ちゃお2021年6月号感想

表紙はやはり、歴史的にも最高のタッチの一つ。

付録も実に立派で、丈夫なのが縫い目から伝わります。

大人はわかってくれない(まいた菜穂)溺愛ロワイヤル(八神千歳)ポンポコロボ アト&スウ(篠塚ひろむ)片思いミステイク(森田ゆき)青のアイリス(やぶうち優)今日からパパは神様です。(寺本実月)ヒーローくんに恋してるっ!(如月ゆきの)RIRIA(にしむらともこ)ヴァンパイアの花嫁(小倉あすか)同級生と恋する方法(大木真白)こっちむいて!みい子(おのえりこ)はろー!マイベイビー(かわだ志乃)人魚のナミダ(中嶋ゆか)ねこ、はじめました(環方このみ)次号予告

大人はわかってくれない
二本立て、どんな構成なのやら。
ただ困惑して悲しんでいる、これだけの思いをこのシンプルな絵だけで…
「私のせい」って、善悪じゃないんですよね。どうしようもない。
景くんも、まともに対応できない…それに罪悪感を覚えているのがまたきつい。
ヒビの演出で抱きつく、ここはうまい。…見られたらヤバい人が二人、あるいはそれ以上いるんですが。
散々ほめられて、「一度しか言わないから」…これはこれで最高の告白シーン。本当になんて超絶技巧。

今度は男の子の立場から…なるほど。
断固として留学。見事なまでに最低王。
なんでもする、ってちゃんと断ることだけはしないんですね。
妹だってことと紬ちゃんと、どちらが大きいんでしょう。
最後にデート、何もかもあまりにも幸せすぎる、都合がよすぎるぐらいに…男から見ればなんという可愛らしさ。罪悪感混じりの幸福感のたまらない味が口を満たしてしまいます。
抱きしめるのをどれぐらい我慢したか…
男のバカさ加減と抑えのきかなさ、なんでこんなにわかってるんでしょうね。
すごい、としか言いようがない。
これほどすごいものがあるということを、なぜ評論界は決して見ないのか…

溺愛ロワイヤル
便利に肝心なことが抜けますねえ。
小さい子へのプレゼント、これもうれしくなる話です。
争っている間に落ちるのを想像するのは爆笑しました。というかあんたは三人のうちの一人しか助けられなかったら誰を助けるんですか?
腕が抜けない…これはとんでもないピンチで…
かわるがわるのキスはびっくりしました。…腕を切断せずにすんでよかったですね。

ポンポコロボ アト&スウ
空気がポワポワ…てれてれしながらなんて嬉しそうに。
笑顔が見たいから、ってこの人未来予測がかけらもできないんですね。
人口が少ない村の学校、というのもなんともいいものです。
ドストレートに「あ!咲の好きな人だ」は大爆笑しました。うん、言わなかったのが悪い。
これをスルーするって相当な超人、いや学校仲間も聞いてますよね。
頭脳型だけど運動神経がない…で、もう一方は?
騎馬戦、年齢差があるからこそですね。
障害物…うん、どれだけの損害になるのやら。
下をくぐる、考えたものです。校長も寛容でいいですねえ。
笑ってくれたからOK、って彼がひたすら寛容なだけです…

片思いミステイク
今回の扉絵もなんとも素晴らしい。
ストレートすぎる告白…
不可能はないと証明した、はなんだか笑ってしまいます。
みんな見てる、これまた大笑い。
ノートを捨てられるとか…うわあ。そしてエスカレートしているところで男の子二人、これはもう絶叫するしかありません。まさに火に油。
「いやがらせしてた人たちだよねはじめまして」もまた大笑い。強い。
散々言われて、「うるっさいなー」「モテてすみません」…すげえ。圧勝。
なんかもうむちゃくちゃ…いやあ、楽しすぎます。

青のアイリス
秘密にしているのもこういう面倒もありますか。
「話しがいがあるわぁ」が大笑い。
どんどん核心に踏み入っていく…これは胃が痛い。
いや心当たりあるだろ、と叫びたい。
ライブシーンは実に使いやすい。
新しいアバター、これもどう活きてくるやら。
雷で驚く、だからリアルな場所が近い、これは面白いです。雷ならリアルに、かなり狭い地域を特定できてしまいます。
「そいつ…最近好きなヤツできた」とこのすれ違いは悶えます。
とことんすれ違いと思ったら、一気に核心に。さてどう動くやら…

今日からパパは神様です。
それハイキングじゃない秘境探検だとツッコミたい。
「親として」は効く言葉ですね。でも少女漫画なんですから、野外に出るときには二泊野宿できるだけの装備は必要ですけど。
中身は「かわいすぎる」ばかりなのが実に楽しい。
そしてはぐれるまでが実に短い。
さらに気がついたら熱帯雨林が爆笑。
雨、とお約束追加…
ここで輝くんの回想が入るのが大成功。
そしてこの相合傘…絶叫して踊りまわりたいような。
結構あっさり合流できてよかったです。
大人の気遣いは実に嬉しいものです。

