こきりこ希林(こきりこ きりん)

戻る もえるごみへ ほーむへ


作風概説

 簡潔な絵で、鼻がほとんど見えないのが特徴。多くの絵はそれ以上に簡略。
 会話や題材が面白い。


代表作

94「チェンジしたいっ!」
 双子の朋と朋代が学校を入れかわることに。元はといえば朋代のテストがヤバイからだが、朋は女子校目当て、朋代は朋の親友、真吾に会えるというのもある。
 朋は朋代の親友、奈央子にひとめぼれ、朋代は真吾にドキドキだけど、両方はたから見ると挙動不審…で、試験は?結構危ないネタのドタバタコメディ。


今までの実績、現在の地位

 活動期間も短く、作品も少ない。個性は注目されていた。


個人的な感じ、思い出

 正直あまり覚えていなかったが、読み返してみると結構面白かった。