満井春香 (みつい はるか)

戻る もえるごみへ ほーむへ


作風概説

 とにかくさわやかな線。やや小さめの目と頭部。
 男の裸を多用し、その筋肉の質が非常に高い。女の足など難易度が高い人体もじつにうまく、ガラスの透明感さえ的確に描き出す。
 身体の線、服の色香などもコンスタント。服をきてただ立っている男の姿から、感情をしっかり描くこともこなす。
 身体全体を使う感情表現なども強烈。

 画面構成に過不足がなく簡潔だからか、空気感の描写がきわめて高水準。

 背筋が寒くなるような圧倒的な実力。


代表作

2020「どうせ、恋してしまうんだ。」
 7/1/2030、最悪な誕生日、連載打ち切りの知らせ…そんな彼女はふと、十年前の自分を思い出す。
 四人の男の幼なじみとともに漫画家を目指していた。同時にあこがれの先輩に恋もしていた。
 疫病によるインターハイの中止にショックを受けている先輩に、告白もしたけれど…


今までの実績、現在の地位

 デザートで大活躍してきた作家。「なかよし」連載開始。


個人的な感じ、思い出

 けた外れの実力、ただただ圧倒。とにかく実力が高すぎるなどというものじゃない。