鈴木央 (すずきなかば)

戻る もえるごみへ ほーむへ


作風概説

 不思議な甘み…スニッカーズの中身、またはとても濃いシチューのようなのようなゆがんだ質感、強烈な迫力のあるタッチ。
 アクションシーンは漫画界でも屈指。流れがとてもうまい。

 背景や服装も変わったファンタジーが得意。きわめて説得力が高い。


代表作

「ライジングインパクト」
「ブリザードアクセル」
「七つの大罪」

 ほか多数。


今までの実績、現在の地位

 週刊少年ジャンプ「ライジングインパクト」で人気作家となり、それからサンデー・チャンピオン・マガジン四誌を制覇しすべてでヒットを飛ばす異才。

 マガジンの「七つの大罪」のアニメ化に伴うコラボ企画で「なかよし」登場。


個人的な感じ、思い出

 もう少年誌を離れたころだったかあまり知らないが、「ライジングインパクト」は何度か読んだ気がする。
 作品そのものは面白かった。

 せっかくだからついでに「ちゃお」「りぼん」「花とゆめ」も制覇してほしい。