アンネローゼ・フォン・グリューネワルトの
別冊・姉上といっしょ 98.9.26 日本サーバー&SoZ共同イベント
〜日本サーバーおめでとう号〜

<メインページへ戻る>

98/09/26土

Episode 1: 飛鳥サーバー 一番乗り編

今日はUO発売一周年。
日本に広くUOが入ってきたのは私が購入した時期ですが、発売は去年の今日なんですね。

この度日本サーバーが昼12:00からテスト稼働&夜21:00から記念イベントだそうで、早速一番乗りしてきました:)

Screen Shot

IRCに集まるとAwed爺やSoZの面々が。
12:10頃に少し遅れてサーバーが立ち上がったようです。
AsukaとYamatoが日本サーバ。我々SoZとD'はAsukaに入ります。

Screen Shot

早速キャラを作り、ムーングロウからスタート。
前日に待ち合わせ場所に決めておいた広場に集まる。
この時点ではむちゃくちゃ軽かったです。UOX以上に軽く、ラグなんか微塵もなかったです。

Screen Shot

そしてMaster Gateの噂を聞く。
Vesperにいきなりmasterになれるムーンゲートがある、というわけで早速入りに行ったんですが、凄い人だかりでクライアントが停止しました。ついでにWindowsも停止(笑

写真の六色のゲートがそれぞれmaster archer,mage,alchemist,swordman,smithあともう一個なんかgateです。
くぐる度2000gpもらえます(^^;

お金も手に入りいつもの服装と武具を整えてすっかり落ち着いたので、ここでひとまず撤退。
ゲートをくぐってフルスペルブックになったわりに秘薬が2個しかないので魔法は使えず。

21:00からイベントです。

Episode 2: 飛鳥サーバー イベント編

さて21:00にログイン。
「宝は精霊の住処で見つかるであろう」とかアナウンスがあったようなので、推測からShameに向かうことにする。

Screen Shot

ここでZeroさんと共に行動。
SoZのGM?なZeroさんと姉上の黄金パーティである。

まず明かりを忘れたという情報から(笑)エンパスアビーでたいまつを買う。
いつも魔法使ってるから気づかないよねぇ。
道を間違えたりなんだりしているうちに、本当にShameなのかな・・と不安になってきてIRCで話あっていると次のメッセージが。

Screen Shot

TAKARA ha SHAME nite mitukaru de aro.

身もフタもねぇー(笑)答え言うな(笑)

というわけでみんなShameに突入するわけですが、プレイヤーの前にモンスター群が立ちはだかる!!

Screen Shot

出るわ出るわ、エアエレメンタル、Wエレ、エティン、オーガ、トロル、ガーゴイル、オークとモンスターが続々出現。
ここでhealingがないと困るわけで、死者や幽霊が続出。
幸いにもZeroさんのHealingスキルとフレアさんという秘薬持ちの方のおかげで無事切り抜ける。
ま、姉上強いしー。

Screen Shot

Shame前到着・・すげえ人だかり。
中に入ると地獄の様相で、Bloodエレがいるのに人が多すぎて逃げられず殺される有様。
しかもB1は道が狭いので思ったような行動は取れません。
入ってしまった後なんとか脱出して、他人が出したゲートに便乗(笑

ブリテインまで帰ってきました・・疲れた。

このあとZeroさんと馬を買おうと厩に行ったんですが売り切れ。
魔法使えないと需要が多いようです。

Episode 3: SoZ & D'共同イベント編

今日はSoZとの共同イベントを企画していたのですが、日本サーバ立ち上げと重なったため混乱しました。
メールとBBSで連絡をしたのですが、なんにせよ急な話だったので参加できなかった方申し訳有りません。
というわけで、ここでイベントの様子をお伝えしていきます。


23:00になったのでAsukaのムングロ広場に集まる。
ここでメッセージが。

LA.HAWZEL ga TAKARA wo moti-kaetta.
sono TAKARA toha "Glass Sword" de aru.

おお、宝持ち帰ったか、凄いなー。あの状態でよくやるわ(^^;

Screen Shot

Tugi no TAKARA ha ITETUKU-DAICHI nite mitukaru de aro.

ぐはー、まだあんのか(笑)
ここでSoZとD'のイベントの幕開け!!

Asukaサーバでのイベントの内容は・・
船とギルドストーンを購入して、共同ギルドSoZ_D'でdeceitに乗り込むぜ!!だ。

みんなでゲートをくぐって集めた(笑)お金で船とギルドストーンの証書を購入。
ムーングロウのドックに船を浮かべる。

Screen Shot

船出じゃーー。なんか15人位乗ってます(笑
Rouさんが船から落ちる(^^;などアクシデントもありましたが、無事ノースポールに到着。

Screen Shot Screen Shot

見よ!記念すべきSoZとD'幻の合同ギルドS_D!!
完全なる結束を誇りますなウン。つーか併合されとけD'って感じ?(笑

ここで見事Asukaサーバーダウン(笑 テレホ前に落ちるしな、このサーバー(^^;


この後はpacificのLexusの家で合同パーティを開催。

Screen Shot

姉上挨拶に続き飲食会。
そして最後に引き出物の福袋をSoZのみなさんに渡して、無事イベント終了〜

なかなか素晴らしい内容のイベントが出来ました:)