ちゃお2022年9月号感想

パワフルで濃い、ある種のビタミンドリンクのような表紙。
付録はさわやかで使いやすそうです。

今月号はかなり薄くて作品数も少ない…本来なら新連載+読み切りが2、3本あってほしいところだったのですが…

キング様のいちばん星(如月ゆきの)大人はわかってくれない(まいた菜穂)今日からパパは神様です。(寺本実月)片思いミステイク(森田ゆき)溺愛ロワイヤル(八神千歳)はろー!マイベイビー(かわだ志乃)天使と悪魔とわたし。(中嶋ゆか)ねこ、はじめました(環方このみ)わるものボーイフレンド(三ツ星しずく)青のアイリス(やぶうち優)ポンポコロボ アト&スウ(篠塚ひろむ)同級生と恋する方法(大木真白)こっちむいて!みい子(おのえりこ)次号予告

キング様のいちばん星
五時でやっと朝、って不眠症が心配です。テンション高い通り越してそ…
話したいことが吹っ飛んでいるのはさすがにたまりません。
勉強したいので文化祭をやらない、というのはあるんでしょうか…
なんというか暴走しまくっているのはわかります。「勉強させられた」は爆笑。
一番上(理事長)を味方につける…反則。
熱が出るほど…
全部を利用してのプレゼン、しっかり自分のスキルアップにしている…
特に世界のエリートと伍すには勉強だけじゃ足りないんですよね。勉強も怪物ですが。
とにかく頭がどうかなるぐらいの感情量…

大人はわかってくれない
勉強、四人が三人になって、二人がいちゃいちゃしているのは居心地悪いのでは?
ここで四人目が出てくる…というかここに入ること自体が相当な度胸。
止まっていることを自覚して、前に進もうと合コン…今回は特に余白の使い方がものすごい。
嫌悪感しかわかない、別の…なんというか、ああ舞踏ジャンルの劇団。誰もが群れ共通の振り付けで演じている、それが根本的に違う…
スマホとかを忘れるって重大ですよね。下手をすると全情報…
別の文化の持ち主に合わせる、演じる…は?
真っ暗な画面で「出口がみえない」は重いです。
髪の毛…それで、今日来たことも無意味じゃない、と伝えてくる…
というか、なぜこれほど心のありよう、文化が違う人たちがいるんでしょうね。まいた先生は基本、そちら側…女子をからかいいじめる男子、ちゃら男子は人間ではないように描くことが多いですが、実際には人間のはずです。やっていることがどうであれ…

今日からパパは神様です。
学校もよくそれに許可を…どれだけ色々大変だったやら。
人間の人生年表、事実上閻魔帳…恐ろしい。独裁国家垂涎。
こういう頼みで人を支配するのって恐ろしいです。
膨大な妖怪はもう笑うしかないです。
単に苦手…腹具合じゃなくてよかったですね。そちらのほうが地獄。
かわいい、と思うようになったら…もう時間の問題ですね。

片思いミステイク
みんな公認、こんな幸せなこともないですね。
腕を組む…なぜこんなに脳が溶けるのやら。
「ラブきゅんvパフェ」という頭の悪そうな…
これを録画って恥ずかしすぎて死にそう。
宇宙は笑い転げました。
別れ際にキス、と思ったら離さない…
なんで禁止、これがどうなるのか…
とにかく甘くて甘くて溶け崩れそう。期待していた何倍もやってくれました。

愛ロワイヤル
激突で何が起きたやら…記憶喪失?と思ったら記憶喪失でした。
普通にイケメンに照れる女の子、これはまた新鮮な。
教会ってよく無事ですね。
結婚って年齢とか…
これで記憶が戻った、あっけないというか。

ろー!マイベイビー
そりゃ楽しいでしょうし。…危ないですね。
プール…どうなることやら。
大きいと怖い、というのも面白いです。
そしてこんな小さくてもライバル心…
比べるので嫌いになってしまう…これはうまい。
くまきちのためなら…気分の問題なんですよね。

