ちゃお2022年10月号感想

表紙は目を引くものがあります。バランスがいい。

付録も細かく考えてます。

あ…おの先生、どうぞお体大切に。

溺愛ロワイヤル(八神千歳)大人はわかってくれない(まいた菜穂)片思いミステイク(森田ゆき)キング様のいちばん星(如月ゆきの)はろー!マイベイビー(かわだ志乃)キミの甘さじゃときめかない(詩瀬はるな)ドラゴン様、食べちゃダメv(花星みくり)天使と悪魔とわたし。(中嶋ゆか)ないしょのリリー(ふじたはすみ)今日からパパは神様です。(寺本実月)ポンポコロボ アト&スウ(篠塚ひろむ)わるものボーイフレンド(三ツ星しずく)ねこ、はじめました(環方このみ)次号予告

溺愛ロワイヤル
三つ編みが加わった髪型がとても魅力的。
無自覚は怖いって今更…
浴衣も実に華やかです。
うなじで赤くなるのはうまい。
本気で争うとどうしてもこうなって…まあそれすらいつものこと、と。
やっと自分が三人をひとりじめしてる、と気が付きましたか。
自分が決めれば、ほかの女子がほかの二人とくっつくチャンスができる、と。

三本とは贅沢な…
三人ともアイスに…ちょっと危ないですよねこれ、引っかかったら首が締まりそう。

人間バージョン、これはこれで…ラブラブって…いや僕は何も見ていない。

大人はわかってくれない
声かけてくれる先輩、もう半分彼氏面では?
気になっていく、という心理をしっかり描くのが…
美人に嫉妬する女子、それに反論しても仕方ないと…無視するだけじゃなく最悪の悪意に警戒しておくことは必要かと。
色々と仕事が大変、で、絵がめちゃくちゃ下手だったことで笑顔になる…一つ間違えればいじめホラーまんがになっていた…
そして行きたくなってしまう…ここもうまく気持ちが動いています。
すごく丁寧な心の変化。これだけでも名品です。

片思いミステイク
いっぱいいっぱい、もう終わってますね。お気の毒に。
暴走機関車は大笑いしました。
大事にしたい、って男子が言うことですよ普通…
カップルコンテストって本当に誰が得するのやら。ただの地獄。
挑発して…やはりわかってます。
「欲があるの」っておいこら。さらにお預けから密室、男の立場から見れば発狂しそうな話です。
ええとこれエロ漫画でしたっけ?僕は大歓迎なんですがいいんですか?

キング様のいちばん星
塾…いや焼きそばと塾を複合させてもいいのでは?ディナーショーみたいな。
講演という文化もあります。それこそ「ロウソクの科学」みたいな。
劇というとこの人たちはシェイクスピアかギリシャ悲劇かと考えそう。無論元言語。
正反対の…「王様と私」「微笑みの国」「ポカホンタス」…いくらでもあるでしょう。
両方が男女逆、というのも面白い。いや女装させられる側には地獄ですが。
で、どんなトラブルがあるのやら…ああ、リソース配分の失敗…それがいませんでしたか。
そしてキングというチートリソースが本気を出せば…
キスシーン、やってくれましたね。
さてこの練習がどこに行くのやら…

はろー!マイベイビー
保育園も運動会、いやスタッフも親も大変では?
どこかの学校の体育館でも借りたんでしょうか?
いろいろ頑張ってます…知能水準高いのでは?
敵味方を教えるのも運動会の目的…
最後に背負うのはうれしかったですね。とにかく笑顔なら…
この笑顔がどう壊れていくのか、この子も将来は、勝利のために子供が惨殺されるに等しいことになった部活顧問を全力で擁護する保護者になるのでしょうか…

キミの甘さじゃときめかない
そういう言葉を覚えるのと、それぞれでできる作物とその交易がどんな歴史を作ったかと、どっちが大切なんでしょう。
うまく外されている、いい関係ですねえ。
体に悪い、それも嫉妬に思えてしまう…
英語と数学?同時にやれば?英語で書かれた数学教科書。
合コンというのもなんというか…身分ですよね。うん、社交界とかと同じ、一部の身分の人。
それを横で見ていると嫉妬…これは笑えます。
かわりにジュースを浴びて、それからの痴話げんかがまた実に楽しい。

ドラゴン様、食べちゃダメv
吸血鬼と思ったら竜?
ネコを捕まえるのって…実際には不可能では?いや、買い物ビニール袋や押入れを少し開けるという奥義もあるんですが。
普通転生したら前世は忘れるものでしょう。
思い出させる…
甘すぎるってどんな前世だったのやら。
ひざ枕とかサービス多いですね。
いきなりピンチ、何もわからないまま…これは楽しみな連載です。

