ちゃお2021年3月号感想

スタンダードで、だからこそ美しさが際立つ表紙。

付録も実に、奇をてらわず実用性が高いものです。

大人はわかってくれない(まいた菜穂)青のアイリス(やぶうち優)今日からパパは神様です。(寺本実月)片思いミステイク(森田ゆき)はろー!マイベイビー(かわだ志乃)溺愛ロワイヤル(八神千歳)はるお嬢様、恋のお時間です!(中原杏)エリートジャック!(いわおかめめ)名探偵は三姉妹!?(あずき友里)同級生と恋する方法(大木真白)恋してv悪役プリンセス(辻永ひつじ)ショコラの魔法(みづほ梨乃)ねこ、はじめました(環方このみ)アタシしか勝たん!(小森チヒロ)次号予告

大人はわかってくれない
ショックなシーンですが、なかったことに…
とことんなかったことにする、ここはかなり怖いものがあります。
女子だと思われていた…割とあるかも。
この食事が何とも、それぞれのいろいろなライフスタイルが見えますね。
住民のいじめにまっすぐ立ち向かえる、よくあの境遇でこんな人になれたものです。
本題から外れて有馬くんの魅力ばかり、うまくごまかしたものです。

青のアイリス
声で分かってしまう、人間って怖い。
バスケのシーンがとても工夫されてます。現実的で、しかも躍動感がある。
と思ったらこっちはダンクって…やられました。
「大人の人に相談すること」というアドバイスがうまい。危険ですからね。
再会での反応の強烈さ、どれだけ激しい恋なんでしょう。

今日からパパは神様です。
輝くん…お疲れさまです。とても楽しみにさせてくれる導入。彼は報われるのか…
すごいエプロンですね。
何をしに来たんだ父親。お約束ですが大笑いです。
そして…そりゃ隠すに決まってますよね。
うわああ母のレシピ…これは切れます。
自分でやってみたら、そりゃ大変ですよねえ。
汚れをなくすことはできるけど、ここは胸を打ちます。
結局輝くんは食べられませんでしたか…お気の毒に。

片思いミステイク
ヘアピンをなくした、これは大きい。
彼のジャージを借りるって…とんでもないことを。
本当にいっぱいいっぱいにもほどがありますね。よく見るとしろくんも。
そしてこの激しいラブシーン、ひたすら力が抜けます。
もう煩悩のままでいいんじゃないかなとしか思えません。

はろー!マイベイビー
父親の絶叫は爆笑しました。
そして多数の婚約者…恐ろしい子。
乳幼児はハチミツなどいろいろな制限があるのでお気をつけて。チョコレートは大丈夫かって犬じゃないんだからとも思いますが。
いや自分は彼氏にチョコレート作らないんですか?
「小梅楽しんでるだろ」が爆笑。
そして本命を…これはもう…
いやチョコを作るのを忘れてる時点で…

溺愛ロワイヤル
結婚式…誰の?
「全然さみしくないよ」ひでえ。
小さいころ…本当に彼女は小さいころに生きてますね。もうその時間は終わっているのに。
ブーケを取るために傷だらけに…乙女たちは怖い。
「オレ様キングダム」も久しぶりで楽しいです。

はるお嬢様、恋のお時間です!
「私より何百倍もかわいい」が大笑い。
歌舞伎系の日舞って普通のとは違うんでしょうか?
踊りのところ、何とも言えず美しさが伝わってきます。
そうなったら自分は去る…男の美学は女にはわからないでしょうね。
ストレートなプロポーズ、どう応えるんでしょうねえ。

エリートジャック!
とてもお久しぶりです。
本当に旅行に行ってしまう、金があるから…というか今はコロナで無理ですが、みんなマスクをしていないという時点で。
金と学力の関係はいつまで続くんでしょう。今もあるんでしょうか。医者や弁護士はAIでできるがロボットはドアノブも回せないとか、超優等生はグーグルでは使えなかったとか聞きますが…
現地での勉強、これはすごい。
世界のどこのエリートも、同じ問題は抱えているはずです。それはどう解決しているのでしょうね。

