佳南萌(かなん もえ)

戻る もえるごみへ ほーむへ


作風概説

 まだ未熟だが、やや古い印象のつやがある絵。手足の細さなど、少女マンガらしい雰囲気がある。
 過剰な華やかさはなく、懐かしい匂いがとても気になる。


代表作

2002「この愛ぎゅっと。」
 保健室でサボっている日神くんを保健委員の小麦ちゃんがよく迎えに行く。
 憎まれ口は叩くけど、本当は優しい彼が好き…でも不安のほうが強い。そんな時、ふと好きな人がいるか聞いてしまった。そして、保健の先生が突然「日神くんのこと…どう思ってる?」と聞いてきた。もしかして…しかも、起こしに行ったら突然抱きしめられてもうパニック!
 不安な心情を丁寧に描いた魅力的なデビュー作。


今までの実績、現在の地位

 デビューしたばかり。2002年大量デビュー世代の一人。


個人的な感じ、思い出

 まだ未熟さのほうが多いが、魅力もある。大変な時代だが、頑張って欲しい。