ぷりぷりろーず

戻る もえるごみへ ほーむへ


作風概説

 高級合繊の布地のように硬質な透明感がある絵。表情が豊かで正確。
 唇をやや強調する。

 大人の男性は昔のレディースコミックを思わせるあごの強さ、線の鋭さ。

 画面構成が非常にうまい。
 一度だけ出てくるようなモブキャラもしっかりと描いている。


代表作

2019「シークレットシンデレラ」
 街角スカウトを受けた葵あかねちゃん。でも断った、彼氏ができないから。恋を楽しみたいから。
 そしてスカウトから逃げてとびおり、受け止めてくれた美形男子…それは俳優で、妹役のオーディションに来い、と。
 実はあかねちゃんの母親は人気女優。さらにあかねちゃんは有名俳優との隠し子。


今までの実績、現在の地位

「謎につつまれた大注目作家」の触れ込みで突然本誌連載。


個人的な感じ、思い出

 とにかくそちらの匂いが強かったが、作品そのものは面白い。