ちゃお2021年1月号感想

表紙迫力は素晴らしい。
付録はとても分かりやすいですね。特にカレンダーがうれしい。

ヒーローくんに恋してるっ!(如月ゆきの)はるお嬢様、恋のお時間です!(中原杏)溺愛ロワイヤル(八神千歳)はろー!マイベイビー(かわだ志乃)大人はわかってくれない(まいた菜穂)恋してv悪役プリンセス(辻永ひつじ)片思いミステイク(森田ゆき)トゥインクル☆キッチン(きたむらゆうか)今日からパパは神様です。(寺本実月)同級生と恋する方法(大木真白)おさわがセレブvさくらちゃん(和央明)メロと恋の魔法(篠塚ひろむ)ねこ、はじめました(環方このみ)こっちむいて!みい子(おのえりこ)次号予告

ヒーローくんに恋してるっ!
髪が汚れる、と触れられて、この意識し方はたまりませんね。
この状態で会えなくなる、きついものです。
で、ショーに行ってしまって…小さい子供を応援する、というのがなんともうまい。
自分の気持ちを整理するまで、結構面白いルートを歩んでますね。
ラストは、今の方がスマホがあるのでパパラッチされる確率高そうです。

はるお嬢様、恋のお時間です!
今回の扉絵はなんだかおもしろいです。塗り絵のようで。
男と女が同一人物なのに、感情部分は完全に別にしてますね…
一瞬で女に…もう変身の域。
浴室…風呂…トイレ。どうするんでしょう。
チョロい、と聞いてどう逆襲するのやら。
で…ガードして認めないとだけ、何でそれ以上説明しないのか…いや説明しても信じてもらえないとか、ただの悪口になるとかありえますけど。
チョロいのは伊集院くんの方ですよねえ。
アルコールが弱点とは…で、寝てるのをいいことに言いたい放題。これはいたたまれない。
落ちもしっかり、なんかちょっとお菓子がついてるようです。

溺愛ロワイヤル
宝塚版、何種類あるんでしょう。僕の記憶にはなぜか主題歌がバッハ作曲と。歌自体はアカペラで歌えますがパソコンに見当たりません…あ、ディナーショーのビデオ?
シェイクスピアにも膨大な話があるのに、ロミジュリみたいな話はあれだけなんでしょうかね。
なんやかんや=検疫、今のコロナにも通じる話です。
キスシーンどころか映画にはベッドシーンも。いや映画もいくつもあるでしょうが。
抱いて匂いを嗅ぐのは強烈。
ロミオを本当に叩きのめすのはペストですよwあんたらは殺される側w
衣装は装飾が少ない分素晴らしい。
三人、まあよくあることですので。ジュリエットが30人帰ってきたり…

はろー!マイベイビー
プリキュアはなかよ…まあ気にしても…
…ため息しか出ませんね。いやこれがあるからこそ経済は回る!だから引っ越しの時押入れの奥から出てきて壊れてたので捨てたボルテスVも日本経済を回したんだ!…今更ながらごめんなさい。今更すぎますがなんだあの価格は…
なんとかそれを避けようとしていますが、幼児でもちゃんとわかってますよ。
父親はこういうときには無力ですね…
祖父というのは本当に悲しい生き物です。
自分でもなんとか…まあ版権もそれぐらいは容認してくれるでしょう。

大人はわかってくれない
鈍感ももう罪ですねえ。
ガラス玉は超高温を扱うので非常に危険です。低密度の炎と違い、高密度のすべてが高温だから熱の量がものすごく多い。しかも見た目では冷えているように見えても高温だったりします。また熱処理うっかりしたら砕け散ります。…某競馬シリーズではよくもまああんな…
ガラスを扱っているときに動揺するようなことを聞くなっての。
すごい階段ですが、考えてみると誰かが作ったんですよね。
神社の描写が実に緻密。
時間と空間の使い方も本当にものすごい…
キャンプファイヤーじゃなくて今しなきゃ、どうせ何かトラブルがあるに決まってるんですから。
そして…引き留めて、告白するのかそれとも…
いやそう来ましたか。やっぱりとんでもない…

恋してv悪役プリンセス
いや本当に「なろう」おなじみ悪役令嬢ものですか。
さらに絵柄を変えているような…向上心高いですね。
ちょっとしたことで孤高の姫扱い、爆笑。
トラック転生、ではないですね。戻れる可能性もある?
すごい恰好だけでなくすごい匂いではないことを祈ります。まあナーロッパはヨーロッパとは別ですから…
夢を見ている、はうまく混乱を鎮めてくれます。
鏡…巨大鏡、巨大ガラスの歴史も恐ろしいものが。窒素ガスを満たした工場で溶融錫に浮かせるなんてどれだけの技術水準と豊富な資源が必要なんだか…錫なんて近代以前じゃ貴重すぎ、青銅に必須なのに洋の東西問わず嫌というほど産出が限られる…
そして、本人は普通ですが客観的にはとんでもない奇行の連続、さてそれで王子様はどう思うか…
というか王子も、国と国との関係どうするか少しは考えてください。
…で、戻れるんでしょうかねえ。
思いがけない題材、とても面白い始まり。華やかな衣装も楽しいです。結構楽しみな作品。