使と悪魔とわたし。
冒頭、一人一人の性格の極端さが実に面白い。とんでもなく善意の塊のヒロイン、心配性の父親…
こんな感じで聖職者結婚可の宗派…正教会は制限はある、イギリス国教会は可…というか「正規のキリスト教」と認められる範囲はどこまででしょうね。
学園長さまも強烈なキャラですねえ。
位階が高い者の命令には問答無用に服従するしかないんですが…
反対する父親をがしっとつかんで音もなく捨てる、すさまじい強さ。
シスターの服に花嫁のヴェールは合わせちゃいかんでしょ。神の花嫁がたてまえなんですから。
勝負…というか父親は?
乱入から…監督じゃなくて学園長、うまくコントロールしてます。
やはり父親…ウェディングベルが盗まれた、という名曲がありますが。
「シスターにふさわしい姿を見るたび」って、この宗派は女性聖職者のみ結婚禁止?
美しすぎる花嫁姿…両方…いや編集すれば…

こ、はじめました
なぜドイツ語は中二心をくすぐるのか…いろいろな名前があってどれも可愛い。
候補メモ、ものすごいことに。

わるものボーイフレンド
どういう関係でしょうねこれ。
行事参加の義務がない…かなりすごい特別扱い。
この量の紙はフォークリフトが必要、人間に担げるはずがありません。
お化け屋敷…怖がりなんですね。どれだけ苦手だったのやら。
変装って、吸血鬼とかだと思ったら女装…ひでえ。
楽しんでいるところを見れば…ここは胸がいっぱいになります。
39度って今熱が出たらコロナの疑いでひどいことになるでしょうね…

のアイリス
「なんで気づかなかったの」で、「この学校に」は思いっきりこけました。
カノンさんが男…さらにゼツボウさんの正体も…
ライブの中で気づく、というのはやってくれました。
ものすごい危険な住居不法侵入…どんな推力重量比…
ネットで会ったと思ったらリアルでも抱きつく、これはお見事。これをやりたかったんだなと。
泣きながら叫ぶ感情表現の激しさもすごい。
というか部屋…親に気付かれたら…
とてもいい作品でした。お疲れ様です。次回作も楽しみにしてます。

ポンポコロボ アト&スウ
映画…どんなオチになる事か。
透明感がある、というのもうまく表現できたものです。
こういう場での演技はスゥちゃんのほうが…うわあ。
「オリゴ糖」は爆笑しました。
いろいろと言ってくれる子役…で、どんなどんでん返しかと思ったら普通に映画が成功…
同時上映?おまけ?これはうまい仕掛けです。
映画を見た…のんきなもので。
救助隊送る気ゼロ…というかそちらの国とか軍とか…

級生と恋する方法
最終回…ものすごく残念です…
取り返しがつかないすれ違いか、と思ったらすぐ片が付いてしまいましたね。心配していたのでほっとしました。
「司 ありがとう」は何とも温かい。
そしてみんなで鍵を探して…二人だけじゃなく、見守ってくれる人たち…「みんなを大切にしてきたからだろ」と、それが今回のテーマ…言葉にならないです。
卒業式の服も実に素晴らしい。
有名なカップル、というのもすごい話。
キスは惜しかったですけど…
本当に今回も、どの絵もどの絵もすごく力強くて美しくて、ものすごく甘いものを腹いっぱい食べたようなすごい満足感。いや脂肪分も結構多いぐらいの満足感…
こんな素敵な作品もない…まぎれもなく最高傑作。
番外編、そして次の新連載も楽しみにしています。

こっちむいて!みい子
バスケのシーンもすごい迫力。
人気が出てくる竜平くん…
「みい子も呼びすてにしなさいよ」ここはきひひと嫌な笑いが漏れます。
今日原稿どれだけ進みました?ぜんぜんでしょ?
名前の事を考える、完全に意識してますよねえ…いつ自覚するんだか。
で「山田!って呼びすて」といったら真っ赤…うわああああ。で、「みい子」…やりやがった。
なんかもうバカップルにしか思えません。

来月号は「キミの甘さじゃ」と前後編に読み切り、豪華ですね。楽しみです。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