大熊ジン(おおくま じん)

戻る もえるごみへ ほーむへ


作風概説

真円に近いややちいさめの瞳と、どことなく鋭い感じのくちびるが特徴。

気が抜けるような、意味がありそうなのに消え失せる展開。


代表作

2001「雪に願いを」
 お地蔵様にマフラーを編んでまで恋愛成就を願うアミちゃんの前に、やたらと単純な雪だるまがやってきた。アドバイスをくれるというけど、意味ありげな言葉が・・・結局意味がなかったりする。さらに肝心なときに溶けるし。そして魔法を使ってくれるけど結局失敗。


今までの実績、現在の地位

新人賞デビューではないらしい。いきなり出てきた。


個人的な感じ、思い出

なんとなくどこかで見たようなタッチだが・・・
一体何が言いたいのだろう、と考えることのほうが間違いなのか。