片思いミステイク
この扉絵めちゃくちゃいいです。
面白い人間関係に…
プリントを届けに来てくれる、さてどうなるか…
いとこ、男の子と同居というのは笑い転げました。やってくれる、本当にいつもいつも、それをやるかということをやってくれるのが森田先生…
非常に微妙な関係ですね、完全同居じゃないけれど。
で、いつものペースになっても…彼の気持ちがよくわかって笑いが止まりません。
口元がものすごい色気とかわいらしさ。
いい性格してますね、この人。こういうの大好き。

トゥインクル☆キッチン
このくじ、天国と地獄ですよね。…SASの選抜試験では四人チームの一人が事故っても残り三人も脱落…いや戦場じゃ四人の一人がミスっても四人とも死にますけどね。
ライバルと認めてくれるのは喜ばなきゃ。
上を見ている人は、今の自分では全然足りない…うまく描いています。
そして倒れてしまう、体調管理とかが必要ですよね。多分父親にもそんな人がいたはず。
やっと協力してくれた…一人で店ができるはずはないんですよね、確かに屋台や、ワンマンで回すごく小さい店はありますが、それも食材業者など多くの人に支えられてのこと。
教師は最初から協力を教えたかった…
わかりやすく、いいメッセージをしっかり伝える。名作の予感がします。

今日からパパは神様です。
「私喪中だから」この態度が彼女の性格を見事に表現しています。お見事。
男女の戦争、これもよくあることですが。
相変わらず迷惑な神様。
教育実習…十字を切ればいいんですか?それとも…
…まさに絶望。心が完全に真っ白になりました。
「女が好きで何が悪い」、確かに男女で対立してる小学生には特効薬ですが…劇薬すぎます。
相手のことを知れ、と似顔絵を描かせる、それもいいですね。
雪…いいかげんおかしいと誰か気づけ…
漢の授業、確かに必要ですよねえ。…ここで戦後の平和教育が悪いという話になるとややこしいでしょうねえ…
よ、よかった…とんでもないオチがなくて。
…次回からも教師として学校にも…?
本当にとんでもない、そして素晴らしい作品。正式連載になったのもうなずけます。

同級生と恋する方法
本当になんて美しさと甘さ…
キス、最後に拒んでしまって、気まずくなる。誰にでもある話だからこそ、本人には本当に深刻。
彼も拒んでしまう…胸が痛くなります。
そして会えない、悲しみを抑える表情が本当にたまらない。
流れ星に涙、それで…二人の思いの強さに圧倒されそうです。
母親の言葉もすごく素敵です。
変わるのが怖い、そう言える彼女はかなり精神年齢が高いですよね。
そしてキスシーンもやはり極上。
本当に深い深い愛情…
少しお休み、でもこれが、本当に「ちゃお」レギュラーになったということで。できるだけ休んで、また素晴らしい次回を楽しみにしています。

おさわがセレブvさくらちゃん
かなり久々なのに笑っちゃうぐらい絵柄が変わってない…
うん、とても分かりやすい。
町内の大会、何をやらかすでしょう。
大名行列…うわお。
おひなさまは爆笑しました。
金粉は一応無害で食品にもされますが…
餅つきでみんな楽しんでますね。しっかり地域が生きているのは素晴らしい…でも悪い面もありそう…
私らしく…和央先生のことだから、期待してしまいます。
いつものアメリカンなものを飾ったら…おもちを膨らませてアメリカン風味のかまくら、豪快にもほどがあります。
落ちも含め、うん、いつもどおりの和央先生。堪能しました。

メロと恋の魔法
きいなちゃんの対応が…
野生の猿、っておい。
…彼女を旅行に連れて行くいい口実…
これははぐれますよねえ。
本当に会えた、でも普通に遭難事故状態…西園寺くんも大変でしたが、両方の家族は…
幸せな日々…心底ほっとしました。
本当に毎回毎回、読者の心に素晴らしい心の栄養を届けてくださって心から感謝しています。
とにかくものすごく感謝していますし、応援しています!

ねこ、はじめました
な、なにがあったのでしょう。
サプライズ…獣医…
まあ一般的に猫は嫌がりますからね、どうやって騙すかが飼い主の手腕で。
周囲の犬猫の怖がりように徐々に自分も怖くなるのが苦笑。
僕は注射と思っていたんですが、尻に体温計…笑い転げました。

こっちむいて!みい子
かっこいい、というのがよく伝わります。
相変わらずのラブラブカップルですが、よく潰されないもので。
マンガ描きながらでもよく友達のこと見てますね。
友達と笑い転げる…これはいい薬になりますね。
今回は傑作選に載せるべき、何年に一度の最高傑作。

月号はやぶうち先生の…いろいろ考えた上でしょうね、あの作品は増刊で、本誌では別の、たぶんより子供向き、でしょうか。
いろいろと大変だったと思いますが、とりあえず僕は作品を楽しむだけです。
そして「名探偵は三姉妹」。ミステリやホラーがあると雑誌としての幅は広くなります。
花星先生の読み切りもあるとは、豪華。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