ちゃお2022年7月号感想

とにかくさわやかな表紙。
付録もバランスがいいです。

片思いミステイク(森田ゆき)溺愛ロワイヤル(八神千歳)キング様のいちばん星(如月ゆきの)同級生と恋する方法(大木真白)大人はわかってくれない(まいた菜穂)ポンポコロボ アト&スウ(篠塚ひろむ)怪盗は今夜も花束を(おりとかほり)青のアイリス(やぶうち優)わるものボーイフレンド(三ツ星しずく)カラフル!(ときわ藍)君と月夜のジュリエット(小倉あすか)はろー!マイベイビー(かわだ志乃)今日からパパは神様です。(寺本実月)こっちむいて!みい子(おのえりこ)ねこ、はじめました(環方このみ)次号予告

片思いミステイク
冒頭からかわいらしさがかなりぶっ飛んでます。
母親にいろいろばれすぎているのも楽しいです。
新学期からあまりにもストレート…
そして手をつないで登校、みんなに堂々と…うわあ。
ヤバイ、と壊れてるのもまた可愛い。
なんかもうどちらも壊れてるぐらいラブラブ…いいぞもっとやれ。

二本、きちんと筋は通している…なんというか浮かれ切ってます。

愛ロワイヤル
風邪、さてどんな看病をするのか…
三分したら戻るというのも便利かも。
吸血鬼は当然真っ暗になるという。
そして一人だけ追加看病、一歩リードでしょうか?

ング様のいちばん星
肝心なところで人雪崩、これも便利なパターンです。
一緒につかまったって…はは。
両方遠慮なく食べる、いい男ですねえ。
探してくれてた、これはため息が出るほど熱い。
「俺は七尾星来に笑っていてほしい」がまたため息。素晴らしい一言。

級生と恋する方法
中学準備、これも大変ですね。…親の経済的にも。
あの南京錠が許されるような学校ならいいんですが…
鍵をなくした、何があったのか…それですれ違いでしたか。
価値観、それがわかるのはさすがに頭がいい。「それを2人で乗り越えていく」って結婚じゃないですか。
鍵をなくした理由、それでどれぐらい変わるでしょうね。
好き、ならそれを伝えるだけでいいのになぜ鍵を探すのか…
環境が変わると、呪術的防御を壊すためにお守りを絶対に奪おうとする人が多数出るので気を付けないと。どこに隠しても足りないほどに。
「泣かすようなことがあったら」いいライバルですねえ。しっかり目を描いているのも素晴らしい。
と思ったらさらにとんでもないのを聞かれてしまった…ああああ、どれだけすれ違いが開くのやら。

大人はわかってくれない
こちらも両思いスタート、楽しみです。
何もかもがばら色に、そりゃあまあ。
つきあうがない…贅沢な悩みでしょうね。
スター状態、…続編でもいろいろな形であるのでしょうか。ファミコン以降のゲーム機は全く触っていませんが。
「つきあってるけど」とストレートに言ってもらえた…ページをめくるのが怖いです。否定してしまってトラブルが始まるのか、それともラブラブが深まるのか…
校長まで…
そちらのトラブルはないけど友達も敵になるという、これは怖い。
手をつなげない、は倒れそうになりました。
そして一線を越えたことには飛び込む…うわあ。
さらにこれを聞かれている、惚れ直すなんてもんじゃない。
それでファンが増えたら世話はないです。

ポンポコロボ アト&スウ
お盆、来るのが早い。旧盆ならもっと早く会えたかも。
ロボットを器にするのも定番。
なぜシエー…
いろいろ楽しんでますね。さらに芸能人とはまた難易度の高いミッションを。
こういう第二の人生を歩んでいるアイドル、これまたいい話です。
美少女の体になってそう扱われるのが嫌だ、…どれだけ人間って外見なのやら。

怪盗は今夜も花束を
足がフリーだったら足で靴を脱ぐことができるよう仕掛け、足の指でつかめるところに刃物用意しとけば柔軟性次第で脱出可能です。
存在した証を消す…戸籍、日本政府から消すのは不可能だと思いますよ?
髪を切るのは覚悟をうまく見せていますね。いや足じゃなくて肝臓を…
燃え広がるのが早い、難燃の重要性がよくわかりますねえ。
一緒に亡くなった警備員の皆さんはただお気の毒。警察はどう処理するやら。
濃密できっちりした話、異色な挑戦、とても前向きな態度を感じました。次回作も楽しみにしています。

