滝口れもん (たきぐち れもん)

戻る もえるごみへ ほーむへ


作風概説

 麻のようにさっくりした感じ。キャラクターがよく作りこんであり、生き生きしている。
 ふんわりとした光の効果、男の子のちょっと男役っぽいシャープな線、豊かな表情などが印象的。


代表作

2005「ハピスタ☆」
 奇跡が起きました!!!バスケ部のエースでめちゃめちゃかっこいい小嶋青空くんに、未知ちゃんはいきなり告白された。
 でも、別に実力じゃない…怪しい露天商にもらった、怪しい星型の石、ハッピースターを買ってしまい、それに亮思いになれますようにとお願いしたらかなってしまったのだ。
 どんどん近づくことにドキドキする、つりあっていないのはわかっているからキレイになろうとしたりするけど、ちょっとうまくいかない。
 そして、外見がだめなら性格だ、と彼が部活をしんどいと愚痴るのに、昔背が低かった頃の笑顔を思い出して「楽しいってのがいちばんたいせつじゃない?」と励ますけれど、逆に彼は怒ってしまう…
 人間的成長を丁寧に描いた、見事なデビュー作。


今までの実績、現在の地位

 デビューしたばかり。


個人的な感じ、思い出

 バスケシーンがなかったのは残念だが、一人一人のキャラクターがよくできていたし主人公の成長もうまく描かれていた。
 豊かな表情も好感が持てた。
 ここからどう伸びていくか、楽しみ。