EverQuest 00.Oct

<前ページに戻る>

00.10.31 Tue

ScreenShot

Evanから1HB武器のお返しでsebilis製の兜を貰う。
色がmithrilっぽいchain helmで見た目、性能共になかなか良い。thanks。
できれば4roomのPAL剣が良かっ・・いえ。笑

00.10.30 Mon

ScreenShot

YokoさんのCLR Epic Quest途中経過の敵、SolCのPrasmatic priestをkill。
よくわからないがcaster内では赤いrobeが流行っているらしく、この人と関係あるんでしょうか。でかいよ。

00.10.22 - PA Raid

行って来ましたKK。今となっては割と楽な部類のRaidみたいです。
3party 22人でtry。

ScreenShot

PAの全身。いつもpullで頭がめり込んでますんで、初めて顔見ました。
デザインがcool。
こいつが居る部屋にPAL spell quest:Divine Mightのquestitem、聖騎士の骨があります。
取り巻きがCompleteHealを使う上に、ENCの魔法で寝なくなったらしく苦戦の末勝利。
私は途中でEndureBreathを消されて溺死。わりと格好悪い。

ScreenShot

PA部屋の骨をgetした後EstrelaとUndertowもついでに退治。
でかい剣を持った人魚で、2Hs武器でした。
今となっては振りが遅すぎて魅力に欠けますが、記念に。

集めた骨をFullGemBagと交換した棺に納めてcombineします。
この棺を交換でNPCから貰う際に、私の不手際で貰った棺が消えてしまい(棺はgeneral slotのみにしか入らないのに、空きgeneral slotなしで渡してしまった)皆様にご迷惑をおかけしました。すみません。

Diamondを下さったAquiさん、Enchant plat bar,Fire opal,GroupGateの移動でお世話になったLemna,Koryaさんには大感謝。
1時間程でFullGemBagを再度作り直し、ようやく棺get。

ScreenShot

棺に集めた骨を入れて封印(combine)し、Wcommon湖のほとりにいるSimonに渡します。
横に小さめ(普通)の大きさの茶色い骨がpopするのでこれをkill。
NDの灰を出します。

ScreenShot

灰をSimonに渡せば、ようやく待望のspell:Divine Mightが。
自分専用buff、使用している武器に65dmg前後の追加効果をランダムでつける魔法です。
武器に関係なく発動し、18分間持続、発動率も高いのでかなり強力。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

00.10.11

Sebilis。4roomなる場所でcamp。
ここではrarepopが4体程出てそれぞれがなかなか良いitemを持っているらしく、PAL専用剣なんかも取れるみたいです。

MNK武器 evan

重量75% cut,10slot,5WTの箱がいくつかとYkesyan war club,そしてMonk専用1Hbをget。
lottoで上位に入れたので、Evanの土産にと1Hbを貰ってきました。
No effectだけど高性能で見た目が割とレアかと。

00.10.2

休日最終日。Burro(Chromeheart 2nd)に手伝ってもらいDivine Might用の骨を各地に集めに行きました。

DRUがいないと非常に辛いquestですが、Burroと2人でうまい具合に集めることが出来ました。
Karadim→Unrest→Steamfont→Mistmoore→Erudin→Everfrost→Beholderというコース。
Everfrostでは例のデカいクマとかやっつけてきました。

あとはFVで宝石を購入し、KedgeKeepのPA部屋の骨を拾ってMobを倒せばget、というところです。機会があれば是非。

00.10.1

久々の土日休みでSebilisに行ってきました。
Ikser牢屋でcampしてlvl49に到達。

lvl49はValor,Guard(AC/HP buff)、HolyMight(29-70dmg+stun)、Revive等の新spellが使用可能なレベルです。
これでHolyMight→Stun→Bashのコンボが可能に。

アイテムはDivineMight spell quest用DiamondとWAR/PAL用の2Hb武器をgetさせていただきました。

Hammer
00.9.25

EverQuest復活気味。物欲が前より70%減なので楽しい。

Sebilis。またカエル王国で敵が超強いらしいです。
Chef roomまで侵攻して帰還。

Wurmslayer
BurningWoodで取ったドラゴンのウロコ。
3個集めるとWurmslayerなる強い武器が貰えるらしい。
1Hslashのくせにそこらの2Hs武器より強いという血迷った性能。取るしか。

Chromeさんに貰ったウロコ、Ourokさんに作ってもらったウロコで3つが揃ったが、問題はquestのNPC。
Firionaを徘徊するSir Hobbleが呼ぶSquire Fuzzminにウロコを渡せばいいのだが、探すのが大変な上hailで止まらず動き続けるやっかいな人。
Rayfasさんのご助力でget。rootしてる間は渡せなかったり色々で大変でした。

Wurmslayer get
一緒に記念撮影。感謝。次はDivine mightだ。

00.8.29

8/26にKedgeKeepのPA Raidに参加してきました。
PAという略称のボスを倒そうという話です。(本名知らず)

久々に土日連休だったので参加してみましたが、5partyと大規模な上、KKの構造を良く知らないのでついていって殴るだけでした。
でも久々のEQ、楽しかったです。

lvl49 PALのspell quest itemが目的だったのですが、私は今回遠慮しました。
あまりやる気もないし時間もかかりそうだったので。
機会があれば進めてみたいですが。


<前ページに戻る>