数料19gと結構値は張りましたが、+8AGI +8STA 水中呼吸と高性能なのでまあいいかなと。
BigPatch#4後はNO-TRADEになりNPC売値が15gに上昇してました。

3.新zoneとか

3/21開始の新zone先行版は1−2人用なので3人以上は制限かかって入れないという状態。微妙。
ソロで入ってみるとlvl31〜という感じでした。一人で黙々狩ってもあんまり面白くない感じ。
ここでソロするくらいなら、ソロ可能なクエストパートでもこなした方がいい気がします。

CauldronHollowのアクセスが終了したので入ってみましたが、いきなり青+++(Epic x3)がpopして瞬殺。
これは新zoneと逆の意味できつそう。

ScreenShot ScreenShot
RoV 本部屋&Golem製作室

ScreenShot ScreenShot
Enchanted Land 地上探索

RoV奥とEL地上探索も進めました。
RoVはほぼ緑(30前半)なのでMentorして行くと良い感じ。ELは35からオレンジ+が多数いて、大量の経験値を獲得できます。


05.3.5 Sat

05/2
20 EL探索,Nek quest色々(solo),Sewer#5ナメクジ敗退
22 CoD AccQue mob
23 RoV 23時down[weaponsmith32]
25 tradeskill[weaponsmith33]
26 EL,RunnyEye
27 tradeskill[weaponsmith34],SBH Heritage que達成[guild lvl4],Nek castle[Shadowknight34]
28 nek que mob,nek castle

05/3
2 Runnyeye
3 3p68g馬購入,Nek castle周辺
4 Nek castle(地下到達)

だんだんログインする人数が減ってきた気が。

ScreenShot ScreenShot
RunnyEye

ELにあるRunnyEye。goblinもいますが牛とか猪とか粘土とかいます。
lvl34より黄色〜オレンジのmobが多数。
敵の数が多いのでEnc必須な雰囲気でしたが、攻撃力が大きければいっぱい来ても速攻でなんとかなります。
Nek城探索後はここかな。

ScreenShot ScreenShot
the Obelisk of Lost Souls

Nek firegateの西に強いshadowmanみたいな奴が陣取ってますが、ここの紫の煙から地獄みたいなとこにzoneできます。
中にzoneすると暗くて出口が不明でオレンジ〜赤++demonに追いかけられて数回死んでEvacで出れずにCallで帰還という怖いところでした。
もうちょい強くなってから行こう。

ScreenShot ScreenShot
Heritage:ShinyBrassHalbard

DragoonKnaaeのHeritage questを完了し、ShinyBrassHalberdをget。
槍なのでknightは装備できません。しかもNo-Trade。Attuneのtrade可にしたまえ。
Statusが30000ポイント位もらえてギルドレベルががんがんと上昇して4に。
Heritageはギルド経験値がかなり多い様子。

ScreenShot ScreenShot
固定のEpic Demon

ScreenShot
Everling6姉妹のラスト2人戦闘

Nekturos CastleはHallmarkのEverling家6人娘のロケット集めを終了しました。
そしてついに地下へ侵攻。スイートホームかバイオハザードかという感じの屋敷探索でなかなか面白い。
地下の箱からHeritage questを入手。

ScreenShot ScreenShot

3p馬も購入しました。やはりnerfされた10%馬と比べたら速い速い。
てか32%馬が12sで買えたらさすがにNerfされるよね・・と自分でも改めて思った。
見た目はちょっと豪華な奴にしてみました。まだらだけど。隣のsyl馬は10p(40%)の奴です。


<前ページに戻る>