EverQuest 00.March

<前ページに戻る>

00.3.31 Fri

文章が面倒なので絵メインで。

ScreenShot

GM剣。光がくるくる回ってて強そう。

ScreenShot

Solusek Kobold King。getしたRMBはKonev行き。

ScreenShot

KedgeKeep。Gold Haired MermaidからRaincallerのquest item入手。

00.3.18 Sat

Kedge Keep。
ここも初。Norrath唯一の水中ダンジョンだ。
水中ゆえに呼吸を確保せねばまともに進めない。

Endure Breathの魔法(DRU,RNG,SHM,SHD,NEC,ENC)を常に維持し、非常時に備えてMAGの呼吸石(LORE)とEB potionを数個携帯していく。
BRDの呼吸歌もあれば心強い。

入り口。魚が数匹pop。
これを片づけて落ち着いてから、下に降りてすぐ東の部屋を拠点に戦う。

ScreenShot

鮫や人魚と戦闘。

ScreenShot

2時間程しか遊んでないが、思ったより敷居は低い? 息さえ出来ればあとは慣れか。
誰も気を抜かないのでかえって死なない感じがする。

00.3.13 Mon

Ghoul Supplier and Assasin部屋。ここは初camp。
最初数人の日本人パーティに参加していたのだが、お開きになってしまったのでsylさんとediさんを呼んで継続。

ScreenShot

朝までやりましたよ。35分popで3匹だけ。gukには90人近い人々。
結局supplierは2匹pop。assasinは1個。

ScreenShot ScreenShot

supからは重量cutのbag、assからは当たりらしきdirkをget。
TBBはrare/rareです。駄目っぽい。

00.3.12 Sun

Roも1個作ったし、CapMaxだしでEQはだいぶ落ち着き気味。

ScreenShot ScreenShot

Soulfire QuestのLucan退治の模様。PezzさんSoulfire getです。
3パーティ位でzoneまでおびき出して戦闘。
一度死ぬと骨になって蘇ってくる。さすがPALの敵。

ScreenShot

Freeport ArenaでSphinx主催のduel大会。
なんか非常に長くて見てる方が疲れてしまったので、早めにgiveupか2on2位が適当そうです。

00.3.10 Fri

昨日で概ねRo鎧の見通しがついたので、仲間を募ってMistmooreへ向かう。
MMは即死級のTrainが頻発し嫌われ気味なので冒険野郎な人々(一部除く)を召集。
Rikkaさんを筆頭にKonev,Ventra,Uhan,Anneでgo。

誰もいないMM。kazeの人たちが数名。たまに我々しかいなくなる(笑

ScreenShot

invして正面玄関を抜け一気に台所まで行く。(簡単に書いたがinvがばれること数回、konevが一回死亡;)
ここにAncille Cooksがpop。
2匹やっつけてDark Cauldron(闇鍋?)を1つget。
これはMold of Breastplate Roのquest itemだが、2つ必要だ。
最近になって異常にCookがpopしないということでMaid isisの部屋でcamp開始。

メイドと執事のundeadがpopする部屋は隣り合っており、台所も近い。
併せてcampするが非常に暇。ガーゴイルのpop場所も2つあり、個人的目的だったGraniteは2つ入手出来た。

他、執事からwakizashi quest用のFangが出た。これはLottoで100を出したVentraさん行き。
VenさんはLotto強すぎるので重要なアイテムcampに行くときは避けよう(嘘

5時までcampしたのち、Unrestに骨集めに行く。
aucで20個5ppで70個程購入し、Karadim PALギルドの人に渡しまくる。
上手い具合にfactionがKindlyまで上昇したので、昨日のFairy Dust 4つを渡してSoil of Underfoot入手。

次は船に乗ってAntonicaへ。そのままSol Templeに直行しLord SearfireにSol Cauldronを貰う。
AquaにenchantしてもらったPlatinum Barも2つ揃っているので、Freeport銀行前でGreaves of Ro作成開始。

ScreenShot

調べてみるとなんかsmith skillが要らなくなったという話がちらほら。
110まで上げた苦労は一体・・ 安心代というところですか。

Sol Cauldronに、6つのアイテムをセットしCombineボタンを押す。どきどき。
(Melatite,Mistmoore Granite,Soil of Underfoot,Sand of Ro,Enchanted Platinum Bar2本=410pp+苦労分 相当?)

ScreenShot

Ronium完成。
NDじゃないのでトレード可能のようだ。
RangerのbootsでもRonium使うし作っても良いかもしれない。smith要らなきゃ関係ないか。
次は町のForgeにBar of RoniumとMold of Ro GreavesをセットしてCombine。

ScreenShot

めでたくGreaves of Ro完成。
AC高めで軽く、HPとSVcoldが上がるのでなかなか良い。
見た目はShin Greavesと同じ(泣

Ronium作成はアイテム集めが大変だけど、Melatiteさえ入手してしまえばなんとかなりそう。
でもMoldのQuest itemを持つMobが無茶なので、Greaves以外は大変そうだ。次はVambraceか。

00.3.9 Thu

●みんなのうた編

今日はseiremさん作詞のELEの歌を紹介。
campで歌おう。

ScreenShot

●Armor of Ro編

先日Smithing 110になった姉上。
Ronium作成も鎧作成もskill的には問題なし。あとは材料だけ。

Ronium材料
材料状態入手場所入手状況
Sol CauldronSol Temple Lord Searfireget ready(faction ok) 重くて一回捨てた
MelatiteSolA gnomeロボPCから購入
Enchanted Platinum Bar(2)125pp x2 + aquaにenchantを依頼
Mistmoore Granite×Mistmoore Gargoyle2回程機会を逃し未だget成らず
Sand of Rooasis SandGiant3つ所有
Soil of UnderfootKaradim CLRguild questFairy Dust 4つ入手(faction足らず)

