Smart Drive導入 03.01.05

<前ページへ戻る>

24時間稼動PCにHDDを増設後、動作音が気になるようになってきました。
HDDの電源を抜いてみるとかなり静かになるのでスマドラ購入に踏み切りました。
静かになったという話は良く聞くのですが、問題は値段です。

ScreenShot

HDD3台分を買うのは厳しいのでとりあえず2個買ってきました。
5980円x2で12000円。

ScreenShot

ねじを外して開けるのですが、密閉されておりなかなか開かない。結構行けそうな気配。
ばかっと開けてみると吸音材?が周りに詰まってます。結構出来はよさげ。

ScreenShot

HDDにケーブルを接続して中に入れます。熱が怖いけど平気かなあ・・

ScreenShot

こんな感じで5インチベイ2つに内蔵させました。5インチベイが多いケースじゃないと厳しげ。
動作させてみるとだいぶ静かになりましたが、これで12000円は相当微妙です。
HDDを静音化する方法がこれ以外特に有効なものがないとは言え高すぎ。

<前ページへ戻る>