EverQuest 00.Dec

<前ページに戻る>

00.12.31 Sun

Guild一時崩壊状態なのでパーティを組むのがなかなか困難。
忙しさとPSOのせいでプレイ時間も減少気味です。

Miyu,Konev,YukinaパーティでWurm狩り。
1時間ほど遊ばせてもらいましたが、最後yukinaさんと2人にもかかわらずWurm3匹pullして死んでres貰ったり充実したプレイでした。

AyonaeRoで一緒に遊ぶことになったGhost of Empireの皆さんと少しプレイ。強そうだ。

ScreenShot

GiantFortに1partyで突入。all tankで結構無茶だったようですが楽しく遊べました。
今度はraidとか参加したいな。

暇だったのでEvanとduelしてみましたが、Arbitor'sよりWurmSlayer+盾のが強いことが発覚。
薄々感づいてはいましたけど、PvPのせいかかなり戦闘力に差が出たのでちょっとショック。
Evanは避けまくりでこっちの攻撃が全然当たらなかったけど、ダメージ量+stunでそこそこ健闘できてたのでそれなりか。

00.12.24 Sun

★Ayonae Ro Server up

12/19にSolsek-Ro,Karana,Cazic-Thule各サーバから、新サーバ Ayonae-Roへのキャラクタ移動が行われました。
移動を希望するプレーヤは、受付時間内に/movelogとコマンドを入力することで意思を表示するというシステムで、移動したい人はゲームにloginしてこのコマンドを入力する必要があります。

移動先で名前がバッティングすることや先着順ということでSolsek-Roサーバは受付開始後15分で過負荷?の為downしました。
朝3時に起きて入力後down、朝7時にもう一度movelogして出勤。なんでこんなまでして移動を・・・

と思いましたが、まあ無事名前も取れたしSolsekRo日本ギルドの人は概ね移動完了ということで。
Delightは全員移動完了、Konevが名前バッティングでKonevivanに名前変更。

CT,Karanaの日本ギルドとも連携できるし、人もピーク時はSolRoよりは少ないだろうということで一件落着でしょうか。
まずはDelight復活で。

★Ry'gorr Armor

AyonaeでAzalee,Evan,Yumina,Anneの初パーティ。
SoV購入してからサーバ分割やら多忙やらでまともに遊んでなかったので、Velious探索でEasternWastesに。
ここで偶然free loot shoutを聞いて橋近くの建物に行ってみると噂のRy'gorr itemが。

itemを持つOracleは6min repopでitemの種類も色々出るみたい。
LOREで結構出るので1つ取ってしまえばいらなくなってしまうらしい。

最初に居たcamperが去ってから少しcampしてみたところ色々get。
次の日の昼間、外人パーティに混じってcampしたのと併せて多数のRyggor itemを入手。
入手が比較的容易な割に結構な性能です。

00.12.09 Sat

☆Plane of Hate Raid

遂にplaneへのraidです。
最初は密漁という形で賛否両論、不安な感じで企画が始まったようですが、musaさんの交渉等で正式に?raid決行となりました。thanks。

まずzone in。ここで失敗するといきなり死亡らしいですが、先発隊のCoHで無事安全地帯に集結。camp開始。

ScreenShot

うまくpullしていけば1づつ戦闘出来ますが、大量に来たら死ねそうです。
pullerのおかげで幸い今回はほぼ1づつincで楽に進みました。

ScreenShot

maestroの館。中にはパイプオルガンがあってbossっぽい部屋です。
本人は外出中でした。(12h pop?)

3時間程やって収穫はBardの小手とRangerの鞭でした。かなりitemdrop率は低い感じ。

00.12.05 Tue

☆fullset of Ro armor

ScreenShot

BurroやCyphisにGG&rathe湖でnetmaster探しを頼んで網2つ入手、toxxでDeepwater knightsのfaction上げ、pezzさんにroniumを作ってもらってようやくBracerを入手。お世話になりました。
SV MAGIC付のbracerはなかなか無いのだが、結構地味なspec。

ScreenShot

Helmはaucで売ってたので500ppで購入。
イマイチですけど500ppならいいかな、と。enc plat barだけで210ppだし。

というわけでようやく全てのRo Armorをget。長かった。


<前ページに戻る>