Roniumの素材で最も入手困難?な材料、melatite購入。
lvl35のrangerに足下見られて200ppで購入。(ロボはgnome fac下がるしlinkがきつい)
これであと必要なのはMistmooreのGraniteだけ! と思いきやもう1個。Soil of Underfootがいるのだ。karadimのquest。

海を船で横断。

早速KaradimのCLRギルドに行ってみる。
妖精を殺して得た粉を4つ女官に渡すとSoil of Underfootが貰えるという話なのだが、このquestを貰うのにfactionが要るらしい。
初めて謁見するとなんかapp。Freeportのguardと同じfacだし。
集めておいたbonechipをPALギルドの人にいっぱい渡すとamiに。前より反応は良いがquestは駄目。
kindlyにならないと駄目みたいなのでまた骨集めか。

ひとまずSoilを貰うためのアイテム、Fairy Dust 4個を集めにLfayへ向かう。
西の方にfairyの村があるのでここを襲撃すればok。
Paladinが罪もない可愛らしい妖精を襲うのも嫌な話だが、専用鎧のquestの一部なんだからしょうがない。

北回りで行くと何か襲われ。Brawnie guard? lvl42から赤いよ。
がしがしと一撃100overのダメージと魔法を食らい即死→Freeport bankに逆戻り。勘弁して。

また船で涙の海を渡って死体回収。40分位lost。
回収後妖精村を襲撃。なんか緑のmaidenとか殺してるPAL私だけなんですけど。いいのか。
羽ばっかで粉は結構出ないので、30分位殺戮。4つ揃う。

と今日はここまで。
Greaves of Roに後必要なのはMistmoore城内のgargoyleから出るGraniteとkaradim CLRのfactionを上げるbonechip。

00.3.5 Sun

Mithril BP装備。(借り物)
spec的には今の鎧のが良い気もするが、Mithrilは見た目も非常に良い。
まぁそのうちgetしたいところ。

他昨日getしたtalismanの一つをRuned Mithril Bracerにtrade。
AC4,STR+3,WIS+5という高性能の腕輪だ。

他にMithrilの足と腕もあるようだが、NamedのFireGiant?なので無理そう。
揃えたら格好いいだろうなあ。

00.3.3 Fri

噂のpaw盾をget!(Lexyが(笑) というわけで借りてみる。

ScreenShot

グラフィックがユニークな他はMM shieldに少し劣る程度のspec。
MAGIC ITEMなのは良いが、SVmagが無いのはちょっと。STR+5,DEX+5とかだとまた違うんだが。
盾マニアとしては欲しいけど、取るの大変みたい。

今頃気づいたのがlvl40でDisarmが可能に。
相手の武器を地面に落とすというskillだが、有効なのか要らないのかイマイチ謎なskill。
Bashともかぶらないみたいだし、一応上げる方向。

00.3.1 Wed

WestCommonのzone付近でコンピュータがハングアップして、reloginしてみると周りは空。どこですか。
どうにもならないので昼petiすることにして就寝。
ハングなんか今のシステムで一度もしたことないからどうも怪しい気がするが。Win98だったし。

昼12時頃に入ってpetitionすること20分。GMからメッセージが来る。

「I cannot help you with this situation.It seems to be a technical support problem.You will need to email eqmail verant com they will be able to better assist you.You might also try reinstalling the game.) Good luck and Happy Hunting.)」

おい。直せよ。マクロ文じゃないのこれ(泣
happy hunting不可。

他のsystemからログインしても同じ状況だし、lvl1のbrdを作ってlocを見に行きましたが (956,4087)、どうもzone付近の壁の向こうの様子。
どう考えてもテクニカルサポートじゃない気が。
再インストール後に夜1時間かけてパッチを当てログインしても結果は一緒。
また昼petiの刑か。

lexに救出作戦を頼んでみる。
空の上の方に熊とか蜘蛛が見えるので、これを使ってassistでinvite→GG作戦を決行したが駄目。
うまくtargetingまで出来て、lexが連れてきたorcpawnに殴られたり出来たのだがassistが効かない。遠すぎるからかもしれない。
zoneの壁を通してNPCは見えてもPCは一切見えない。cheat不可にするための仕様かもしれない。
再び昼petiすることに。休みじゃなかったら困るよ。

ScreenShot

というわけで次の日に朝10:30頃再びpeti。
今度は緑plateの人が空zoneに出現。助けて〜
無事WestCommonの大地に召還してもらって助かりました。thanks。

Guideってもほぼ全部問題解決できるみたいなので、Guide=GM みたい。
UOの時もそうだったけど、GMによってサポートに当たり外れあるのは勘弁して欲しい。出来る限り手を尽くしてもらいたいものです。

ちなみに最初のGMがおっしゃられたtech supportからはありがたい返答が来ました。
まず、

「This message confirms that your e-mail was received and will be responded to within 2 business days.」

2日。2日耐えろってことですか。悪いことしてないのに。
で翌日返事が。

「In order to help you more thoroughly, we need to know what kind of video card you have installed on your computer. 」

tech supportのメールフォームの選択肢に古い周辺機器しかないのが悪いんじゃないの。もういいです。
Liveすらなかった気が。


<前ページに戻る>