なつみちゃんねる。〜菜摘ちゃん普及促進協会〜

菜摘ちゃん寝るじゃないの。まうまう。

しまぺた
しまぺた始めました。

ここは、「なつみちゃんにっき。」のサポートページです。いろいろ写真とか置けたらいいなぁ。
とりあえず、メモとか、紹介した本とか、作ったものの写真とか、そんなことをまとめてみようかと思います。ぼちぼちと。

なつみちゃんにっきはこちら。→http://d.hatena.ne.jp/myaa/

2004/2/19-20
荒らされた物置部屋の惨状。しくしく。
写真(http://www.moemoe.gr.jp/~natsumi/040220/)

2004/1/14
お待たせ〜。ペットボトルスピーカーの写真☆ これはその後改良されたダブルバスレフ型のほうね。
最初に作ったのをベースにしちゃったから、初期バージョンの写真はないの。

ユニットは、2つで\380で買ってきたACなしのSOTECスピーカーから分解したやつ。直径5cmのフルレンジ防磁型。
穴あけはコンパスみたいに使うオルファのロータリーカッター。
バスレフポート(もどき)に使ってるのは、ホームセンターから買ってきた1本\30の塩ビパイプ。
各部の固定はすべてホットボンドを使ってます。

普段はごろごろして安定が悪いから写真みたいに適当に切った段ボールのバッフル(というにはお粗末だけど)をつけて使ってます。TA-2020のアンプを使ったり、普通のミニコンアンプにつなげたり。ボトル自体が共鳴しちゃうから、結構音が拡散します。定位は悪いかな。低音は、別に2本ボトルを使わなくても、塩ビパイプを差すだけで結構出ます。そりゃもう不思議なくらいに。「これがバスレフなのね!」と納得。


写真(http://www.moemoe.gr.jp/~natsumi/PBSP/)

ごほんときたら……じゃなくて、いつもお世話になってるAmazonさんのページです。
収監、じゃなかった「週刊わたしのおにいちゃん」も店員さんに顔を合わせなくても買えますよ〜。
Amazonなら恥ずかしくないから大丈夫だねっ、おにいちゃん☆
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト




こぴーらいと(C)なつみちゃん。2004ねん。