のアイリス
いろいろと大変な事業になってきますね。
ちゃんと時間を取ってくれるのは感謝しないと。
カンが当たって会えなくなる、何があったのやら。
次回で最終回、結構展開が早いですが…

るものボーイフレンド
いや勉強はあいまいですよ?特に教師の価値観が入ってくる国語読解系。ネットではよく頭がおかしい採点基準の話も出てきますし。
実にパターン通りの展開。
小さい子を守ろうとしたら、その子を守ろうとしてだった、実にうまいものです。
いきなり呼び出されて壁ドン…
「なんでダサいって思うんですか」…なぜ思春期の子供が、法・道徳を破りたがるのかというのも謎です。進化心理学的には群れを分割するため、方針に多様性を持たせて全滅リスクを下げるため?
いきなり口に…いや怪我のリスクがあるんですが。
そして友達に、ここからの展開の速さも実に楽しい。
笑顔がまた素晴らしいですね。彼の照れた表情も。
定番中の定番、ものすごく丁寧に下ごしらえをしたサバの味噌煮定食のような素晴らしさ。おいしくいただきましたし、次回も楽しみにしています。

カラフル!
チームをリードしていくのも大変ですねえ。
ライバルを認めながら自分らしく、それができるのも強い。
一つの方向を向いている印象の強さ!
そこからぱっと…すごい表現力。
ここで音響が、このハンデをどう克服するか…「できます」という叫び、深い自信…
ソニさんも思いっきり本領発揮してますね。
楽しそうな皆、ソニさんはそれにむしろ戸惑って笑顔でなくなっている…細かいところもしっかり表現しています。
「体中に電気」という表現もまたすごい。
ここからの思いっきり画面を大きく使う表現も素晴らしいです。
5+1で一人だけが敗退…残酷なまで。
ものすごい迫力の作品でした。次回作がどんな作品になるか楽しみでなりません。

と月夜のジュリエット
族戦というのは本当に脳を全部乗っ取りますね。
自分ができることを一生懸命に…食物、ただ今の病院はコロナとかでやたらとうるさいんですが。
意識が戻るのを引っ張らなかったのは英断。
なんというか…ばかばかしい、としか言いようがないその後…
めちゃくちゃ濃いコーヒーみたいな感じです。

ろー!マイベイビー
おばあちゃんの家に、これまたどう説明したんでしょうね。まあいんだよ細けぇことは…
すごい人形、でもガラスケースがないと埃地獄…
約束がある、何かタブーがありそうですね。
すごい山で育ったんですねえ。
クモは僕も怖いです。
こういうドッペルゲンガーの出方も…大笑いしました。
今回はとてもうまい話です。

日からパパは神様です。
うわあ…きれいすぎます。
かわいい、の字が小さく…ふふ。
おごりがうれしいのか、彼と一緒にものを食べられるのがうれしいのか…
短冊で美しさに魅せられているのが実に伝わってきます。
そして見せたい…
「気づいてやれなかったんだよ」と自分を責めるのもカッコいい。とにかくこの男子をめちゃくちゃに盛りまくっているのがこの作品のすごいところです。
「帰りたくない」は攻撃力高すぎますよ…そりゃおんぶしかない…
体力的に限界だった…そりゃあほぼ同じ身長ということはほぼ同じ体重…
告白はきっちりしたのに花火、ここは大笑いしました。さらにそれを繰り返すって…あ、神力(メギン)でしたか。
でも彼女も気持ちは育ち始めましたね。さていつくっつくのやら。

っちむいて!みい子
キスのシルエット…さあて。
一緒に勉強、そしてこれはそりゃあ…で、キスはできたんでしょうか?
母親はさすがにタイミングを見計らってたようですが…
あ、したんですね…うわお。
女子たちみんな大騒ぎになるのは仕方ない。
床が散らかりきるほどの大騒ぎ…
男子の側も大変ですね。竜平くん…まさか今回で事故…
まりちゃんが疲れた、とそりゃまあ。
あ、さすがに今回はなかったですか。さて次以降いつ…

こ、はじめました
何かいる、まあ猫ですからね。
ものすごく大きい…猫もそれなりに品種はありますし。まあ犬や馬ほどけた外れじゃないにせよ。
さて無事帰れるんでしょうか。

月は「天使と悪魔とわたし」、人気あるんですね。
ためし読み…感想を書く余裕があるかどうか。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