ちゃお2020年12月号感想

表紙の甘みは他にはないものです。
付録は立派というべきもの。HAPPY DAYSというと昔のアメリカのコメディドラマを思い出します…

溺愛ロワイヤル(八神千歳)大人はわかってくれない(まいた菜穂)片思いミステイク(森田ゆき)はるお嬢様、恋のお時間です!(中原杏)はろー!マイベイビー(かわだ志乃)トゥインクル☆キッチン(きたむらゆうか)ヒーローくんに恋してるっ!(如月ゆきの)ヴァンパイアの花嫁(小倉あすか)同級生と恋する方法(大木真白)RIRIA(にしむらともこ)メロと恋の魔法(篠塚ひろむ)こっちむいて!みい子(おのえりこ)ねこ、はじめました(環方このみ)次号予告

溺愛ロワイヤル
風邪病原体にはさしもの…うん、魔界とつながったらお互い伝染病や、ネズミとかがかなりの地獄絵図を引き起こすかと。
薬草はハーブでもありますから、ハーブが豊富なスープは薬にも美食にも…というかカレーも…
あの薬スープに厄介な要素が…次々と「好き」と抱きつく、可愛いとも何とも。
しっかり家まで、二人きりになってしまえば、ここは笑うしかないです。
犬が鉄柵に頭を突っ込むのは実に可愛い。自分の家なのに玄関まで回れなくなります。

大人はわかってくれない
いろいろありますね…この年で。…あんたら自分が特権階級だって自覚してます?
本当は思いっきり意識してるけど彼女は気づいてない、というのが苦笑。
針を外し、調理するのってかなり危険でハードルが高いと思いますが。鋼を切れるニッパーは必須です。
スマホって落とすのが根本的な欠陥ですよね。
飛び降りるのはいいけど後頭部が危ない、これはうまい描写。それで抱きかかえる…先生が怒るのはしょうがない、下手をすれば大事故。
「ずっとやさしい人でいるつもりないから」ここは吹っ飛びました。
「告白しなよ」も…すごいエネルギーが満ちて来てます。

片思いミステイク
既読スルー…相変わらずの冷たさ。
…ついでに、もう一つ極安通話無制限定額ガラケーという手も。
クリスマスデート、このふたりらしくてどこもかしこもステキ。
「めっちゃ好きなの」はやられました。
とても無理に帰ってきた…やってくれました。
当分遠恋でもよかったんですが、彼の対応がああだと進展しないですね…

はるお嬢様、恋のお時間です!
立派な屋敷ってすごく維持費がかかるのでは?特に雨どい清掃という無限に金が必要で自分でやろうとしたら事故死の主因となる件。ほかにも配管、換気扇、窓清掃などなど…
ほんと土地手放して最低限…
雷が苦手なのは小さいころから変わらない、ここはうまい。
この状況を見られて殺されないってどれだけ信用されてるのやら。
寮生活の妄想、どれだけ女扱いしているのやら。むしろ…

はろー!マイベイビー
どうしたんでしょう…まあ第一次反抗期と名前がついてしまえば大人は納得してそれ以上の配慮を切り捨てます。
父親の過保護…
ゲームでも本当に小さい子は大変ですね。スーパーマリオでもまともにプレイできるのはいくつぐらいからでしょう。…どれぐらいの知能が必要なんでしょう。
ハンドルを握ってアイテムも…うわお。
まあ解決してよかった…でもこの子はいい子でも、サイコパスはどんなに幼くてもサイコパスということも…

トゥインクル☆キッチン
犬猫に玉ねぎは有害、これは重要ですね。
すごい場違い感、いや大人は案内してくれないんですか?
犯人探しがどうでもいい、というのはまともですよね。何のためにここにいるか分かってる。
とんでもない規模…
結構あっさり受け入れられましたね。テンポは早い作品のようで。