名探偵は三姉妹!?
恋の予感、というとどうせまた、としか思えないのがこの作品の悲しいところ。
なぜそんな縁が…エゴサーチもそういう必要性はありますよね。というかそれは事務所のほうが…私生活に介入しすぎというのなら、安全担当はSNSチェックをしていい、とか。
一般人は入れないところでも、まあやりようは…
いや部外者に近い存在にそんな恋愛沙汰を言ったらまずいでしょう。
エキストラ…それはそれで入りすぎてますけど。
そしてうまく犯人を見つけた、普通ならテレビで人を殴る瓶は、本物のガラス瓶なら重くて硬くて死ぬので弱い素材で作ってあります。でもだからこそ本物にすり替えれば事故で…
やや大人しい解決が結構現実的。

同級生と恋する方法
無事復帰、本当にうれしいです。
そりゃこんなの見せつけられたら…
南京錠スポットってフランスのが有名ですが、日本にも結構ありそうですね。
行きたいところがたくさんある、まあ素直に甘えてくれていいんですが。
はさまった、これは駅員に知らせれば何とかしてくれるのでは?危険でもありますし。
さっとかばってくれる…むしろからかった人が気の毒になります。
再開発、そういうのもありますよね。
そして彼のフォローがなんとも素晴らしい。「あんま興味ない」と正直に言える、すごく信頼しているからでしょう。そういうことを言えるかどうかってカップルにはものすごく大切でしょうね。
ベンチの下とか、人が見ないところなら…本当に幸せが伝わってきます。
これからもずっと読みたい作品です。

恋してv悪役プリンセス
空を飛んでるのを夜に追うのは無理ですよね。
それすごく難しいんですよ…手の皮が破れる覚悟がいります。ほかにもいろいろな変形があります。刃物はあるでしょうから、弓ぎり式が一番確実でしょう。
夢落ちは苦笑しました。でも最後の、勇気を出して誘うというのは素敵でした。
悪役令嬢ものは「小説家になろう」を中心に膨大な積み上げがありますし、他の作家もチャレンジしてほしいですね。

ショコラの魔法
うわ厳しい。
いつのまにか、幸福感がなくなって厳しいだけの世界になっている…
何もかもうまくいかない、そういう不幸を実に丁寧に。
一番大切なもの…何でしょう?
この鏡に映るものは本当の映像でしょうか?それとも願望?
…意固地な心?
本当にごく小さいケーキや高級一口チョコレートのような完成度の高さ。
実写化、どれだけこの世界を再現できるか…

ねこ、はじめました
「動物を見る資格がない」は苦笑します。
特訓というのも苦笑します。
落ちは実に華麗なジャンプ、これ蹴られる方も受け止める方も相当な衝撃では?というか猫の身体によく慣れてるもんです。

アタシしか勝たん!
血のにじむような努力をして隣にふさわしい女に、ってその過程を見ている人もいるのでは?まあ忘れますか。
そこに、どんな手でも使うライバルからの宣戦布告…うわああ一番自分に不利なことしてる。自分だけは最後まで味方と言って裏切る方が有効なのに。
釣り針で紙一枚ってなんという器用な。あと釣り針は刃物用鋼をめちゃくちゃ鋭くして、しかも刺さったら返しがあるので大怪我というとても悪質な凶器です。
話が合ってしまう…
で、それで告白の日が嘘だったら最悪の裏切りですね。
…出し抜けるチャンスを…
そして二人で告白、実に熱い。と思ったら…爆笑しました。
これからも二人で男を追いかけては…想像できて苦笑。
ものすごくよくできた、楽しさに特化した作品。すごい実力。これからの登場も楽しみにしています。

塚先生の新連載はものすごくうれしいです。
RIRIAは結構人気のようで、本格連載になるでしょうか?

目次へ

ホームへ

もえるごみへ