ちゃお2019年6月号感想

付録がメインという感じですね。篠塚先生の絵も十分魅力的なのに…
本来ラックなどは大重量で頑丈なものですが、それを模倣するとはすごい。

メロと恋の魔法(篠塚ひろむ)12歳。(まいた菜穂)はろー!マイベイビー(かわだ志乃)キセキのローレライ(能登山けいこ)番犬ハニー(如月ゆきの)ゲキカワvデビル(やぶうち優)恋するメゾン(八神千歳)逆転ドリーマー!!(ときわ藍)ひかりオンステージ!(中原杏)ねこ、はじめました(環方このみ)こっちむいて!みい子(おのえりこ)ボーイフレンド(森田ゆき)はつこいデコレーション!(花星みくり)次号予告

メロと恋の魔法
朝の楽しい家族、この安心感がじっくりしみ込んできます。
で、その人にぶつかってしまい…災難ばかりの一日、最後に傘…
彼は濡れる?そりゃ惚れますよ。というかなんでそこまでするのか…
そして猛アタックになっていますね…
ここで出てくる、いやー…「ミルモ」すぎて笑うしかないです。
それで子ブタにというのが爆笑。さらにこれで次号に引っ張るとは。
…32ページというのがたまらなくうれしいです。

12歳。
中学の勉強を先にやっている、そりゃ有利ですよね。
みんな背伸びしている…どこまで本人なのか、それとも親なのか。
やっぱり今のがいい、と言えるのは実に強い。
和服と胸は厄介なんですよね…
「殴ってでも止める」は強烈。ただ…この少し前から、男子がどんな存在になるのかちょっとだけわかってほしいです。とんでもない欲望があとからあとから湧き上がってくる、脳が煮え立つ、理性が弱すぎる…非常に厄介な生き物に変身しつつあるんですよ。
…「ためしてみる?」ででこちゅー…ここはやられました。
さて大事な話というのは?それぞれの卒業カウントダウン、わくわくします。

はろー!マイベイビー
布に大喜び、楽しそうです。
手作りとかのプレッシャー、膨大な業務を負わせ、完全な母親を求める風潮も少子化の原因の一つですよね…
あれがこれがなければ手抜き、愛情が足りない、と。共働きが必要な収入水準になってしまっているのに。
真生くんの絵はすごすぎて笑い…
自慢しまくって汚れてしまった、これは…泣くなあ…
今回の話は、今この年齢の子の母親でも、もう子がだいぶ育っていても、すごく身につまされつつこんなキレイじゃないと叫びたいのが…父母重恩経。

キセキのローレライ
瞳の色、何があったのでしょう。
雨宿りが増えてきますね。
任務を帯びた人…
汗をかかない体質、というのも気になります。
そして「いっしょに歌ってくれない?」と…
ここしばらくの作品とは微妙に違う、冒険小説風味が強い作品のようで…とにかくどうなるか見守りましょう。

番犬ハニー
強烈な愛情表現にびっくり。
足を蹴られても平然と…強烈な強さは感じます。
実際には大理事長…こういう極端に等身が小さい老人は中原先生を思い出します。
あっさりと権力交代、でも力を渡された彼女がそれをどう使いこなせるか…むしろきつい試練ですね。

ゲキカワvデビル
サイズ…通販で。ネットの最先端では面白い方法を使っているようですが。
どうしても女の子は見栄を張りますからねえ。
これから通販が増える…ネットでの中古品も…以上、この知識はとても貴重なものになりそうです。
カイ…禁断の名前が出てしまいました。
通販の服を買うような人、それも客だと理解…欠点を責めるだけじゃなく、まずそういう人もいると理解する…
その人の立場に立って、その人たちも必ず見るところを…これはうまい。
いろいろな工夫、これを考え尽くすのは作者一人では大変でしょう…スタッフもいいんでしょうね。
その通販システム自体が、巨大な金銭価値があると思います。
「カイ…って知ってるか」それを聞くのがどれほど重大か、わかっていたようですね。そして男に聞いたのも…
その動きと、彼女の側のドレスなども並行して動かすのがとてもうまい。どう合流させるか…
今回はやぶうち先生のすごさを痛感しました。