ヒーローくんに恋してるっ!
絵の大人っぽさがどんどん…
ハートの石、面白い伏線です。
「女に慣れる練習」…いやマネージャーが止めろって。こっちをパパラッチされてもヤバいには変わらないんですが。
嫉妬で「幼なじみやめたい」宣言…ぐちゃぐちゃに大笑い。
温泉シーンかと思ったら泉でしたか…
このゆっくり温かくしみこむような告白もいいですが、スキャンダルのリスクが…
もうぐちゃぐちゃですねいろいろ。

ヴァンパイアの花嫁
思いっきりキスから、これだから人気あるんでしょうねこの作品。
この宝石が本物だったらとんでもない…
どう守ってくれるのやら。
自分もダメージって何渡してるのやら。
八雲くんがハーフであることを、利用はするけど蔑む言葉は吐かないのは絶妙なバランス。
彼女からのキス、実に熱い…
キスをとことん繰り返す、というのも人気を得るには正解ですね。

同級生と恋する方法
今回は横顔が多く、それもまたすごく魅力的。
さすがにキス以上は想像してないんですね…よく見ると女の子たち、結構目など特徴があります。
すごい緊張してるのがはっきり伝わります。
そしてめちゃくちゃに若くて、美人というよりかわいいぐらいの母親。そりゃ子供が小学生なら。
お菓子は持ってきてないんですね…
漫画で話が合うのも楽しいです。
お互い初めてアピール、わかってないのが悶えます。
妹の登場も楽しいです。
本で、隠し事を感じてちょっと暗くなる…という小さいトラブルも丁寧。
あの写真はそりゃ…
宇宙の構成、ダークマターの話、思いがけない話題です。読者も興味を持ってくれるといいですし、これからもそういう話が色々来るでしょうか。
出会えたのが奇跡…本当に。そりゃキスしますよ。
…で、来週どうなるのやら…彼の父親が帰ってくるのか、他何種類かのトラブルのパターンが…
ドキドキします。

RIRIA
卵は鮮度を選ぶか、安心のため多めに買うか、悩むところですね。
暴力沙汰もいろいろまずいのでは…
安全を考えると、レッスン室を分け合うか、あるいは廊下や室内でできることを考えるべきでしょう。
衣装とか、今回は事務所側の不備が目立ちます。
強引ですがとにかく派手。
ベテランらしく、実にのどごしがいい作品でした。ベテランが活躍し続けられるのも「ちゃお」の強みの一つでしょう。

メロと恋の魔法
バカップル…まあよかったよかった。
バケツプリンも懐かしいです。
さみしそうでもある表情…本当に素晴らしい。
カップルイベント…何とも言えないものがありますねこれ。
なぜ結婚の誓い…
ミルモなど過去作品のキャラもあるのが、うれしいんですがちょっと不安です。
そして別れの言葉…
どんなクライマックスに向かうのか、そして…

こっちむいて!みい子
ファンクラブ…厄介なことに。友達が増えればいいんですが。
上等、となってしまう気質…というか漫画のネタにはできるでしょう。姉まで巻き込んで、大変なプロジェクトですね。
ただこうなると、竜平くんの存在忘れてません?と。ほかにもいろいろ。
あ…竜平くん、何を見たんでしょう。
本当に友達が増えてしまった…いや、これだけのプロデュース力がある女との縁は持っておくべきでしょう。

ねこ、はじめました
今年は台風が少なくてよかったです。コロナに台風や大震災が重なったら地獄絵図。
エアコンからの水、これは恐ろしい。
おしっこと勘違いされたのは大笑いしました。
停電…それにすごい音、とホラーになってくる…
まあ台風のときに普通に外出したのが悪いと。
呆然としますねこれは。いい大家さんがいてくれてよかったものです。
アンテナは結構壊れるんですよね…知っている家はいまだにチャンネルが一つつきません…

永先生の連載は楽しみですね。悪役令嬢もの?
「今日からパパ」も大喜び。
そして和央先生もお久しぶり、何をかましてくれるのか…

目次へ

ホームへ

もえるごみへ