ちゃお2018年6月号感想

W表紙とは…少し地味ですがとても安定度は高いです。
思い切った付録が楽しい。自立できるのはポイントが高いでしょう。

12歳。(まいた菜穂)プリプリちいちゃん!!(篠塚ひろむ)カトリーのナゾトキ事件簿(おりとかほり)ゲキカワvデビル(やぶうち優)ひかりオンステージ!(中原杏)会長様とひよこちゃん(如月ゆきの)終わる世界でキミに恋する(能登山けいこ)オレのお嬢に手を出すな!(いわおかめめ)はろー!マイベイビー(かわだ志乃)ボーイフレンド(森田ゆき)HoneyDays(八神千歳)こっちむいて!みい子(おのえりこ)ねこ、はじめました(環方このみ)プリンス☆パーティー(辻永ひつじ)次号予告

12歳。
どうして人間にはこれほど差があるのか…結衣ちゃんが本を譲る優しさを見ると余計にそう思えます。
顔や親の家柄、知能指数や運動能力などより、圧倒的な理不尽…性格の差。
ノートを取らせてもらうとか、公共図書館とかもあると思いますが…公共図書館のはこの時節にはないかも。
禁止は笑うしかないです。
親まで主人公たち以外は、となると笑うしかないですね。
このキスシーンはさすがに、正統派少女漫画の技法を極めつくしただけはあります。

リプリちいちゃん!!
観察していてドキドキする…なんかぶっ倒れそう。
「えらそうに言ってるでちか」は爆笑。
てるてる坊主、これは可愛い。
まあ雨は気にしなくていいんですけど。
あいあい傘…苦笑しますねえ。
これで天罰もなしに成功してしまうのが易しいところです。

トリーのナゾトキ事件簿
物騒な事件ですね。わくわく笑ってる事態じゃないですよ…
そりゃ殺人と自殺の自作自演はねえ…
ライバルはどんな人なのやら。

キカワvデビル
革靴でもスニーカーでもない靴って何でしょう。ブーツやハイヒール?
マウンティングという言葉もいつ定着したんでしょう。
歩き方…僕はどんな歩き方なのやら。時々つま先が地面に引っかかります。
いろいろと駒がそろってきました。何百人も巻き添えにしてカイくんを殺した価値があったか、じっくり見せてもらいたいものです。

かりオンステージ!
芸能界を引退したのがそれほど重そうに感じないのはなぜ…
経験がまったく感じられない、普通のド素人と変わらない…なぜ?
ここで告白はびっくりしました。それからの動き…期待以上。
なんというか、想像とはまったく違う話になっているのが面白いです。(想像:めちゃくちゃ重い物語があって芸能界引退、オーディションでは経験豊富で、圧倒的な女王様オーラ)

長様とひよこちゃん
パワフルな色気もあったものです。
クルージングツアーってえらく金がかかることを…
エネルギー補給…すごいことに。
さらに個別トレーニングとは、こんなうれしいことはないですね。
メニューが緩かった意味は来週でしょうか?それとも壁にかかったままの銃?

わる世界でキミに恋する
思ったより大きいことのようで、というかそれは岬ちゃんも命が危ないじゃないですか。
中身が五歳児、というのは危なっかしいですね。
まあ何かやばいことがあれば、前作主人公様が出張ればなんであろうと…

レのお嬢に手を出すな!
…いわおか先生らしい単純で楽しい話です。
いろいろ一生懸命頑張って…さてどうなるのやら。
イケメンの「犯人知ってるよね」はえげつない。
落とし前…ええと、BGMは何がいいでしょう。
ほんっとうにいわおか先生らしい楽しい作品です。

ろー!マイベイビー
きょう一日だけ…先送りですね。
お母さん役を代わられてすねる、この幼さがすごくリアルです。
ああ…目を離した子は…でもまあこれで、この人たちが親になったときには…というかそれまでに、核家族ワンオペというふざけた社会システムがどうにかなるといいんですけどね!
本当に未来に返せるか…そうでなければ、何とか明日の預け先を…

ーイフレンド
本来ならうれしいはずの誘いが、胸が痛みます。
そして昔のような楽しい時間…
…これ、殺人未遂ですから。というかトイレがなくてよかったですね。
これで「ごめん」、そしてあらためて過去形で告白…うわ、読み返すとこの前後のシーンの技術がとんでもない。
明日から…胸が苦しいです。

HoneyDays
探偵がイケメンすぎて吐いてしまう…なんて斬新な。…犯人が男だったら…愚問にもほどがありますね。うん、こんな愚問は浮かばなかったことにして、頭をぶつけて忘れましょう。
隣の男の子、…昔からこれ…
動物が人間を食べるシーンをリアルに再現したホラー映画というのもたくさんありそうです。
修羅場とかバレるとかではなく、こういう展開…これはこれで面白いです。

っちむいて!みい子
修学旅行のバッグ…鬼かこの業界は。そして僕の両親に謝罪と感謝を。というか多分小さいころの合宿から同じリュックを何年も使っていましたし、いまだにそのリュックは非常用に押入れの奥に突っ込まれてます。でも相当な金を使わせたことには違いないでしょう。
…大規模百円ショップなら、最悪三百円で同じ容量のバッグは手に入ると思います。
母親のバッグなら素敵じゃないですか。
大黒ビールは大爆笑しました。
父親の仕事用ならそりゃ立派です。
…大人が普通に使っているバッグなら、布地などの質はあんな雑誌に載っている子供用とは雲泥の差でしょう。
みんなそれぞれいろいろ持ってきている…それも楽しいところです。

こ、はじめました
猫の気持ちを考えようとして、人間の幼児扱いしてしまう…
ええ、僕も思いっきりそういう声で猫に話しかけて嫌われまくります。わかっててもどうしようもありません。可愛いのが悪いんです。毛並みがよすぎるんです。

リンス☆パーティー
禁断の恋ってみんな腐ってますね…
ああよかった…普通の禁断の恋でよかった…
思う通りで、いろいろすごいことになりそう。
ドレス姿が実に可愛らしい。
男装をあえて宝塚の男役のイメージではなく、ボーイッシュな女の子の感じにしているのが面白いです。
ここから先は増刊、これもまた面白い趣向です。
桁外れのかわいらしさ、たっぷり堪能させていただきました。

月号はホラー連載…とても可愛らしいタッチですが。ホラー自体は嫌いなのですが、まあひどすぎたら感想書きません、と先に予防線を。

目次へ

ホームへ

もえるごみへ