恋するメゾン
意識しすぎ、可愛いものです。
うん、弓を引くシーンで手の使い方が修正されました。頑張っているのは認めます。
湿布で済んでよかった…
ベッドに座っている、片方の脚の出し方が実にうまい。
とんでもない告白…さてどちらなんでしょうね。
きちんと弓道の正しい形を学びなおした、努力と向上心に心からの賞賛を。

逆転ドリーマー!!
夢…とにかくめちゃくちゃパワフルな子ですね。
母親が高校生の時のギター、どれだけ使えるでしょうか。
いきなり当人に誘われるとは、すさまじい展開の速さ。いや翌日って技術…
女顔、というのが「なかよし」の今月号にもあったのがちょっと面白い偶然です。
技術はちゃんと学んだのでしょうか?
そして一人で放り出され、マイクに口が届かない…その状態から一気に歌い始める、すごいパワー。
うわあっ、という叫びが心の底から出てきました。
これはそりゃあ期待されますよ。次回作、すごく楽しみにしています。

ひかりオンステージ!
ハーブティーはありがたいです。
ポケットに指輪を入れていたらこれまで落とさなかったことが奇跡ですよね。…安全ピンでポケットの中に止めるのを習慣に。…洗いますね間違いなく。
病院に行くほどひどい転倒事故…お気の毒に。かなり大きな事故ですよ。
…最初から代役システムがあればいいんですよね。宝塚みたいに。ええ、トップ以外はいつでも一つ上の役ができるよう稽古してるんですよ。まじ。…宝塚も「この日は代役公演」というのを毎公演やれば…
そしてほぼアドリブ…まったくもう。
キスと見せて指輪…さらに額にキス、まったくやってくれます。
それに告白とは…すごい劇になってきました。

ねこ、はじめました
…とっても楽しそうですね。
ナンパとみなしていますが…
というか連絡先交換してないんですか?もったいない。どちらも。

こっちむいて!みい子
大量の塩素が入ったプールの水はそりゃもう…まあ入浴もなしに皆が入るという時点で、徹底消毒しなければ地獄絵図ですが。
…なっちゃった、で漫画が入選したのかと思ったら…まりちゃんの嬉しそうな表情ときたら。
アイスでずる休みがバレてからの会話がまた女の子たちらしくて実に楽しい。
来月は休みですか、覚えておかないとまたパニックになります。

ボーイフレンド
ため息が出るような仲の良さ…
両思いだとわかっている人たちは大変ですね。
さっと放課後デートに連れて行ってくれる桐野くん…
そして四人で遊ぶ、って…「うさみんをかけて」はあまりの爆発力に体内から粉砕されました。
怒ってから、それを言わせてしまった自分に気がつく、この心の流れは実に見事。そして謝罪…
「もうはなしてあげる」が、胸が痛すぎます。このごくかすかな笑顔も…

はつこいデコレーション!
「続き言いに来ていい?」は強烈ですねえ。
そしてすごくかわいい女優にいきなり連れ出され…楽しい展開になってきました。
この中傷は、チョコちゃん自身のリスクが大きいですよね。チョコちゃんを管理する大人の力不足です。
「こんなことになると思わなくて」…人間って本当に些細なことからとんでもない愚行になるんですよね。巨大チェーン店企業にバイトの投稿動画が大損害を与える事件もあります…実際問題ネット、特に携帯電話は、子供に対戦車砲の威力がある拳銃を渡すようなものです。
きっちり叱られたのでしょうか。
そして渡したのがチョコレート…
ファンたちに試食会、これは楽しい展開でした。
「親友だから」演技は大笑いしました。
…「一目ぼれしたって」ってそこまで言ってしまいましたか。…というより試食会のみなさんや父親はどこに行ったのでしょう。
とても暖かく、独特のタッチの作品、楽しめました。次回作も楽しみです。

んというか来月号の新連載は、特にカラー予告がどちらも森田ゆき先生のタッチに似ているような…
今月号で新連載のときわ先生も独特のタッチです。
やっと種村先生の呪縛が…三誌ともまず投稿ページ、そして数年後からは本誌がすべて種村タッチに占拠され、それからもう何十年…

目次へ

ホームへ

もえるごみへ