ちゃお2020年9月号感想

表紙の印象が、やぶうち優先生の最新作と共通します…多分デジタル、ソフトでしょうね。

付録は実に使いやすそう。

はるお嬢様、恋のお時間です!(中原杏)大人はわかってくれない(まいた菜穂)ねこ、はじめました(環方このみ)はろー!マイベイビー(かわだ志乃)ヒーローくんに恋してるっ!(如月ゆきの)溺愛ロワイヤル(八神千歳)そらいろメモリアル(やぶうち優)メロと恋の魔法(篠塚ひろむ)今日からパパは神様です(寺本実月)キョーダイなんかじゃいられない!(辻永ひつじ)片思いミステイク(森田ゆき)名探偵は三姉妹!?(あずき友里)こっちむいて!みい子(おのえりこ)次号予告

はるお嬢様、恋のお時間です!
うわああおもしろい!べったべたのこってこてをこれだけチャレンジメニューのようにエベレスト盛りにすればそりゃ美味いですよ!ばかでかい丼から、脂肪と塩で真っ白な豚バラが天井まで届きそうなほど積まれているよう!
まいりましたとしか言いようがありません。
冒頭からの華やか、と思ったらどれだけすごい落差。
なぜ肝心の家を売らない、とツッコミたくもなりますが。
ビンボーになったのになぜ金持ち学園にいるのか…と思ったところでこの恋愛下手。うん、ちょうど人助けばかりしてトラブルに巻き込まれるのが趣味なヒロインの話を読んでいたので…
男子校に女子一人、これまた彼氏ができにくい状況ですね…
学園長の親友の娘だから…助けてくれる人はいるんですね…いや学費無料は非常にありがたい。セレブ婚じゃなくて就職を目指せば。
とてつもない美少女、…ごめんなさいすぐオチは読めました。
で、スーパーゆりゆりなムード、そりゃ…彼氏はできないですよねえ。
そして…いや財産関連で侮辱しないだけまだいいじゃないですか。
トリガーに指を賭けてる時点で終わってます。というかこの銃がこれだけ小さく見えるってどれだけでかいんでしょう。
抱きついたことで…硬い胸板…はは。回想も実にわかりやすい関係です。
父親とやり取りしてて本人とは…どんな秘密があるのやら。
で、感動の再開と思ったら反省会…これは実に楽しい。
あらためて本当にすごい作家だなと思い知りました。

大人はわかってくれない
みんながVRデートできる…むなしいことも技術の進歩でよりすごくなっていきそうです。
巨大ビーズクッションに座ってみる、これはコロナ禍の今はできないことですね。
「オレから離れるの禁止ね」が強烈。
そして短冊でうわさになり、「オレの好きな人は」と公開告白…どうなるのやら。
と思ったらごまかしましたか。
で、結局「ふりむかせたいから」と宣戦布告。いやー楽しみ。

ねこ、はじめました
その座り方だけがとことん反応悪い、これは苦笑。
鞄にジュースが…あああああ。地獄絵図。せめて電化製品の故障はありませんように…
あと図書館の本も。

はろー!マイベイビー
いや無理でしょう。結局支援してくれる人がいないと子育てって無理なんですよね。
あとこれ、窒息も熱中症も危険なので…まねしちゃダメとありますがそんなレベルじゃない、犯罪レベルでしょう。
…最初から同室の友だちに頼めばいい、それだけですね。

ヒーローくんに恋してるっ!
扉絵の色気はすごい。
正直感想書き始めるのがつらかったです。どれだけ残酷な話になるかと。
小さい男の子の求愛、それを本気で止める、ここは微笑ましい。
この番組は現実には逆にバッシングされそう…
「学校関係者以外立入禁止」が見えていないんですかねえ…
で、バイトって…まあ次号も一応見ますか(あまりひどかったら読まない書かないを選ぶ気でした)

溺愛ロワイヤル
うーん…堅気とは思えん。
そしてイケメンパワーで満席、いろいろと大変そうですね。
寝顔でパンケーキ…
割った皿とこの客の入り、プラマイどうなるんでしょうね。
改装って、どれだけの店が改装直後のコロナで終わったことか。不動産下落、不良債権地獄が心配…

そらいろメモリアル
恋をするのに時間がない…ここで、このイベント連発はかなりくらくらします。
あ、ピンポンを押したのは鳥の姿の…
「好きだし」と言ってくれたのはかっこよかったです。
「おまえはいったいどうしたいわけ?」がきついですね。
いきなり泣き出してしまう、そして愛と恋の比較…
とにかくあちこちが深い作品です。

メロと恋の魔法
あっさり許してくれてよかった…ほっとしました。
で、親に挨拶…頭が真っ白になりました。
なんかひどい特訓になってきましたね。
そして過去が影響してドタバタ…と思ったら思ったより深刻なことに。胸が痛くなります。

今日からパパは神様です
この世で一番の家族旅行…ハワイ、さらに水中呼吸も。これはすごい。
神様付き合い、これはこれでややこしい。
天使の呼び出しで、どうするのか…
レイをメッセージにするのは実に素晴らしい。
終わるのがもったいない作品ですよ。まあ増刊で続くようですが…

キョーダイなんかじゃいられない!
学力に極端な差がある、これはきついですね…
同じ高校に受かったら親に言う、いやそれとこれとは別では?
家事もして勉強も…無理ですよね。
そして中傷から事故、これ結構危険かもしれません。
水を使ったのも大丈夫でしょうか?
そしてラブシーンを激写、というかこんな事故の原因になって反省もしていないってある意味恐ろしい。たぶん自分たちは絶対正義だから何をしてもいい、になってますねこれ。

片思いミステイク
「デートのつもりで」に「うそ いいけど」…結構濃い甘さなのに画面は実にすっきり。
アリス姿似合ってますね。しかしこれ、彼も相当はまってますねえ。
手までつないで、あかん溶ける。
「つばさの気もちに甘えすぎなんだよ」は笑うしかないぐらい。
そして壁ドンならぬフェンスドン、さあて…いやあかなり熱く甘くなってきそう。楽しみです。

名探偵は三姉妹!?
ややこしいですね。
誘拐?ならさっさと警察に…
実にややこしいパズルの連続。で、映画研究部…うん、アメリカだったら何人か警察に射殺されてますね。
本当に何で少女漫画って、警察や福祉が存在しない世界なんでしょうねえ…

こっちむいて!みい子
ライバル登場?
ム、がついてしまったのが楽しい。
部活の後にこれはハードすぎますよね。…予習復習は無理か…
「これはもう」は爆笑。で、名前呼びを練習させる…わかってやってるなこれ…
多分疲労でハイになってるんでしょう。
で、最後に「みい子」と彼から名前呼び…あ、あかん消しゴムを入れたプラスチック筆箱のごとく溶ける…
ずっとあさりちゃん時空から、どんどん成長していくのがさみしいような。

月はにしむら先生の増刊人気作、ときわ先生の読み切りと豪華ですね。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