みこまる

戻る もえるごみへ ほーむへ


作風概説

くっきりして無駄がなく軽めでやや間が抜けている、背景などもくっきりして安定度が高い、が第一印象だが、後に別のタッチもあることがわかる。
やや古いセンスの少女漫画のようなタッチもこなす。非常に暗い画面も安定しているし、多くの線を集めたホラータッチもこなす。
リアルに細かく手を描いたりする芸もしっかりできる。
間抜けな感じからどんどんホラーに入っていく雰囲気調整が見事。


代表作

2022「呪われの本(原作:五味弘文(お化け屋敷プロデューサー))
 東京ドームシティ アトラクションズのお化け屋敷とコラボした作品。
 靴を脱いで入る新感覚お化け屋敷、怨霊座敷。
 嫌がっているアカリちゃんと、大丈夫と言っているオカルトマニアのサエコちゃん。
 怨霊が本を探していて盗んだ人を閉じ込める、という話、直後にアカリちゃんが本を拾ってしまい、サエコちゃんが慌てて係員に届けた。


今までの実績、現在の地位

 メジャー誌での受賞歴などは検索では出てこなかった。ネットでいろいろ出てくることは出てくる。
 コラボ綴じ込み別冊で本誌登場。


個人的な感じ、思い出

 作品そのものの質は高い。どんな形でもまた楽しみにしている。