天使と悪魔とわたし。
神が何を喜ぶかは人間が考えることじゃないです。…ねえ、最初に迎えた動物を生贄にすると言った信徒にあんた何をしましたっけ神様?助けなかったですよねイサクと違って?助けようと思えば助けられましたよね?え?どうよ?このクソ野郎。ド外道。
いやこの人はとことん神様の花嫁ですよね…
聖母あり…格安の骨董って絶対…
いきなり雨、頭痛、ととても不穏な。
自分の体を傷つけて追い出す、さらに…おしゃべりな霊ですねえ。
友達に、って…いやキリストに倣えば豚、いやそれはやっちゃいけませんか。
すっかり仲良くなってますけどいいんでしょうか…
危ないって実際に怪我してますからねえ。大切な娘に怪我させたんだから死刑でもいいでしょう。

ないしょのリリー
思いっきり華やかな冒頭。どんな子なんでしょう。
このすごく地味で目立たない子…そういうことか、と苦笑します。
ロフトベッドって欠点も多いんですよねえ。
すごいのはこの姉…
葵羽くんとこちらの顔で仲がいい、いろいろと危険な関係ですね。
…サスティナブル?銅やカリウムが尽きたら終わるでしょ?そんな小手先で80億人が、奴隷数百人相当の近代生活してどうすると?かといってコミュニズムなんて論外。技術進歩しかないでしょうが。
初心者、というかミシンを持ってて使えるかどうか、ですよね。手である程度以上はきつい。
ミシンは怖い…
体が意識してしまってからの描写はさすがにお見事。
いやそれ使ったらばれますよ…
問い詰められて言うしかない、というところで…うまく逃げ道ができましたね。
これの男目線というのはそりゃ読みたくなりますよ。
やっぱりすごい作家です。本誌連載になっても大歓迎ですよ。

今日からパパは神様です。
何があったのやら…喜んでいる割には狭いところで…
「好きなのかよ」って自分で墓穴を仕上げるようなことを言わなきゃいいのに。
そうしたら…輝きが。はは、終わりましたね。
体操服の貸し借り、うわあああ。笑うしかないです。
そして体格を…悲鳴の連発。すごいとしか言いようがない。
ちゃんと理解して手を引いてくれる友達も…
というか父親、届けるつもりが…本当に父親というのは悲しい生き物です。
「天使と悪魔とわたし」や「溺愛ロワイヤル」の父親と思いっきり飲めば…いや「同級生と恋する方法」や「はろー!マイベイビー」の父親まで参加しそうです。最後は飲酒できる年齢じゃないですし娘を手放すなんて何十年後だ、となりますけど。あと「天使と〜」の宗派が聖職者の結婚だけでなく飲酒も許すのかと。
えらく楽しそうな飲み会を想像してしまいました。

ポンポコロボ アト&スウ
月には気軽に行けますよねえ…
月探索用ロボット、ってえらい大仕事を。
それをあっさりこなしてしまう…いややるべき仕事が山ほど詰まっていて遊ぶ暇などないのでは?
地球侵略、いきなりすごいことに。
…もう帰れなくなってしまいましたか。地球は救われたのに…
エピローグものんきでいいです。
…史実でも、絶対損得でいえば大損だろ、という侵略はたくさんありますからね…宗教とか、威信とか…インドは宝石だとか…侵略異星人は全部「鏡で穴を掘って岩を蒸留しろバカ」で終わるんですけどね…

わるものボーイフレンド
えらいことになってますね。「本当か?」と体温を見るのは素晴らしい。
ものすごいスピードですね。
医学の本を大量に…うわあ。あまりに多くの厄介な病名が出てきて混乱するのが目に見えてます。
通り道閉鎖、ってマスコミにばれたら大問題になりそうなことを…
とんでもないところからの侵入、というか思いっきり下着見えてますよね。
やっとわかった…いや帰り道で待ち伏せれば問題にならないはずなのに…
とにかく楽しかったです。次回作も楽しみにしてます。

ねこ、はじめました
さてどんなひどいめに、と思いたくなる扉。
人間の指示通り動いてくれるモデル猫、最高ですか?
漫画で重要なのは人気であって、動物を描く正確さじゃ…いろいろと…

月号はくまき先生の連載と青空先生の読み切り、実に楽しみなメンバー。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