ヒーローくんに恋してるっ!
どれだけカッコいいシーンなんだか…
しっかり詫びるのが気持ちいいです。
全国生放送、すごいことをやってみますね。ライブ感があるアクション…ノースタントか、舞台裏もさらすのか…
みんなで頑張って一つになっている、さてそんなときどんな試練が…軽い捻挫、地味に痛い。
変装って…今のスマホで、歩く癖から人を見分けるアプリってあるでしょうか?
「もろい部分は支えとけよ」なんというわかりやすいフラグ。
素早く飛び出して支え、そこで激しいアクション…それからのサプライズは胸が熱くなります。
結婚式のエンディングも素晴らしい。
お疲れさまでした…絵の完成度のめちゃくちゃな高さと熱さ、アクション能力の高さ、それらを本当に活かせる作品に恵まれてほしいものです。
逆に原作付きで考えると何がいいか…

RIRIA
うれし泣きするほど…
ドレス姿の清楚と華やかの両立は素晴らしい。
うまく身代わりを出したものです。
…まあ顔がなくても写真があるだけでもアウト…
真相を暴いたと言っても犯罪ということには変わりないんですけどねえ。
いや…ここまで軽くてくちどけがいい、というのも誉め言葉にしかなりません。

ヴァンパイアの花嫁
いきなり大事故…そりゃまあ同居する必要もあるでしょうね。
さらに使用人、もうめちゃくちゃ。
甘い物。これは落ちますね。…これ合計何カロリーあるのやら。一皿だけでも。
邪魔も仕事なんですね…で、何の権威があって?
血を渡すだけなら、注射針だけでもできるのでは…採血用のホース付き注射器+真空試験管って市販されてるんでしょうか?
逆に知佳ちゃんにとってはこれぐらいの距離感の方が安心して暮らせるというものでは。

同級生と恋する方法
テストを条件にするのっていいのかどうか。
服のことを内緒にする、これはまた本末転倒の予感が…
彼も、完全に賢者の贈り物ですね。
本当に頑張ってますね。
話すだけでもすごくうれしい、という表情がまたたまりません。
それでさびしくなってたらまさに本末転倒…
「ちゃんと話したり」これって本当に大事ですよね。
本当に両方同じ、完全に…それでみんなも勉強するようになっていい影響が広がる、これはなんともうれしくなります。凛々ちゃんの笑顔がまたすごく素敵。
手をつなぎたい、と思ったところでつないでくれた…通い合った実感、こんな素敵なことってないです。
最終回って…休みローテですよね?そうといってくだ…でも別に大きい連載が予定されてるならそれも…

こっちむいて!みい子
この肝心な時のミス…ただ、点を取れるところに走っていた以上、ある程度の確率で得点はできますよね?
「なんでか自分で考えな」が正しすぎます。
うわ、同じことをしていたと…
ライバル学校の気配が出てきた、これは本格的にスポーツマンガになる可能性も…いやほかのみんなも、それぞれ…
努力はしていると。「いっしょにチーム作ろうよ」の熱さがまた…
これは欠かせない人ですね。

はろー!マイベイビー
キッズモデルとか、心配ですね…どうしてものめりこみすぎて子供の幸せがどこかに行ってしまう世界ですから。
「真生も親バカだった」が苦笑。
思い通りにならない…面接、あらゆる人間の選抜は思い通りになる人を選ぶことなんですね。…ほんとロボットのほうがいい…
場違いは苦笑しました。
そしてクマ吉のためなら…うん、人に合わせて態度変える犬…
ここから逃げる、この親バカぶりは笑うしかありません。
幸せそうに寝てしまってリタイア、…ええと、この醜態を見た他の人たちはどう思っているのやら。いや半ばプロで子供の幸せなど無視な冥府魔道に行ってしまっている人たちの目には入りませんか…合掌。

人魚のナミダ
ビニールシート、ちょうどいいものがあったものです。でも海洋動物のことを思うと地獄。
マント…下は全裸というと苦笑。
一日一日が…寿命が代償?
そりゃ、呼吸とか足とか慣れてませんよね。
「悲しませないでほしい」「渡せない」…短時間で死ぬか消えると言っているようなものです。
死ぬわけではない、目を失って人魚に戻るだけでしたか。…かなりましではありますが…
むしろ選択するのは凪くんですよね。

ねこ、はじめました
学校の勉強もしておく…特に人間に入ったネコの側を想像したら、それぐらいどうでもいいというもので。
教科書が意味不明って長いこと勉強していなかったからか、もともとか、それとも頭脳までネコになっているか…
この文字全部、高校で出てくるでしょうか?
袋に洗ってない服、地獄ですねえ。というか家族に連絡して引き取ってもらうとか…
スパイみたいで、ってネコにはその方が向いてますか。
ピアノ弾いたりボールを蹴ったり、って飼い主と実は同級生だったって…

月号はときわ先生の新連載、待ってました!どれだけ実力を伸ばしたか楽しみです。
読み切りもすごく楽しそうです。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