のさだの使用PC

メインマシン 自作 K6-III号

お気に入りなのですが作ったときアホほど金かかりました。
馬鹿な作りです。
今時PC自作はいかに安く良いマシンだよなー

CPUAMD K6-III450MHz今や売ってないCPU。作った当時は整数演算最速だったんです。K6コアにトライレベルキャッシュ。それが今や見る影もなく。しかも期待してたK6-III+は出なくなるし(泣)
# K6-III+出ました。
# でも期待してたほどのスペックじゃなかったり。
M/BFREEWEY FW-TI5VGFCPUでマザーを決めたら自然にこれになってしまった。2Mbyte3次キャッシュが魅力。しかし買ってすぐこれの上位モデルが出たのはないしょである(爆)
メモリノーブランド 128M×2これでもやたらとスワップが出るのは何故だろう?
G/BMatrox Millennium G400 16M SHG400が出るタイミングを狙って作ったんで当然こいつです。なぜ16Mかはおいらは3Dバリバリのゲームをやらないからこれでいいやと(笑)。画質が綺麗なはずなんやけどディスプレイがへぼいんで意味なし(爆)
HDDIBM DMVS36LVD何をトチ狂ったか「フルSCSIにするぜ!」とか思ってしまったために36GbyteのU2 wide SCSI HDD。買った当時150k円。馬鹿? しかしこんだけあれば当分空き容量には困らんやろとか思ってたのに現在空き容量4Gbyte。何故?
SCSI HOST AdapterAdaptec AHA-2930U2HDD決めた時点でこいつになってしまった。もっと安いの買えば良かったよ。
CD-ROMPIONEER DR-U16Sやっぱスロットインでしょ。36倍速も今ではそう早くない。いつの間に?
DVD-ROMPIONEER DVD-303Rこいつもスロットイン。DVD6倍速 CD32倍速。ならCD-ROMいらんやん(爆)

サブマシン 2代目mini君

Let's note CF-M32/J8です。
最高にかわいいっす(笑)
現在引き出しの中の初代mini君CF-M32/J5に続いて2台目買っちゃいました。
初代はそのうちlinuxでも入れようかな〜
ちなみに買ってからインストールしたソフトはWZ EDITORとATOK13だけ(笑)

CPUintel mobile MMX Pentium166クロックアップしようかと思ったけどバッテリー駆動時間が短くなると痛いから止めた。今の用途だと充分です。
メモリ96M中古で買ったときからこの状態。
HDD?製 6Gこいつも中古で買ったときからこの状態。空きまくりだったりする(笑)
トラックボール赤玉(笑)こいつも中古で買ったときからこの状態。

2台目は7万弱で購入、安くなりました。
とは言ってもこのスペックのノートのなかでは高い方ですけど。
電車の中でマクロいじったりするのに大活躍。
電車じゃおっきいノートパソコンやとじゃまになるしね。


Copyright©2000 のさだ All right reserved
mailto:nosada@kansai.interq.or.jp
Last update: 2000/03/11