ちゃお2020年2月号感想

表紙のすばらしさは感動的なほど。今の少女漫画の頂点。
付録は、漫画家セットは常にすさまじい人気です。

「ちゃお」はミステリの伝統があるのがいいところです。「コナン」の影響もあるのでしょうか。同時にホラーも増刊で常にやっており、それも作家のよい訓練になっています。

大人はわかってくれない(まいた菜穂)ねこ、はじめました(環方このみ)キョーダイなんかじゃいられない!(辻永ひつじ)ひかりオンステージ!(中原杏)メロと恋の魔法(篠塚ひろむ)番犬ハニー(如月ゆきの)今日からパパは神様です。(寺本実月)恋するメゾン(八神千歳)はろー!マイベイビー(かわだ志乃)片思いミステイク!(森田ゆき)のび太の新恐竜(ときわ藍/藤子・F・不二夫)名探偵は三姉妹!?(あずき友里)キセキのローレライ(能登山けいこ)こっちむいて!みい子(おのえりこ)次号予告

人はわかってくれない
階段上るのはもっとも負担の大きい運動の一つです。日本では見ませんが、下りエスカレーターに無理に登るのを数段にしたような運動器具は海外のジムでは主流の一つです。
マンションのコンシェルジュ…面白い家庭の事情からのスタート。タダと言っても管理料は出すとしたらそこらの家賃より高いでしょう。
まあ根本的にはエレベーターはないのか、ですが…そういう事情でしたか。だったらそんなとこ住まないほうがいいです。
ひどいことを言われた翌日に守ってもらえる、なんというか…結果的には893のやり口…
そして親の悪口を言われて…ここはすげえ。…後が大変ですが…電車通学になっても引っ越すことをお勧めします。というか戻って住むおじさんさえ人生終わりそう。
「あんなやつの言葉で泣かされんな」がまた強烈。
さてどんな作品になるか、楽しみです。

こ、はじめました
ネコチョコダメ!
いやもうずいぶん飼われててキスしてないって…
櫛とかハサミとか…いや爪切りかと。

ョーダイなんかじゃいられない!
なぜバレンタイン中止なのに準備しているんだ、と思ったら調理部の後輩、なるほど。
結局倒れそうになって…まったく無理しすぎですよ。
ちゃんとレシピを見ながらやればそれぐらいできる…器用というか。
やればできていますが、料理は作るだけで終わりじゃないんですよね。そんなの半分もない。洗う…
今回、絵を変えたのがすごくいい具合に落ち着きつつあります。どのコマもものすごく魅力的でした。

かりオンステージ!
やっとクランクアップ…乙。
家族をだしにしてどうするのやら。
内緒と言われた次の瞬間言ってしまう、信用失いますよ?
弟たちがとても面白いキャラで実に楽しい。
そしてこの過去、おいそれ普通少女漫画ではヒロインとヒーローの関係ですよ。
この一家とのつきあい、これからも続けてほしいものです。何とも心があったまりました。

ロと恋の魔法
八時半+帰宅時間、結構寛大な門限ですね。
夜カフェイン飲むと大変ですので…
山下くんの話題になってもやっと嫉妬、ここは転がりました。
足が痛くなったらそりゃフラグ…
別れ際がまたもう甘い空気が強烈でパンクしそうになりました。
ゴミ箱の後ろのほこり、ありますよね…
有能な指導者がいたものです。
なんというかたまらない作品です。甘いなんてもんじゃない…

犬ハニー
婚約…?
仕事を支えてほしい女がいる、それ自体は高い評価なんですが、結婚と混ぜちゃあ…まあ上の世界では結婚も仕事も大して違いませんが。
怒ったのはボディーガードとしてでしたか。
この格好では守れませんね。
服をダメにしても人命を守る…
で、一気に「正式に婚約しようぜ」ときましたか…

日からパパは神様です。
そりゃ無理ですよね。翼広げてるパパがいたら。
ジャガイモ系ばかり、栄養的には悪夢ですよ。
憧れられてる、それがどう変わるやら。
友達付き合いが楽しかったと素直に言える…よかったと思う反面、ひどいことにならなきゃいいなと思ってしまう少女漫画読みすぎ人間の悲しさ。
馬車を用意しているのは爆笑しました。
記憶を消せば…それを断れるのはすごい善良さです。
「ぐーたらで部屋散らかす」…嘘ではないですね、事実すべてではないだけで。
本当に…この程度の友だちつきあいがなかったというのは今まで彼女どう生きていたんだと。
いやまあ最悪の展開じゃなくてよかった。

するメゾン
これで思い出すとは…
で、約束…何があるんでしょう。というか部屋に入れた時点でアウト。
愛してるよ、とストレートに…
タイムカプセルから一気に未来、…みんなで家族という感じですね。そんな関係があったら奇跡です。
新連載まで休みが一月だけって、まあ「ちゃお」が過酷なのはわかってますけど…本当にお体大切に。

ろー!マイベイビー
テレビばかりじゃ…
野菜ジュースを80本…金額を考えて少し遠い目に。
根性で飲んでしまう、ってだめですよ野菜ジュースって塩分きついのも糖分が炭酸系よりヤバいのもありますし。
中の人を見てしまう…笑い転げました。
そのままやる羽目にというのはある意味悪夢。
いや悪いのはこっちなのに謝らせて申し訳がない…

思いミステイク!
大変な運動ですねえ。そういうのが国のモラルを作っていると思うと恐ろしい。
取材…と思ったら「加賀美くんとの恋」ははは。その次のコマの二人の表情がまた見事。背景もすごいセンス。
ぼろが出すぎて笑えます。…カバーストーリーぐらい作っとけ。
普通に距離感が近い、これはもう頭が煮えてきます。
キスしようとしたらプリントを落として助けてくれた、…ここはどう動いているのやら。
「2人きりで」「そーだね」の返しはすっばらしかった!ここで新キャラ持ってくるか…
本当にうまさ面白さは桁外れにずば抜けてます。

び太の新恐竜
この難しい課題、どんどん成長しているのがわかります。
必死で助けようとするのも彼らしいです。
どちらも成長していくのが実に嬉しい。どこに向かうのか…僕は多分、新がつかないほうの原作は読んでます。おぼろげですが。

探偵は三姉妹!?
お久しぶりです。
実にはっきりしたわかりやすいタッチ。
盗み…さて何が真相やら。鍵を一時なくした…いや盗んでなくてもあんたの責任です。
光太郎先輩が…なるほど。って焦げでなくてもチョークでも…
ツッコミどころは多いですが、読んでいてとても楽しい作品でした。これからの展開も楽しみです。

セキのローレライ
試合って入部したばかりで出れるわけ…まあ野暮なことは言わない方が。
屋上デート、そりゃそういうことになりますよねえ。
イヤリングを着ける、これだけがここまですごいシーンになろうとは。
で、騒ぎになったついでに告白…うわあ。
組織とか昔の作品のキャラとかはさっぱり忘れそうです。

っちむいて!みい子
テレビがあるって素敵ですねえ…ため息。
と思ったら一般女性…大爆笑。「ママもファン」でまた爆笑。
世界の終わりにもほどがありますね…
みんな怒ってますねえ。
ユッコちゃん…精神年齢が違うって残酷ですね。
そして本人がいて、おめでとうとバカヤロー…なんとも胸がいっぱいになります。

月号はやぶうち先生、…本当に休み短い雑誌です。
ショコラはいつも質が高くてとても楽しみ。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