ちゃお2023年3月号感想

表紙の品と色気のバランスはやはりいいもので。

付録もすごく品のいい色使いです。

えらく懐かしい作家が多いです。そしてもう、懐かしい作家としても知らない読者が多いのでは…増刊に関心がないなら。
増刊では皆さんコンスタントに活躍し続けていたようですが。それも「ちゃお」の強みの一つでしょう。

溺愛ロワイヤル(八神千歳)大人はわかってくれない(まいた菜穂)キング様のいちばん星(如月ゆきの)愛と暴君。(三ツ星しずく)ずるい恋の叶え方(辻永ひつじ)今日からパパは神様です。(寺本実月)ねこ、はじめました(環方このみ)片思いミステイク(森田ゆき)はろー!マイベイビー(かわだ志乃)怪盗は今宵も花束を(おりとかほり)イイネ!v(いわおかめめ)メイクのお姫様(きたむらゆうか)初恋わんチャンス(あずき友里)オレオ(和央明)次号予告

溺愛ロワイヤル
ちゃんとあらすじを兼ねた導入も親切です。
父親…面識はある?と思ったら「子どもの時に」と解説が。
晩餐で大人のマナーを教えてくれるというならありがたい話で。
で、いきなり地下にご招待…苦笑。
まあ自分がじゃなくて息子の花嫁にするなら…約三名以外の文句は…うん、一姫ちゃんの父親が一番こわい。
勝負…その戦いの方が優先で彼女の心は無視されてません?まあ彼女の心があれなんですけど。

魔界の傘…どんな効果があるのやら。
と思ったら何が起きているのか。…何この大サービス。
僕はずっとこのままでも別にいいですよ?

大人はわかってくれない
次号最終回、ってこれほどヒットしていて…大胆なものです。
余白の使い方がうますぎる…
もう一度、というときに先生…はは。
そのあとの心理もよく描かれています。キスの話が自分のことに思えてしまうなど。
スマホの検索履歴で…これは笑い転げました。
そしてセカンドを狙っていたら…風で近づいて、そのままキス待ち、さあどうすると。
「キスしたいって思ってるんですが」は即死でした。
男子の余計な配慮と恥ずかしさもうまい…
で、次回で最終回って…どうするんでしょう。最後はまさか同棲に…

キング様のいちばん星
ぼーっとしているとガラス扉に激突する…あるんですよね。結構生命の危機。
酒でも飲んでるのかという呼び方の違い…
梓ちゃんも愛がすごい。
なんというか有罪にもほどがある…
次、って単なるのぞき…
「向かいに住んでいる姉代わりの幼なじみ」は思わず大爆笑しました。とあるスターウォーズパロの映画(スペースボール)のあれをなぜか思い出して。
ここから名前呼びでフェンス押し付け、やってくれましたが…あっけない。
「俺の中で特別なのは」って完全に告白なんですけど…結婚してくれ、と言わない限り通じないかも。
調査させてって公開処刑になりそう。

愛と暴君。
これができるってとんでもない体力と柔軟性ですよね?
虫よけうそ婚約者、のために…色々と大変な。
崖登りは単なるギャグでしょうけど体力づくりにはいいのかも。
楽しい、で女子の夢である膨大な贅沢…
「庶民に思考を読まれ屈辱」というのも楽しい。
陰口も聞こえてくる、ここでやらかすかどうか…
と思ったら「どう見えてるか」とやってくれましたか。
強制転校のオチも楽しい。
とにかく「楽しい」がたくさんつまっています。王道パターン通りのすばらしさでもありますね。

ずるい恋の叶え方
実際問題人間心理の研究と悪用は、広告や政治で嫌というほど進んでるんですよね…
ダンスシーンの華も素晴らしい。
それで恋愛超理論、って何かする前にいちいちタブレットで確認してたら最悪…
結構面白いクラスメートもいる…
効果を別の男に試してから、これも印象悪そう。
ストレートに打ち明ける、さてそれはどんな効果になるのか…
どんな作品になるのか、けた外れのかわいらしさも相変わらずで楽しみ。

今日からパパは神様です。
近くで子供が…でもうるさくて大変、ということも…
弟か妹になる、というのもけなげなもので。
部屋を汚しすぎ…でも小さい子は時に想像を絶する汚し方をしますからね…
あ、ちゃんと「弟になろうとしてくれてたんだよね」とわかってはくれた…

