硝音あや (しょうおと あや)

戻る もえるごみへ ほーむへ


作風概説

 砕けたガラスを積み上げたように鋭利で華やかな光の乱舞、ウォッカが強烈に喉を焼く。
 透明感は高いが表情は豊か。
 背景処理も立体感があり、きっちりしている。
 かわいい絵でかなり過激なタッチもあり。

 ストーリーのスケールと不条理はさすがにそっち。


代表作

2012「スーパーダーリン!」
 運命って信じる?
 空気系、存在感がなさすぎて見えないレベルの新入生、遠野さくやちゃんはステキな運命が待っている、と全寮制秘密主義の超エリート校、高天原学園に送り出された。
 存在感がないので寮の部屋は物置状態。それで昔の日記を見つけた…「裏庭の散らない千年桜の伝説。その下でねがうと永遠にいっしょ」…
 そして友だちを願ったさくやちゃん、翌朝いろいろやってみるけどからまわり。
 それで、桜の花びらを追って裏庭へ、桜の中一人の美形男子に見つかり、「オレの運命の女?」とキスされる…それから次々と、とんでもない美形男子に言い寄られる…それぞれの背景も桁外れ! 


今までの実績、現在の地位

 とある方面で活躍しており、なぜか突然「なかよし」に登場。


個人的な感じ、思い出

 活動ジャンルを聞いたときはびっくりしたが、作品そのものは極上に楽しい。
 これからも読者にプラスのメッセージを与えてほしい。