藤原トリュフ (ふじわら とりゅふ)

戻る もえるごみへ ほーむへ


作風概説

 感情が乏しいようにも感じられる、麻っぽいさらりとしたタッチ。髪には生気がある。
 透明度は高いけど、かすかに曇った感じのある背景描写。細かな料理などもとても質感豊か。

 繊細な心理を丁寧に積み重ねる。


代表作

2014「歪んだ絆」
 瑛子ちゃんが交通事故で死んだ。
 瑛子ちゃんは、圭くん・美咲ちゃんと三人でいつも過ごしていた。小さい頃、いじめられて泣いていた瑛子ちゃんに、美咲ちゃんが声をかけた。そしてエスカレートしたいじめを圭くんが止めた。それから。
 瑛子ちゃんの死後、美咲ちゃんはユウちゃんと仲良くなった。ユウちゃんの励ましで、美咲ちゃんは圭くんにアタックし始めるけど…


今までの実績、現在の地位

「第一回講談社×PixivまんがスカウトFes」でオムニバス単行本よりデビュー。


個人的な感じ、思い出

 高い実力、他とは違う雰囲気にとても期待している。これからの洗練でどの方向に向かうか楽しみ。