たなあみまい

戻る もえるごみへ ほーむへ


作風概説

 とても力のある絵。
 男女のかき分けが非常にくっきりしており、男はむしろレディースコミックに近いかもしれない。女の子の可愛らしさと、内面からの重層した輝きは暖めた純金を思わせる。
 かなり重さがある蜂蜜の甘み。いろいろな花から蜜を取ってきたようで、渋みや刺激など実に多面的…かすかにアルコールさえ感じる。
 崩すとかなり極端。

 なんでもない話だが緻密な心理描写できれいに見せる。なんだか暖かい感じがする。 


代表作

2008「恋イロニvキス」
 愛ちゃんは中等部からおべんとうをたかりに来る、年下の幼馴染、悠斗に恋している。
 彼は愛ちゃんの同級生、加奈さんをはじめ女の子には人気があるらしくなんだか告白できない。
 ある日、彼が遠くのスポーツ名門校に進学すると聞いてショックを受ける。それで彼の分の弁当も作ってきたといえず、余計に食べて気持ち悪くなる…
 表現力全開の素敵なデビュー作。


今までの実績、現在の地位

 デビューしたばかり。


個人的な感じ、思い出

 とても印象の強い、完成度の高い絵。これがどう生きてくるか…タイアップだったらもう少し細かいところの実力も上げれば即連載できそう。
 ただそれに終わらず、もっと高みを目指してがんばって欲しい。