ねこ、はじめました
猫のおなかはたまりません。引っかかれますけど。
ムキムキの猫…こういうトレーニングってどの程度有効なんでしょう。
とにかく高い所に跳んで降りるだけでもすごいですが。
全然興味を示してもらえない…
マッサージはそりゃ気持ちよさそう。

片思いミステイク
同居生活で夜更かし…ってのんきなものですね。何もしてねーのかと。
そりゃ学校生活終わりますしね、内緒は当然。
「浮かれたい」って正直ですねえ。
…まあご飯とスクランブルエッグとプチトマト程度から…さてレジで茫然とするのはいつか…
「結婚してください」は爆笑しました。ここで誰か邪魔しに来いと期待。
大声で…うわあ。まあ問題にならなくてよーございました…
と思ったら同居のマイナス面。いきなり離婚にならなければいいんですが。

はろー!マイベイビー
ああああああああ…
結構簡単に時間って越えられるもんです。
思いがけない知り合い…「引っ越した」って未来に戻ったんでしょうね。
で、未来の自分も似たようなことをしている…
昔から幸せ、って…というかあいちゃんが戻ってからずっとラブラブでいるって大変だったでしょうね…
お見通しでしたか。なんとも読後感がいい。

怪盗は今宵も花束を
まだやってるのか、あれだけの大事があって…というのが正直なところ。
日舞とはまた大胆なシーンを。和服も描く難易度は高そうです。
帯どめというのも底なしの世界…
闇商人から宝石を買ってまで結婚してくれる男なんてそうはいないと思いますけどね。
というか闇商人の宝石なんて偽物リスクが怖くてとてもとても。僕だったら普通に上位デパートかミキモトとかそういうところに行きます。

イイネ!v
なんとも色っぽい扉絵。
冒頭から「ちゃお」とやってくれたもので。
自分でできなきゃ意味はないですよね…
タイムリミット、というのも面白い発想。
と思ったら熱…あ、ちゃんと聞いてくれましたか。
ドーナツが昼食…
彼氏、自体が勘違いだったというのは苦笑。
そして結婚まで行ってしまう…悪い男に振り回されてるともいうのでは。

メイクのお姫様
なんというか「キッチンのお姫さま」の大ファンだった僕には机に突っ伏して震える案件…
女の子なのに王子、それが…うん、この部屋に使われた金額何千万円でしょう。
お姫様に…それもこういう影響を受けて、と。さすがに抜群のわかりやすさ。
人の客を奪って…
いきなりさらわれるようにメイクされる、これもびっくりする展開でした。
組んでサファイアに対抗する、っていうのも苦笑させられますね。

初恋わんチャンス
通じ合ってからキスしないとダメ…それはまた厳しい。
こうして来てくれる、好きじゃなかったらそこまでするわけないですよねえ…
めちゃくちゃ大事にしてもらってますけど…
水をかぶって犬になれば隙間から、これはこれで便利ですね。
というか犬の嗅覚を人間の知性を持って使えるなら犯罪捜査とかいろいろ…
三十分も見てるんだったらさっさと引っ張り出して太い針金調達すればいいだけのことでわ?
ひどい誤解でしたねえ…ラブシーンはとても丁寧で、呪いが解けたこともすごく納得できます。
とても質の高いいい作品でした。これからも楽しみです。

オレオ
はは…これも和央先生のある意味いつも通り…
コスプレじゃなくてスーパーヒーローだと思いますこれは。
この超大画面も和央先生らしい。
本物って…まさかこの剣が?何キログラムあるでしょう?
鏡…危険でしょうがないですね。
背が高い…宝塚志望者すべてに刺されそうなコンプレックスですね。
学校より…やってくれました。
長身でリナちゃん人形のコスプレ、まあわかりやすいですね。
目と効果音のフォントまで…
本当に相変わらずで面白い。これからも楽しみにしてます。

月号はミラクじゃなくて2人は〜、またどんな事件を起こしてくるか…前も普通に面白かったので期待できそうです。
そして大木真白先生、こういう手で新作と来ましたか!ものすごくとてつもなくうれしいし楽しみです。いつまでも次回作の話が出ないから本当に心配だったんですよ…

目次へ

ホームへ

もえるごみへ